ホーム Japanese テクニカルサポート

金魚ペレットの生産可能な期間について

金魚ペレットの生産可能な期間について教えて下さい

農場管理に金魚ペレットが保管されますが、そこの説明文には
「金魚レスキューイベント中に風車小屋または水車小屋で生産できます。」
とありますが、
イベントが終了すると生産できなくなるのでしょうか?

もしそうであれば今のうちにストックする必要が出てくるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

回答お願いします

コメント

• cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    原文の英語には「イベント中に」とは書かれてないので誤訳だと思われます。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    金魚ペレットは農場アイテムに保管できますし、町の池の金魚のえさになりますから継続して生産できないと困ります。
     それよりも心配なのは、金魚フレークは期間限定ファームのえさ同様、金魚レスキューのイベントが終了すると保管できないばかりか、消滅してしまうのでしょう。釣用の金魚のえさもどうなるか分かりません。
     公式発表を詳しく読めば書いてあるのかも知れませんが、とりあえず懸念を書いておきます。
  • 取りあえず、公式の里の池に関する部分を抜き出しました。
    金魚ペレットは里の池でのえさですから、レスキューイベント終了後も生産できるはずです。(バグが起きなければ~w)

~公式発表より抜粋~

・「金魚フレーク」「金魚のえさ」「金魚ペレット」について

金魚フレーク - 金魚レスキューのイベントアイテム。収獲するとイベント内に自動で追加されます。
    金魚のえさ - 金魚レスキューのイベントアイテム。釣りミニゲーム内で金魚を呼び寄せて釣るために必要。
    金魚ペレット - 組合の里関連アイテム。里内施設「町の池」に寄付をすることができます。

注意)金魚ペレットの寄付は現在不具合発生中のため、イベント終了後に寄付してほしいそうです。最下部参照ください。

冒頭の金魚レスキュー説明文より

• 当イベントには組合の里に関連する要素もあります。集めたポイント数がイベント終了後に獲得できるデコレーションの里の満足度に影響をあたえます。

• その他にも、イベントの進行度によって獲得できるアクティビティ報酬が用意されています。また、イベント終了時の順位によってランキング報酬も獲得することができます。

• どれだけのレスキューポイントを組合が集めたかによって、イベント終了時に里の満足度が増えます。

イベント終了後に、未使用のイベント関連アイテム(金魚フレーク、金魚のえさなど)は、釣りの経験値に自動で変換され追加されます。

組合の里 - 金魚の池

• 組合の里に新しい施設「里の池」が登場します。レベル1の施設を建てる必要はなく、登場直後より利用することができます。
    • 施設をアップデートすると金魚ペレットの収納量を増やすことができます。また、池よりさらに高い満足度が供給され、金魚フレークの消費率を抑えることができます。
    • イベント終了後も里の池へアクセスすることができます。また、イベント期間外でもアップグレードを行うことができます。
    • イベント期間外には、別種類のえさ「金魚のペレット」を使って金魚にえさをやることができます。
    • 沢山の金魚を助ければ助けるほど、里の池内に金魚がふえ、多くの里の満足度をもたらしてくれます。金魚に十分なえさやりが行われている状態を保つことを忘れないでください。金魚にえさがいきわたっている間のみ、里の満足度のボーナスを受けることができます。

追加:問い合わせに対する回答

・組合の里にある「里の池」をアップグレード中にえさやりはできますか?
    施設のアップグレード中にえさをやることはできませんが、えさがなくなるまでの残り時間を確認することができるため、アップグレード前に組合で調整を行うことができます。また、池をアップデートしていくと、寄付できるえさの量も増えていくため、結果的にはえさがなくなるまでの残り時間が長くなります。(沢山えさを与えると、それに従って、えさがなくなるまでの時間も長くなるため)

その他の変更点やお知らせなどより

- 里施設「町の池」に金魚ペレットを寄付することができます。現在、池の中に金魚がいないので追加したペレットが消費されることはありませんが、追加したペレットがカウントされない等の症状が確認されているため、レスキューイベント後に金魚が登場するまで、金魚ペレットの寄付を控えて頂けますと幸いです。金魚ペレットは個人のインベントリに保管しておくことができます。

• cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    金魚ペレットの生産可能な期間に関して、ModのWascallyWabbitさんの回答がありました。

Update Nov 20th - Goldfish Rescue and Christmas Vibes - Discussion

After the event, when the goldfish are all living in your village pond, coop members will continue to produce pellets & donate them to the pond to feed the fish & you will get village happiness from them.

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする