ホーム Japanese ゲームについての質問 ゲーム攻略法

組合の里の冒険家の船の修理について質問です

きゅお (JP1)きゅお (JP1) 投稿:347
編集済:11.12.2017 ゲーム攻略法
つい最近やっと冒険家の船が作成できまして、意気揚々と修理&寄付を行っておりましたが…
まだ作成不可能な樹脂などの要求も毎回各修理箇所で要求され、
素材不足から満足な修理が行えずに出航させてしまいました。

その後戻って来た時の修理素材がかなり増えてまして…
手に負えなくなりつつあります><

ここからが質問なのですが、
もしかして未修理状態を続けると修理素材は蓄積され続けていくのでしょうか?
もしそうだとするとこのままでは素材の準備が間に合わず、
近いうちにヤーナクル船長が積荷もろともに沈んでしまいそうで…

また破損率100%とかになったら、修理素材の蓄積もそこで打ち止めになるのかどうかもお聞きしたいです。
お時間ある方居られましたら、どうぞご教授願います><

ベストアンサー

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    回答済み✓
    きゅおさんこんばんわ。

未修理状態がずっと続きますと、帰港の度に修理素材の必要量はちょっとづつ増えて行くと思います。破損率0%完全修理で出港したら戻った時に少し損傷してますよね。直さずに何度か往復し未修理率が高くなって帰ってくるとその分完全修理までの必要量も増えるかと。
    ただし破損率100%となりましたらもうそれ以上は増えませんし、沈没することなく入出港は定刻通りに行われますのでご安心を。

きゅおさんの組合の突堤のレベルは最小でしょうか?レベルを上げると得られる報酬品が良くなる半面、完全修理に必要な素材が加速度的に増えます。
    わたくしの組合は25名前後なんですが、その人数いながらも突堤レベルをたった1回上げただけで完全修理に必要な素材が全然足りなくなりました。きゅおさんの組合は少人数のようですので、仲間の人には突堤レベルは上げないようにと通告しておいた方が良いと思われます。
  • きゅお (JP1)きゅお (JP1) 投稿:347
    回答済み✓
    >あっこはん様
    ご回答ありがとうございますっ!

ほむほむ…やはり徐々に損傷は蓄積していくのですね~><
    現在お邪魔させて頂いてる組合では、つい最近に冒険家の船が完成し、LVも最低の状態です。

働き者イベにかまけて素材集めをしておらず、
    2~3回ほど放置気味でして…破損率は現在50%ちょっち、
    必要素材はまだLV不足で作成不可の樹脂が各40~50、その他は300~3000ほど溜まってます(汗

100%でそれ以上増える事が無ければ、その間に必要素材を集めて仕切り直しもできそうですし、
    なんとかやっていけそうな気がしますっ

一応組合チャットでリーダーさんにもLVを上げると手に負えなくなると伝え、
    話をしてアップグレードはしない方向で決まりました~

主に稼働してるのが私を含め3~4人ほどの組合ですので、
    無理しない程度に修理しつつ、船長には種集めに奔走してもらう事にしまぁ~

改めてありがとうございましたぁ♪

答え

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    回答済み✓
    きゅおさんこんばんわ。

未修理状態がずっと続きますと、帰港の度に修理素材の必要量はちょっとづつ増えて行くと思います。破損率0%完全修理で出港したら戻った時に少し損傷してますよね。直さずに何度か往復し未修理率が高くなって帰ってくるとその分完全修理までの必要量も増えるかと。
    ただし破損率100%となりましたらもうそれ以上は増えませんし、沈没することなく入出港は定刻通りに行われますのでご安心を。

きゅおさんの組合の突堤のレベルは最小でしょうか?レベルを上げると得られる報酬品が良くなる半面、完全修理に必要な素材が加速度的に増えます。
    わたくしの組合は25名前後なんですが、その人数いながらも突堤レベルをたった1回上げただけで完全修理に必要な素材が全然足りなくなりました。きゅおさんの組合は少人数のようですので、仲間の人には突堤レベルは上げないようにと通告しておいた方が良いと思われます。
  • きゅお (JP1)きゅお (JP1) 投稿:347
    回答済み✓
    >あっこはん様
    ご回答ありがとうございますっ!

ほむほむ…やはり徐々に損傷は蓄積していくのですね~><
    現在お邪魔させて頂いてる組合では、つい最近に冒険家の船が完成し、LVも最低の状態です。

働き者イベにかまけて素材集めをしておらず、
    2~3回ほど放置気味でして…破損率は現在50%ちょっち、
    必要素材はまだLV不足で作成不可の樹脂が各40~50、その他は300~3000ほど溜まってます(汗

100%でそれ以上増える事が無ければ、その間に必要素材を集めて仕切り直しもできそうですし、
    なんとかやっていけそうな気がしますっ

一応組合チャットでリーダーさんにもLVを上げると手に負えなくなると伝え、
    話をしてアップグレードはしない方向で決まりました~

主に稼働してるのが私を含め3~4人ほどの組合ですので、
    無理しない程度に修理しつつ、船長には種集めに奔走してもらう事にしまぁ~

改めてありがとうございましたぁ♪

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする