ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

ビッグファームの一時閉鎖を要望します!

ビッグファームプロダクトマネージャーどの、おつかれさまです。

これだけ、次から次へと、ハグが頻発し、今は就業時間外。ハグが解決するのは、来週の火曜日以降になるでしょう。

もう、これ以上トラブルに、振り回されるのは、勘弁して下さい。ハグの発生しないシステムになるよう、システム点検をする為に、ビッグファームの一時閉鎖を要求します。

「クリスマスの準備」イベントを再開するなんて、とんでもないことです!

ブチコ

コメント

•  組合対抗バトルのバグについての説明は、通常の組合対抗バトル終了以降に、告知する予定なんですね。

ビッグファームは、古いシステムで、バグが発生しても、何処が原因か特定出来ず、特定出来て改善出来たとしても、又別のバグ発生が避けられないのであれば、思い切ってビッグファームを閉鎖するのも、1つの選択肢ではないでしょうか? いつまた、バグが発生するか、不安を抱きながらゲームをするのでは、ユーザーは、ゲームを楽しむことは出来ません。ビッグファームチームの解散で、失職する方が大量に出るので、閉鎖を避けたいお気持ちは、お察し致しますが、ユーザーが安心してゲームを楽しめなくなったゲームをいつまでも提供するのでは、いつまでたっても、運営側とユーザー側の信頼関係を修復することが出来ず、フレンドリーなフォーラムに戻らないのではないでしょうか?

ブチコ

• 上記の書き込みに「スパム」を付けた方へ

スパム(Spam)とは?
    例えば、フォーラムのアカウントを使ってゲームに関係のない宣伝行為などの行い、投稿内容がスレッドにそぐわず議論を撹乱するようなもの、短い同様のフレーズを連続で投稿し議論の進行を妨げる行為などが【スパム】に該当します。(ガイドラインより抜粋)

以上のガイドライン定義に記載されていますような、ゲームに関係ない宣伝行為をしていませんし、投稿内容がスレッドにそぐわないわけでもなく、議論を攪乱するようなものでもありません。さらに、短い同様のフレーズを連続で投稿し議論の進行を妨げるものでもありません。

フラグを立てる場合、事前に、ガイドラインを熟読してから、フラグを立てるに値する内容か、よく吟味してから、フラグを立てるようにして頂ければ幸いです。

ビッグゲームを閉鎖するのは嫌だという理由で、スパムのフラグを立てているのであれば、それは、ガイドラインに沿ったフラグの立て方ではないと思います。

ブチコ

• ビッグファームは現在バグが多発しており、蟲の住処になっております。が、ゲームの進行が不可能となって
    いるわけではありません。現状では、ユーザー側としては各イベントにバグが発生するという前提で、課金や
    高価な種などの使用をしないなどの対策を行ったうえで楽しめばよいのではないでしょうか。

私としては、ビッグファームがこのままサービス停止に追い込まれるだろうと思っております。ですが、その
    日まで無課金でまったりと楽しめる分だけ楽しんだ方が良いのではありませんか?しょせんゲームは暇つぶしです。ビッグファームもいずれは消えてなくなるのです。それまで良い暇つぶしを味わおうではありませんか。しょせんはゲームですよ、げ・え・む(笑)
  • shintomo777さん、おはようございます。

書き込み頂き、有難うございました。

☆ユーザー側としては各イベントにバグが発生するという前提で、課金や高価な種などの使用をしないなどの対策を行ったうえで楽しめばよいのではないでしょうか

→この点につきましてはsintomo777さんに賛同します。私は、必要最低限の課金をして、「クリスマスの準備」イベントに臨む予定です。ただし再度バグが発生しないか、一日様子を見て大丈夫と判断したらですが。

ビッグファームもいずれは消えてなくなるのです。それまで良い暇つぶしを味わおうではありませんか。

→この点につきましてもsintomo777さんに賛同します。私にとっては、今や暇つぶしでなく、楽しみの1つになっております。しかしながら、持病をかかえており、ストレスがかかると、寝たきり状態になり、好きなゲームが思うように出来なくなり、最悪の場合、INも出来なくなるかもしれません。ゲームが出来なくなるくらいなら、ビッグゲームは、閉鎖した方がいいと考えたのです。これは、私の個人的な問題で、ただの我儘ですね。自分本位の我儘は許されませんね。

shintomo777さんには、非常に不快な思いをさせてしまったようです。誠に申し訳ありませんでした。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする