ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう!

1410

コメント

• 本日、従来の週イベが始まる前になんとかフードトラックが終了しデコをもらいました。
    今回の新イベではバグもなく終了と言う事で、先ずはおめでとう&ありがとうごさいます。

個人的な感想としましては、ご褒美とデコの費用対効果を鑑みるに微妙~な所ではありますが、寄付をメインにしているあたり、他イベントとの絡みを調整しているのかな?とは思います(LV3の場合は)
    ただ、素直に言うと4・・7は考えたくない。最後のナフキンなんてチョッと多すぎと思う・・・
    私の場合、グルメって弟船長に貢ぐアイテムの生産を主にしているので、両立はきつかったです。

とにかく次のフラワーは、アイテムドロップ用に短時間生産できるスペシャル種を今から増産して挑みます。それでもダメなら途中リタイアありですね。
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:05.01.2018
    すけあくろうさん

大笑いで読ませていただきました。やっぱそんな感じが楽しいです。爆笑反応をを2つ3つ付けたいけど一人1つだけなんが残念です。

ただですね、わたくし側からおもろいご返答を期待しておきながら真面目な話で申し訳ないんですけど、あんましこんなアホ話(ぽてちんさんゴメン)続けてばかりなのもいかがなものかと思うもう一人の自分がおります。
    ここはあくまで、【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう! ですからね。ここでは適当に切り上げて、続けんのなら雑談のとこで「ぽてちん総合スレ」のようなもの立ち上げるとかしませんか。
    もちろんテーマイベントに合致する話題ならこちらで問題ないでしょうけどね。

ぽてちんさんもご考慮くだされば幸いです。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ナフキンあつめは遅々として進まず、いまだ568個です。
    まだ日にちはあるといえこれはかなり厳しい数字だと思います。
    aichaさんが書かれたように。この数は多すぎますね。
    私にファームは生産施設の数は結構多いほうだと思いますが、それでもグルメファームで2400のドロップアイテムをあつめるというのはきつい。メインファームなら何とかなるけど、グルメでこの数を要求されてもそこまで施設を回転させられません。
    ファームレベルでゲームのレベルも決められているようですが、そんな見かけだけのファームレベルで勝手にレベル3に決められちゃ困りますって。
    レベルなんて毎日懲りもせずにログインしてればどんなにへたくそでも勝手に上がっていきますよ。
    なんかね、どれだけ課金する気があるのか試されているような気がします。

文句ばかりでは新年早々縁起でもないので一つくらいは褒め言葉を♪

よかったぁ~心配したけどバグは無かった <3
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:05.01.2018
    新イベント直接のバグじゃないけど、さっきから何か収穫するたびに(作業員のドロップも含めて)、プロジェクトの最新ニュースの表示が出てますwwww
    クリックしても何もないのですが地味にうっとおしいです。

何か一つはしでかさないと気がすまないのでしょうかwwww

追記
    解決しました。
    キャンディーファームを無視していたからなのねwww
    どうしても誘導したかったんだ。
    しぶしぶ行って、帰ってきたら出なくなりました。

あたしゃ、千手観音じゃないのでそんなにあっちもこっちも出来ませんって。
    やるならせめてナフキンあつめ終わってからです。
    まだ800台(苦笑)

• banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    編集済:06.01.2018
    「新イベではバグもなく終了と言う事で、先ずはおめでとう&ありがとうごさいます。」
    同感です。

私にとっては
    最初「コップ」こんなにも集まらないの。
    「トウヒ」もヒヤヒヤでした。
    倉庫3000 船長への寄付を考えると限界。
    「ナプキン」もおどうでもええは
    って心境。
    あまり損得を考えないというか、損しているのか分かってない人なので・・・
    1、 2レベルに挑戦したらおしまい。
    Post edited by banri (JP1) on
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:06.01.2018
    お世話になります。

さきほどグルメイベント難易度3をクリアいたしました。
    フードバン:クオリティ5・満足度80・組合の里満足度7のデコが届きました。

所感としましては、残り時間約47時間での達成でしたので、メインファームの週間イベントに置き換えますと難易度5と6の中間くらいに値するかなと思いました。
    次回当イベントの難易度4に挑戦したら、現状ではもうあとちょっとのところで達成できず終わりそうな計算となります。
    今回よりももっとプレイ時間を増やすか(これは大変困難です)、次回までにグルメファームの施設数を増やしておく必要がありそうです。
    必要な寄付数は在庫を予め溜めておくことによりなんとかなりそうですけど、やっぱドロップアイテムの獲得ペースがネックになりそうですね。

10日22時に始まる予定のフラワーイベントの1~6ステップ毎の詳細ですが、当方まだ入手出来ておりません。海外フォーラムにて既に公開されてるんでしょうか?
    私も先ほど終わりました。
    率直な気持ちとしてはやっと終った~ですね。
    時間はまだ大分余ってるとはいえ、ナフキンあつめに絶え間なく作付けし、そのほかの生産施設もフル稼働。
    働き者のイベントは完全にそっちのけでした(笑)

うっかりアジアにも手を出してしまったんですが、ココナッツあつめの超楽だった事と言ったら(爆)
    しかも無謀にもいつもなら絶対に選ばないレベル4をやったのにwwww

一回やったからもうこのイベントはいいかな。
    寄付で根こそぎ持ってかれて後が大変だし、とにかくドロップアイテムあつめに疲れます。そのわりには見返りが大した事ないような気もするし。
    メインファーム以外でこういったイベントをやるとどうなるのかということがよくわかりました。いい経験をさせてもらったと思います。
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:08.01.2018
    あっこはんさん こんばんは^^

0日22時に始まる予定のフラワーイベントの1~6ステップ毎の詳細ですが、当方まだ入手出来ておりません

ウェディングプランナー 料理キャンペーン等変更があったのに気付いたので差し替えします(2018/01/08 16:20)
    ピンク色の箇所

今後変更になる場合もあるかもしれないのでチェックしてみてください
    元の他サバリンク  ハンガリー https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/hu/categories 

ついでに今回のグルメの分も載せておきます

料理キャンペーン

Post edited by ねこにゃん8 (JP1) on
  • ぽてちんさんこんばんわ、夜分恐れ入ります。

ぽてちんさんもほぼ同時期に達成されたとのこと、お疲れさまでした。
    昨日の段階では大変そうだなと思われるご投稿なさってましたが頑張りましたね。
    ぽてちんさんのグルメファームはどんなけの生産力があんのか拝見いたしました。
    わたくしとは比べ物にならんほどたくさんの施設をお持ちのようで、羨ましい限りでございます。

ただ一つ気になりましたのが、現状の水車のレベルではあの数の家畜小屋に、常時充分なえさが行き渡らないんではないかな、庭が多くてタンポポ等農作物に廃棄ロスが生じてるんではないかなと思ったんですが如何でしょうか?
    わたくしは逆にえさの元となる庭の数が少なくて(今5面ですが先月まで4面でした)、それでいて水車レベルは7あって持て余し気味になっております。ロバ舎も先月まで1箇所でした。今回は昨年末から先んじて設備増強に費やした甲斐はありましたが、今後難易度4を狙うにはまだまだ足りそうにないですね。

ねこにゃん8さん今晩は♪
    データー開示ありがとうございます。
    収集の数字を見ただけでレベル1~2でも相当きつそうです(汗)

やっぱりパスですわ…
  • ねこにゃん8さんこんばんわ、ご無沙汰しております。

おお、早速のご提示ありがとうございます。いやいやどの作物をいくつ生産し溜め込んでおく必要があんのか、それがわかっただけで充分でございます。
    グルメイベントで手間のかかったドロップアイテムはともかく、表に提示されたフラワーファーム作物の必要量は10日までに生産し終える目途が付きました。

重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
    あっこはんさん、おはようございます。そしてお疲れ様♪
    働き者のお題が時間が短いのばっかりで、夜通し番をしてなくちゃならないから眠いのなんのって(笑)
    怒涛のごとくタンポポを植えまくって、ようやくグルメのイベントをクリアしたのでこれから本腰を入れて働き者頑張ります。
    私よりも生産施設が少なくてもちゃっちゃとクリアできてしまうんですからさすがですね♪
    きっと運用がお上手なんでしょうね。
    私はいろいろと宝の持ち腐れですwww
    ご指摘の通り水車小屋のレベル低いままです。というか、風車とか水車小屋って、一つずつしかないからいつアップグレードしていいのか毎回こまってます。
    アップグレードに時間がかかるからその間生産できないし、たくわえもそれほどあるわけでもないのでずっと生産していないと足りなくなってしまいます。
    メインの風車は泊まりの旅行に行ったときにアップグレードしました(笑)
    結局ゲームを全くやらない日くらいしか出来ないんですよね。
    収穫物を無駄にするというのは今のところないです。直売りさえ耐えられないのに廃棄だなんてとんでもない(爆)
    今回タンポポばかりずっと作り続けてましたが、幸いにもオーガニックで鬼のようなタンポポの大量注文がありまして、どんどんそっちに回すことが出来ました。
    これまで戦略とか余り考えずにただ作っては売るだけを繰り返して遊んでいたので、キャリアは2年あってもファームレベルがそこそこ高くても初心者同然です。ファームレベルと実力が伴っていません(苦笑)
    出来ればファームレベルを100くらいに落としてもらいたいくらいです。
    釣りレベルももう上がらなくていいし(汗)

今回のイベントは余裕でクリアできる方もいらっしゃるのでしょうが、私にはかなりしんどくてゲームを楽しむというのには程遠かったです。ひたすらドロップアイテムをえるために生産し続ける。雪だまみたいにもののついでにというのではなくて、それだけのためにやってるというのが何よりしんどかったです。しかも半端じゃない数でしたしwwww
    施設のアップグレードをしている暇もないくらいイベントラッシュです(笑)
    働き者でミネラル腐葉土ゲットしたら、水車小屋ポチって温泉に行ってこよう♪
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    ねこにゃん8 (JP1)は言いました:
    あっこはんさん こんばんは^^

0日22時に始まる予定のフラワーイベントの1~6ステップ毎の詳細ですが、当方まだ入手出来ておりません

ついでに今回のグルメの分も載せておきます(タイトル変更前)

料理キャンペーン

ねこにゃんさん、ウエディングプランナーの情報ありがとうございました。

黒真珠収穫は、遠洋漁業からならアウトです!畑から出たらいいな。

招待状と鳩の入手も不明?

難易度1でステップ毎のご褒美みて参加予定しています(><)

組合未加入の為、グルメファームのイベントはリタイアしました。

グルメの方は、最後にデコをゴールドで買える価格なら買います^^

• me-teru さん こんにちは^^

ウエディングプランナーの収集関係は、従来のメインファームの週デコイベと仕様が変わらないとあったので
    フラワーファームからでるもの(生産施設・加工・処理・苗処等)ではないかと思ってますので
    遠洋漁業ではないと思われます^^
    (遠洋での収穫だったら時間かかり過ぎるのと収穫量から判断すると不可能に近い気がするので可能性は低いかな)

組合未加入の為、グルメファームのイベントはリタイアしました。
    とありましたが
    ミッションをやるためだけに結成された組合で出入り自由で組合の活動が一切なし(寄付等も一切なし)
    というような組合が結構みかけたりします。

ゴールドを買ってまでデコを購入するなら該当する組合にイベの間だけ加入する(終わったら退会)というのも一つの方法じゃないかなって思ってます^^

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

ねこにゃんさん、こんばんは^^

攻略法の助言ありがとうございました。

グルメファームのイベントは、次の要求が予測出来ず時間も不足でした。

完了された方のコメント拝読後、ナフキン集めとか大変そうでしたね。

疲れるゲームプレーは、断念して、楽しんでいます。

年末かな、このサイト継続?な不安コメントがありました。

この時、貯めた$を一気に土地拡張に使い、安定した情報をキャッチして焦りました。

キャンディファームに投資出来ず、プロジェクトクリアで維持してます。

余談ですが、今回のキャンディファームのプロジェクトは過去と違い、キツイです。

以前は、施設を建てプロジェクトのご褒美でシュガードルを稼げました。

今回は、畑仕事とブトウの収穫でシュガードルを稼ぎ、施設等に充填してます。

• me-teru さん、こんばんは^^

季節限定ファームイベントは、本土でやることも多い上
    限定ファームは膨大なドルがかかるので
    自分の場合通常はパスするようにしてますが
    WWC期間中なんでポイント対象なんでやってますが

余談ですが、今回のキャンディファームのプロジェクトは過去と違い、キツイです。

以前は、施設を建てプロジェクトのご褒美でシュガードルを稼げました。

とありましたが、
    しっかり施設を建てるプロジェクトでもなんでもしっかりシュガードル稼げて変わりない気がするんですけど^^;
  •  今日22時から、グルメファームの週間イベント版「料理キャンペーン」が、スタートすると思い、準備していますが、先週の分が、22時に終了します。メインファームの場合なら、0時に終了して、17時にスタートしていました。これに準ずるなら、22時ではなく、明日の15時スタートとなるのでしょうか?

ブチコ

•  

(1月のドイツ版カレンダー引用)

1月のドイツ版カレンダーを見つけて確認したら、フードトラックとウェディングプランナーは、2週間毎、つまり、フードトラックは終了したら、ウェディングプランナーがスタートし、これが終了すると、フードトラックがスタートするようです。

ブチコ

• ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    ブチコちゃんさん、こんにちは^^

今読み直したら、自分がグルメとフラワーのイベを勘違いしてたんで削除しました^^;
    Post edited by ねこにゃん8 (JP1) on
    先日(2017/01/07)投稿した新企画イベの変更がありましたので
    差し替えましたので注意してください

ウェディングプランナー 料理キャンペーン等変更があったのに気付いたので差し替えします(2018/01/08 16:20)
    ピンク色の箇所

今後変更になる場合もあるかもしれないのでチェックしてみてください
    元の他サバリンク  ハンガリー https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/hu/categories 

ついでに今回のグルメの分も載せておきます

料理キャンペーン

ピンク色の箇所が変更のようですが
    料理キャンペーン、レベル1・2ができたみたいですね。
    があったみたいなんですが、今回は3からのスタートだったので見落としてしまいました。

公式での発表ではないので各自の判断となると思いますので
    一応元の他サバフォーラムのリンクを置かせていただきました。

また雑談コーナーに【世界中のビッグファーラム】というスレッドをfarmerjohn 22 さまが
    たててくださったのものがあるので
    そちらも参考にされてみてはいかがでしょうか。

追伸
    me-teru さん  間違って引用された部分を見てしまう方もいるかと思うので
    訂正をしていただけたら有難いですm(__)m

• YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    http://crazybigfarm.tk/events/themed/wedding_planner.htm
    私がよく参考にしているビッグファームの情報サイトです。
    ウェディングプランナー、task1のところに注目して下さい。
    柑橘類が寄付ではなく、集めるになっています。

ため込むだけではなく、収穫待ちをする余裕を持ちましょう。
    950集めるのにLV7の2面で3回の収穫が必要です。

• YOHNYさん、こんばんわ。

情報提供頂き、有難うございます。

柑橘類は、寄付になっていたので、助かりました。10日のウェディングプランナー、頑張ります!!!

ブチコ

• YOHNYさん、こんばんは^^

集めるということで準備しておくようにします。

情報の提供、ありがとうございましたm(__)m

ねこにゃんさん、こんばんは

訂正確認ありがとうございました。

今夜は霙の中で仕事Σ(・ω・ノ)ノ!

帰宅後ログしたまま居眠り、はっと目が覚めたら時既に遅し(><)

メインファームの土地をゴールドで購入ポチして大失態Σ( ̄□ ̄|||)

所持したゴールド半分以上使い果たし、サポートセンターに操作ミスの訂正を連絡しました。

訂正無理かな、ショックからまだ立ち直れず(T-T)

昨夜もキャンディファームで、チェリーをゴールドで使用ミス(T-T)

アホコのうっかり屋ですが、宜しくお願いします感謝♡

• >me-teru様
    どんまいでし…TT

以前にイベントの寄付数確認のつもりが、すぐ下のGで寄付をスキップを押してしまい、
    操作ミスで大量にゴールドを失った際にサポメを通して相談してみました。

一応、誤クリックをし易いボタンの配置や確認表示が無い事についてもお話しましたが…
    最終的にミスをしたのが私本人であることも含めて、補填などは不可能でしたね~><

そしてまたチェリー作付けでG消費しちゃいましたTT
    チェリーの作付けの際のG消費ボタン…
    他の畑などの「以前の物を作付けする」と同じ位置に表示してるのは酷い><
    せめてドルが無い場合のみ表示とかにして欲しいなぅ…
    編集済:09.01.2018
    レストランのイベント終了直後にうっかり始めたアジアハワイが昨夜終了しました。
    足掛け3日間でのクリアでした。これまでやったことの無いレベル4でしたが、レストランの大苦戦があったからでしょうか、ビックリするほど楽でしたwwwwちょうど働き者とかぶっていたせもあるかもしれません。お題がかぶってると別のイベントのためにやってるような気がしないので気分的にも楽ですwww
    レストランがレベル3で延べ5日間、アジアハワイがレベル4で足掛け3日。
    レストランのほうは途中組合関係の寄付があったから一日弱ロスしたとはいえ、頑張りは比較にならなかったです。必至で夜も寝ずにやってようやくクリアのレストランと、片手間仕事で結構いい加減にやった
    ハワイでは単純に日数だけでは比較できません。
    一回あたりの数は少なくても回数でこなせるメインファームと違ってグルメファームはどれも収穫まで時間がかかって、ドロップアイテムの収集は容易では無かったです。
    意地でもスキップしたくなかったのでひたすらタンポポ植えては収穫を繰り返していましたがwwww
    初めてのイベントなんですからいきなり勝手にレベルを設定するんじゃなくて、まずは様子見ということで自分でレベルを選べるようにすべきだったと思います。
    正直、このイベントはただ疲れただけで少しも楽しく無かったです。
    大量の寄付した後ですから途中で断念するには気持ちが治まらないしwwww
    すってんてんになったロバはようやく1,000頭くらいに回復しました。
    多くの方々のご声援や励ましで何とか乗り切ったようなものです。
    どうせウエディングのほうも勝手にドロップアイテムが沸いてくるのでしょうが、もうあんな苦労はしたくないのでみない振りをしますwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • たしかに生産に時間かかる物の方が、dropの恩恵が少ないのは悲しいですね~TT

ウェディングイベ、グルメよりも大変そうなヨカーン><
    きゅお (JP1)は言いました:
    >me-teru様
    どんまいでし…TT

以前にイベントの寄付数確認のつもりが、すぐ下のGで寄付をスキップを押してしまい、
    操作ミスで大量にゴールドを失った際にサポメを通して相談してみました。

一応、誤クリックをし易いボタンの配置や確認表示が無い事についてもお話しましたが…
    最終的にミスをしたのが私本人であることも含めて、補填などは不可能でしたね~><

そしてまたチェリー作付けでG消費しちゃいましたTT
    チェリーの作付けの際のG消費ボタン…
    他の畑などの「以前の物を作付けする」と同じ位置に表示してるのは酷い><
    せめてドルが無い場合のみ表示とかにして欲しいなぅ…

こんばんは、助言ありがとうございました。

私は視力が弱いく、デコデザイナーが来ている時は、解体サークル表示が出て怖いです。

間違えてクリックしたら大変ですΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに、今回の失態は自分自身のミスで、運営から連絡もなし(><)

今日又ゴールド蓄財に向けて、僅かなゴールドで金鉱許可証を購入!

幸運を待ち、購入した土地は放置のままです。ゴールが戻ったらラッキーですね。

先程のメンテナス後もそのまま・・・

失敗しない様に、コツコツ貯めます。

頑張ろうねFIGHT(*^^*)

ゲームにログ時間帯が夜が多く、居眠り注意しないと大変!

そこまでしてやる必要ありますか?と考える方もいるかもしれませんが・・・

頭が空っぽになり、リセットするにこのゲームは、不可欠です^^

ぽてちんさん、こんばんはme-teruです。

組合設立して、グルメのイベント達成おめでとうございました凄いです(*^^*)p

今夜は、間もなくフラワーファームのイベントが開始ですね

編集済:10.01.2018
    こんばんわ。

今始まりましたフラワーイベントの第1ステップですが、ねこにゃん8さんの最初の表の通り柑橘園は「寄付」でしたね。

追伸:
    第2ステップに入り、アロエの苗床生産収穫しましたが1箇所のアイテム入手数5です。1930個のアイテム集めは大変そうです。
    ・オレグはん任せの釣りからはアイテム出ませんでした。
    ・マーメイド料理店からは出ました。
    ・温室果物からは出ました。
    ・造船所の蒔えさからは出ませんでした。

1時間経過の段階でアイテムまだ38個しか集まりません。今のファームの実力ではとてもクリアは困難と判断し、残念ですが撤退します。みなさんがんばってください。
    Post edited by あっこはん (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする