ホーム Japanese 雑談コーナー

徒然なるままに~忘れな草~

先日、「あなたは、スレッドを立て過ぎる!」と、或る方からご指摘頂き、確かに、

1.特定のイベントしか行っていない 2.持病を抱えていて、担当医から、①ストレスがかからないようにしなさい②主訴が軽減するように、PCゲーム以外の気晴らしを探しなさい③PCゲームほ、ほどほどにしなさいと、指示されている為、ビッグゲームは、特定のイベントしか行わないようになり、出かけられるほどの気力も無い為、ついつい収穫を終えたら、フォーラムを覗くことが多くなり、その為に、最近スレッドを、以前に比べ、よく立てているのだと思いました。指摘された方のご指摘はご尤もだと思ったので、今後は、このスレッドで、体調がよくお天気のいい日にお出かけした時に、感じたことを書き込むことにしました。不定期の書き込みになると思いますが、ご興味があれば、覗きに来ていただければ嬉しいです。

今日は、非常に寒い一日でしたが、体調もよかったので、大好きな師匠が、独演会を行う日だったので、観劇して参りました。体調が悪く、協会の会長も辞められ、殆ど独演会開催情報も見かけなくなっていたので、それはそれは楽しみでした。

しかしながら、4カ月前に手術を受け、まだ万全な体調ではなく、年齢も70歳を超えたとのことで、「今日は、落語出来ませんから、勘弁して下さいね」(途中で、忘れてしまい、続けられなくなるそうです)、と前置きしてから、始まりました。現在の体調を含めた長い枕の後、短い新作落語で絞めて、打ち止めとなりましたが、間がよくて、私を含めて、観客が大笑いのしどおしでした。今後は、師匠が特意とする古典落語の大ネタを聞くことはないと思うと、一抹の寂しさを感じますが、米朝師匠のように、よもやま話をしに、関東から関西へ来て、私達を楽しませて欲しいなと思っています。

因みに好きな落語家は故桂吉兆一門、好きなジャンルは古典落語です。最近、古典落語を特意とする噺家が、激減した端境期なので、一日も早く若手が成長して、聞きごたえのある古典落語をじっくり聞いて大笑いしたいと思う今日この頃です。

ブチコ

«1345

コメント

•  今、ニュースで、私の大好きな推理作家のアガサ・クリスティーの作品「オリエント急行殺人事件」が、映画化されると紹介されました。殺されるのは、なんと、ジョニーディップ!

アガサ・クリスティーにハマっていた時は、図書館所蔵の彼女の本を全て読破したものです。多くの作品の中で、「オリエント急行殺人事件」は、一番大好きな作品です。レンタル化されたら、すぐさま、借りに行こうと思っています。今から、とっても、楽しみです。

ブチコ

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    ブチコ様

オリエント急行殺人事件、実業家ラチェット役でジョニーディップ出演は今上映中ではありませんか。先日見ましたよ。 レンタルビデオを待たなくても今すぐご覧になっては?と申し上げたいところですが、お出かけもままならないとのこと。同情申し上げます。

私の場合は好きな映画は劇場で観て、更に好きなった映画はブルーレイを購入、それ程でもない映画はBSで放送されたら録画します。レンタルビデオは面倒だし保存できないので近年は全くお世話になっていません。
     それにしても、ハリウッド映画は劇場が終わるとすぐにブルーレイ・DVDが出て、またたく間に廉価版が発売されますが、邦画は何時までも高価なのでしょうか。勿論、発売数に圧倒的な差があるためだと思いますが、普及の妨げになっていますね。

話しは尽きませんが、また、お付き合いください。 亜紀野七草

• 亜紀野七草さん、こんにちわ。

お出かけもままならないとのこと

→体調がいい時は、映画館で観劇していたのですが、今は、2時間も座って観劇する気力も体力もないので、レンタルで我慢しています。本音では、劇場で見たいのです。寒くなると、症状の悪化が進むので、温かくなった時の上映なら、観劇出来たのにと思うと、とても残念です。

•   今日の午前中は、想定外のことが起こり、しっちゃかめちゃかしてました。

昨夜、11年前に購入したテレビが、突然壊れてしまい、DVDレコーダーも、いつ壊れてもおかしくない状態だったので、ネット通販で、同じメーカーのテレビとDVDレコーダーを選んで、申し込みました。セットで購入すると、一万円引きになるので、ラッキーと思っていたのですが、リサイクルするテレビのメーカーを間違って入力してしまい、真っ青になってしまいました。寝室にしては、でかいテレビなので、変更してもらうべく、サポートセンターが営業開始になるのを、首を長~くして待っていました。まだ、クレジット引き落としされていなかったので、購入した製品を全てキャンセルしてもらい、早速、購入手続きをしたところ、なんと、たった数時間で、各々の機器の価格が、数万円も値上がりしていたのです!!! しかも、セットで購入したら、一万円引きも反映されず、何度もサポートセンターと連絡しあっていました。引きこもり状態の私にとって、テレビが無いのは死活問題です。もう、開き直ってしまい、始めに購入を決めていたテレビとDVDレコーダーで、購入手続きをしたところ、何と、1万円引きが、復活したのです! リサイクルするテレビのメーカーを間違えなければ、こんなにあたふたすることはなかったのですが、とりあえず、ちょっと高めの出費ですみ、今はほっとしています。これからは、高い買い物をする時は、ゆとりのある時間帯に、じっくり確認しながら、入力しようと思っています。
     他にも、いつ壊れてもおかしくない電化製品(冷蔵庫、洗濯機)や洗面台の水道管がありますが、一番の脅威は、ひびの入った水栓トイレです。頻尿の私の場合、いったい、どれでけ、大人用オシメを用意したらいいのだろうと考えると、うんざりしてしまいます。営業マンの方に、カタログを持ってきてもらい、見積もってもらったのですが、最近の水栓トイレは大きいので、トイレ内の壁も、一旦壊して、全て張り替えなければならないと言われてしまいました。工事は1日で終わるといわれても、トイレに行けないのに変わりはないし、このことを考えると気が滅入るので、考えないようにしています。体調のいい時に、水栓トイレが壊れ、気に入った製品が在庫切れになってなくて、工事も無事に終わるのを願うばかりです。
     そういえば、今年の元旦に、お雑煮用のお餅を電子レンジに入れたら、動かなくなって、元旦早々、ネット通販で、購入手続きしたっけ・・・

ブチコ
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    想定外のことはゲームに限らず何時でも起こります

通販で電気製品を買う場合、タイミングが問題です。価格は時間単位で変動します。
     「他社が幾らで出したから、当社はアンダー1万円で。ほとぼりが冷めたから元の価格に戻して利益を出そう」とかの世界ですから、私も何度か痛い目に遭っています。
     余計なお節介ですが、フルーレイではなくDVDだけのレコーダーを買われた訳ではないですよね。

日常お世話になる電気製品などが壊れたら本当に困りますね。私も電気屋だから特にそう思います。パソコンのハードは勿論、ソフトの不調などが起きると意地になって数日かけてでも回復を試みます。以前、マルウエアに感染した時は、ノートンでスキャンしても駆除できず自力でやったこともあります。
    (3つの独立したプセスが互いを監視し合い、タスクマネージャーで1つを停止しても他の2つが停止したプロセスを起動させる仕組みになっており、削除不能というやっかいな代物。偽装されたファイルネームを特定してセーフモードで起動して削除に成功しましたが、1週間は悪戦苦闘しました。10年も前の話しです。)

水栓(洗?)トイレの故障も大変ですね。最近のは大きいですか? 水タンク無しの物もありますが、全体が大きくなっているのでしょう。これについても話し出すと切りがないですので、この辺で失礼します。

• dsくん (JP1)dsくん (JP1) JP1 投稿:21
    ブチコさん
    お身体大変みたいですね。
    大変お気の毒に思っています。

ただね・・・
    フォーラムをこういう私的日記的な使い方は如何なものか。

少なくともBFとはなんの関係もない内容ですし、皆が皆こういう使い方をしだしたら収拾がつかないですよ。
    個人ブログと公共フォーラムは上手く使い分けて頂きたいと思います。
    厳しい事を申し上げるみたいですがハンデが有るからってなんでも許される訳ではありませんので自ら「人並み」になろうと努力していただきたいと思います。
  • dsくんさん、こんばんわ。

雑談コーナー      BigFarmに無関係な話題でも一緒に雑談しましょう

と記載があったので、BFに関連しないことを書いてみようと思いましたが、確かに、日記になっては、このスレッドの趣旨から外れますね。ご指摘、ありがとうございました。ブログを開設したことが無いのですが、個人ブログになっていたのですね。これからは、個人情報をあまり公表すると、SNSでも、痛い目に合っている方もおられるようですし、今後は「人並」になるべく努力します。

ブチコ

• 他の方の雑談コーナーを覗いてきました。おっさん2さんののスレッドは、アットホームな雰囲気で、心が癒されますね。

おっさん2さんは、豊富な経験をお持ちになっていて、困っている方の相談相手になって、適切なアドバイスをされることも多いようです。みなさんに、慕われているのがよく解ります。。おっさん2さんの足元にも及びませんが、閲覧された方が、ほっとしたり、また、訪れてみたいなと思って頂けるようなな書き込みにトライしてみようかなって思っています。

ブチコ

• ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:13.12.2017
    dsくんさん 初めまして、こんばんは。

もう既にブチコちゃんさんが応えてらっしゃってますが

あえて横からいうことはないかもしれませんが、ちょっと見るに見かねて
    投稿内容からしてちそれこそ如何なものかと思ったので投稿をさせていただきました。

そこまでいうには他のスレッドのことが色々気になったこともあったからなのでしょうか
    それはわかりませんが、「人並みに」ということ自体人並みじゃない気がするんですけどね。
    甘やかすとかの次元とは思ってません。 言葉をもう少し選べるはずだと思うのですけどね。
    その前に、このカテゴリーの理解が先だと思うのですが。

よく読んでればそれこそ、どういう想いでどういう流れでここに書かれたか分かると思うんですけどね。

少なくともBFとはなんの関係もない内容ですし、皆が皆こういう使い方をしだしたら収拾がつかないですよ。
    個人ブログと公共フォーラムは上手く使い分けて頂きたいと思います。

わたしはおっさん2さんをはじめ、七草さん、YOHNYさんのお部屋をみてきてますから
    どういうカテゴリーか分かってましたが
    何故ここのカテゴリーを理解してなくここだけを見たのか不思議で仕方ありません。
    ここ以外を読んでいたら、ここのカテゴリーがどうのようなものか分かると思うので
    こういう書き方はされないはずです。

是非丁寧なお詫びをなさっていただきたいと思ってます。

• アドベントカレンダーがあったのを思い出し、ルドルフをクリックしたら、24時間以内に、シマリスを3匹探すと、ご褒美がもらえるものでした。ルドルフの近くにいるそうで、私はルドルフの斜め下で、シャベルを見つけることができ、シマリスを1匹獲得しましたが、残りの2匹は、見つかれませんでした。今日は、疲れたので、休みます。3匹とも見つけられた方がおられたら、教えて下さいね。

ブチコ

• ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:13.12.2017
    ブチコちゃんさん、こんばんは。

ご挨拶なしで横レスから入ってしまってすみません。

ちょうど今投稿してたのと今日ちょうどスクショをトライしたてのほやほやだったので
    やってみたいと思います。

1つはスクショしてあるのですが、もう一つは大体でしか覚えてないので
    文字になってしまいますが分かりづらいときはどなたかヘルプお願いしますw

テントの向こう側(で分からないかもしれませんが 後ろの方をマウスオーバーしてみてください

あと これです

• ねこにゃん8さん、こんばんわ。

おかげさまで、シマリス3匹とも見つけることが出来ました! めっちゃ、嬉しい!!!

ありがとうございました。

今後とも、よろしく!!!

ブチコ

• dsくん (JP1)dsくん (JP1) JP1 投稿:21
    ねこにゃん8さん 初めまして。

私は割と最近になってフォーラムを見始めたので名前が出てるお三方の書き込みの古い部分は見ていません。
    ただ私の理解してる範囲でもこの方達の部屋と比べてもブチコちゃんさんの部屋は異質と感じますが貴方はそうは見てない訳ですね。

我々は皆煩雑なリアル生活を抱えてその上での息抜きとしてゲームをしていますが、匿名での表面上の部分で遊んでいるのにご自分の「個」の部分を強調し本来出さなくても良い個の情報を出す事が理解の外です。

千人のプレーやーが居れば千通りの「事情」を抱えて遊んでるんですよ。
    その事情の部分は敢えて出す事もなく表面上の部分だけで遊ぶのがゲームの世界でないでしょうか。

ほとんどの方がその辺を理解してるからこそ「人並み」という表現をしたのです。

「誰が」書いたかではなく、書かれた「内容」がどうなのかだけで判断しています。
    投稿者の背景は重視していませんのでね。
    ご忠告ありがとうございました。

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    唐突に横から失礼します m(__)m

雑談コーナーなので、自由な使い方でいいのかなぁ、とあくまでも個人的な見解です。

商業活動等の規約に触れるような使い方をすれば別ですが。不適切と判断すれば運営が閉鎖なり削除なりするでしょう。

• ブチコちゃんさん おはようございます。

ルドルフの件
    時限なんで、自分のネタバレの1つが言葉での説明だったので分かるのか気になってましたが
    時限といえども24時間だったんで万が一分からなくてもどうにかなるかなと思ってましたが
    すぐあれから見つかったようで、よかったです^^
    寝る前に見つけ終わるのとそうでないのでは睡眠の質が違う気がするのでw

わたしもスクショが出来るようになってホクホクです^^

クリスマスイベ始まってるかもと思って朝早く起きましたが始まってませんでした(>_<)
    来ないならもっとゆっくり寝れてたんですが、二度寝するか悩み中です^^;

• dsくんさん、おはようございます。

>ハンデが有るからってなんでも許される訳ではありませんので

と書かれてたので
    本人はハンデが有るからなんでも許されると思って書いていたわけではないと感じたし
    雑談カテにトピをもって書いたことが、なんでも許されるわけではないことをして人並に努力を、
    とまで言われなきゃいけないことをしてるとも思えなかったので

そういう決めつけな物言いや言葉の選び方に嫌味を感じ反感を抱いただけです。
    あえてここで使わせていただくとしたら、せめて人並みの優しさを持ち合わせていたら
    言葉をもう少し選ぶと思うのでこんな感じにはならなかったように思われます。
    (使ってみましたけど、やっぱり私は人並みのという言葉が好きじゃないようです。
    否定したり見下したり嫌味をいう時に使うみたい。 人はどうなんでしょうか?
    人様に人並みにと言えるほど、自分は偉くないですね、そんな偉さ要らないですけどね)

まず、なんでも許されるわけじゃないことのほどでしたら
    当然、運営サイドが然るべき対応・処置をすると思います。
    投稿のそういうことに対しては運営の対応・処置は早いですよ。

>「誰が」書いたかではなく、書かれた「内容」がどうなのかだけで判断しています。
    投稿者の背景は重視していませんのでね

であるとしたら、それは誤解しておりました、大変失礼しました。

最初の文章をみて、その流れ(最近の他カテゴリーのこと)で判断なさってたと思ったのと
    B
    Fとはなんの関係もない内容で私的日記な使い方をしてる、ということを
    雑談カテゴリーにきてわざわざ読んで指摘して人並の・・・を言ったことで不審に思えただけです。

BFとはなんの関係もない内容で私的日記な使い方をしてても異質じゃなければOKとは
    取れなかったので言わせていただきました。

どちらにしても異質というのがよくわかりませんが
    個人情報に値するものは危険な場合が多いのでそういう意味では納得ができますが
    それ以外は、ただ個性とわたし的には捉えて規約違反じゃなければ有りなのだと思ってます。

その事情の部分は敢えて出す事もなく表面上の部分だけで遊ぶのがゲームの世界でないでしょうか。

そういうのが人並ってことで
    ということは
    そういう人たちに囲まれてゲームをしてきてるってことですかね。

dsくんさんがそう思うならdsくんさんは、それでいいんじゃないですか
    という話のような気がするんですけれど。

自分としてはこのような表面上の部分だけで遊ぶのがゲームの世界だ
    というのをいちいち意識したことはないです。

遊び方は、表面上であろうがなかろうが、人の自由というのが基本で、縛り付けたくないです。
    出そうが出すまいが人それぞれで、嫌だったら離れていくだろうし、気にならない人もいるだろうし
    色々なスタイルがあってもいいんじゃないかと思ってます。
    それこそ十人十色ってことで。

ゲームの世界というくくりより
    感覚として自分の時間の過ごし方の一部なので感覚が違うのだと思います。
    だからそれが人並というなら人並じゃなくて私はいいかな。

• dsくんさん、ねこにゃん8さん、おはようございます。

御多忙のところ、ご投稿頂いて、ありがとうございました。

しかしながら、意見が相反する方のディスカッションを読んでいると、悲しくなり、落ち込んでしまい、症状が悪化するのです。

最近、ゲームをする頻度が減り、外出することもままならず、人と話す機会も殆どない為、上から目線で、トラブル関連のディスカッションが行われているスレッドに、書き込んでいた傾向があり、それに対し、不快な思いをされた方が、多々おられるように感じたので、今後は、トラブルに関連した書き込みにリスポンスするのは控え、閲覧者に不快な思いをして頂かないように、雑談コーナーに投稿する事にしました。

お二方のお考えは、よく解りましたので、誠に申し訳ございませんが、以降ここのスレッドで、ディスカッションを継続するのは、ご遠慮頂ければ幸いです。どうぞ、私の最後の我儘をご理解頂きますよう、宜しくお願い致します。

ブチコ

• ねこにゃん8 (JP1)は言いました:

ルドルフの件:時限なんで、自分のネタバレの1つが言葉での説明だったので分かるのか気になってましたが。時限といえども24時間だったんで万が一分からなくてもどうにかなるかなと思ってましたが
    すぐあれから見つかったようで、よかったです^^寝る前に見つけ終わるのとそうでないのでは睡眠の質が違う気がするのでw

シマリスが出現する場所を書き込んでおられる方が、他のスレッドにもありましたが、全く異なった場所で、出現していました。出現場所は、ユーザー毎に、時間毎に、変えているのかもしれませんね。

とにもかくにも、クリア出来るのは、気持ちのいいものですね。つい先ほどまで、爆睡出来ました! 今後とも、楽しく、語り合えれば、嬉しいです。

しかしながら、これから、イベントが再開され、忙しくなるので、書き込む時間が取れないかもしれませんね。時間のある範囲でかまいませんので、このスレッドを閲覧だけでもして頂ければ幸いです。

ブチコ

•  「クリスマスの準備」イベントが、そろそろ再開されるようですね。今度こそ、バグが発生しませんように! 

また、来年早々、多くの新イベントが、スタートするのですね。楽しみではありますが、あまり課金しなくても、楽しめたらいいなって思っています。とりあえず、期間限定ファームは、スルーすることにしました。

ブチコ

•  現在、遊牧場をレベルアップするのに必要な組合の里レベルアップの為に、施設をレベルアップしています。その為に、各施設レベルが低くて生産出来ないけど、レベルアップに必要なアイテムが購入出来る「地域のイチオシ」が、出現した時には、コツコツと購入しています。その為、ゴールドが、底をつきそうになってきました。

必要最小限の課金を目指しているので、「2つ買ったら1つ無料」が、降臨するのを待っています。

運営側さん、お願いしますよ!

•  今、新しいテレビが届く前に、留守録で貯めていた録画を、せっせと見ています。納品されるまでは、間に合いそうです。

かつて、亡父の遺品整理をしていたら、私の為に、演劇の番組をVHSで1000本近く残してくれていたので、全てDVDにダビングしたことがあります。全て完了するのに、2年近くかかりましたし、途中で、DVDレコーダーが壊れて買い替えもしました。これが、あまり親孝行出来なかった代償と思い、気合でやりきりましたが、今は、体力気力がないので、ダビングは出来ませんが、保護していない番組を見るだけの体力は残っているので、番組視聴で楽しんでいます。やはり、〇棒や科〇〇〇〇女は、面白いですね。今後も、新シリーズが、継続すればいいなと期待しています。

ブチコ

編集済:14.12.2017
    ブチコちゃん (JP1)は言いました:

dsくんさん、ねこにゃん8さん、おはようございます。

御多忙のところ、ご投稿頂いて、ありがとうございました。

しかしながら、意見が相反する方のディスカッションを読んでいると、悲しくなり、落ち込んでしまい、症状が悪化するのです。

最近、ゲームをする頻度が減り、外出することもままならず、人と話す機会も殆どない為、上から目線で、トラブル関連のディスカッションが行われているスレッドに、書き込んでいた傾向があり、それに対し、不快な思いをされた方が、多々おられるように感じたので、今後は、トラブルに関連した書き込みにリスポンスするのは控え、閲覧者に不快な思いをして頂かないように、雑談コーナーに投稿する事にしました。

お二方のお考えは、よく解りましたので、誠に申し訳ございませんが、以降ここのスレッドで、ディスカッションを継続するのは、ご遠慮頂ければ幸いです。どうぞ、私の最後の我儘をご理解頂きますよう、宜しくお願い致します。

ブチコ

了解しました^^

あと「2つ買ったら1つ無料」なんですが
    以前まで自分も課金をしてたんですけど、度重なるバグで信頼が置けなくなってしまったので
    今は課金をやめてますが

わたしもその表示を知ってからそれが出た時に絞って過去購入してたんですけれど
    なんと知らなかったのが時折200%の表示があるようです@@

で、滅多に出なかったのもあり錯覚かとずっと思ってたんですけど
    仲間がその話をしてたのをきいて、やはりそういう時があるんだと再確認できたので
    お伝えしようかと思いました。

他には120% 140% 多くなるというのも見かけました。
    ただ滅多にでないということ
    少人数で組合をなさってるとそういうところも本当に大変ですよね(>_<)
    それまで待てないかもしれませんが、知っておいても損はないかと思って^^

そういえば、あれから寝ちゃってバタバタしての今でこれから収穫してきます^^
    クリスマスイベは明日からのようなので少し気持ちが楽ですが
    ただ、今日かと思って長い収穫のものは待機させておいたのが無駄になりましが^^;

わたしも限定ファームはWWCのみと決めてます。
    結構そういう方も多い気がします。

わたしの場合、ドルのことはもちろんありますが
    時間がそこまで取れないというのも大きな理由です
    (限定なのでずっと居ないと追いつかないので時間が拘束されるのはきつい(>_<))

では、よい一日を
    :p 
  •  私の経験から、イベント開始前後や組合対抗バトルの最中、大工さんが来ている前後に、「1つ買うと2つ無料」は、降臨します。日でいえば、初旬、中旬、下旬です。ですから、もうそろそろ、降臨すると思います。滞在時間は30分。私の利用しているクレジットカードは、セキュリティ設定が厳しいので、購入時期になったら、電話で、期間を限定して、セキュリティ解除を依頼しています。海外の買い物には、いずれのカード会社も、高いセキュリティ設定をしているようです。

「クリスマスの準備」は、3回目のバグが発生する可能性があるので、提供されても、丸一日は、寄付をせず、様子をみることにしています。丸一日たって、正常に機能しているのを確認したら、収穫をスタートするつもりです。組合メンバーにも、その旨、連絡しておきました。

ブチコ

ブチコ様

>「1つ買うと2つ無料」は、降臨します

このような経験は私にはありません。「組合に200%入金」はありますが、個人ではある程度以上の課金実績がある人のみのボーナスでしょうか。

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:14.12.2017
    こんにちは。
    ゴールド購入の件ですが、基本的に購入実績に対してオファーが発生するようです。
    統計を取った訳ではありませんので、感覚的なものですが、
    「1つ買うと1つ無料」(ゴールド袋のイラストタイプ)の条件は購入頻度のような感じがしますね。
    私は微課金ですがよく出てくるのでうっとうしいです(笑)
    (今は要らん!なのに欲しい時は来ない・・・)

「+○○%ボーナス」の方は、今まで見かけたのは
    (下限は不明)、+100%、+120%、+140%、+160%、+180%、+200%で、
    こちらは購入金額にかかわらず、前回の購入時からの経過時間(日数)で増えていきます。
    +200%はどのくらい購入しないと出るのでしょうかね?覚えていないです^^;

この他にも新規イベントや訳あり(決算期なんかですね)の時に多く出るようですね~www

Post edited by aicha (JP1) on
  • aichaさん、こんにちわ。

情報提供頂き、有難うございました。

組合対抗バトルの前に、画面に何も出ていない時がありますが、その時は、恐らく、ゴールドリーグ上位組合のメンバー全員に、降臨すると聞いたことがあります。

また、限定ファームで、上位者が、1個目の施設を購入した頃、恐らく7日から10後に、降臨するとも聞いたことがあります。今はちょうどその時期だし、イベントが再開する前なので、降臨する可能性は高いような気がします。デコデザイナーが来ていますが、来ている最中に、降臨する時もあれば、帰ってから降臨することもありました。

ブチコ

• 「1つ買うと1つ無料」(ゴールド袋のイラストタイプ)のタイミングは
    私の今現在
    (勝手に定期と言ってます)、ブチコちゃんさんと同じく期間限定ファームのの開始、中盤、終わりに現れます。
    期間限定開始は建設スキップ、中盤は順位、終わりは解体や交換した特別住宅の建設&アップグレードにゴールドを使う人が多い=売り上げ倍増?できるからセールするんだ~なんて思ってます。

組合用は組合対抗バトル中、%は様々ですが頻繁に出てきますね。

丁度、今日からクリスマスイベが再開されるし、たぶんねらい目ですね。
    ついでに、特別オファーはinしてから30分くらいの間に出て、それ以外はランダム(時間設定があるのか不明)です。お見逃しなく。
  •  組合対抗バトルが、明日からスタートするようですね。

これは大変だあ! 「クリスマスの準備」イベントと組合の里の施設のアップグレード用のアイテム集め・・・。 早~く来~い来~い、「1つ買うと2つ無料」の降臨!!!

ブチコ

•  本日3時半に、メンテナンスが終了し、「クリスマスの準備」が戻ってきました。

「ノルマを25%減らす」と告知されていましたが、私の場合、7アイテム中1個はかなり厳しく、1個は少々厳しいものでしたが、5日間でもノルマ達成出来る範囲内でした。本日一杯様子を見て、トラブルが発生しなかったら、明後日から寄付を開始しようと思っています。

ブチコ

•  牛用サージとは、牛のえさのことですか? それとも牛用ウェットフードのことですか? 基礎的な質問で、とっても恥ずかしいのですが、ご助言頂ければ幸いです。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする