ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】金魚レスキュー&クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し!について語ろう!

124»

コメント

• おはようございます。

金魚のエサは販売はできず消費のみなので
    オレグさんのところにいってミニゲームをしてエサを消費してください。
    (タックルボックスで金魚のエサをツールにいれて、釣りをするときにエサのマークを
    クリックすることで金魚が現れます)

エサは20を超えて製作してしまうと風車小屋は止まってしまうので気をつけてください。
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    冬のルーレットの景品バグってます。
  • 私も冬のルーレットで5位以内でしたが、ロバ小屋もらえませんでした...
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    組合の中に300位台でペンギンの像とオーロラな山羊舎をもらえたって人がいます。
    ちなみに自分は49位でルーンサークルはもらえずペンギンの像がもらえました。
  •  ルーレットで、結構高い組合の里用デコが、獲得出来そうなので、トライしましたが、獲得出来たのは、でかくて、満足度の低いデコばかりでした。設置するのに、とても苦労したので、とれるかどうか判らない満足度の高い組合の里用デコ獲得の為に、無駄にチップを浪費したくないので、次回同じルーレットが出現しても、スルーすることにしました。

ブチコ

• lapalapa (JP1)は言いました:
    cune (JP1)は言いました:
    ひなちさん (JP1)は言いました:
    金魚のエサをためしに作ってみたらエサの容量オーバーで何もできなくなりました。
    売れないし、消せないです。
    オレグのタスクも出てこないし。。。

オレグの所に行ってタックルボックスに金魚の餌を入れてみてはいかがでしょうか。
    そのまま自分で釣りに行って金魚の餌を使えば金魚が釣れますし。
    私も倉庫がいっぱいになってしまいましたので、参考にさせて頂き、タックルボックスに入れてみましたが、解決しません。
    それに、金魚の餌をセットして自分で釣りに行こうと思っても、いつものカツオやブルーフィッシュしか出ず、消費もしないので風車は止まったままです。
    解決方法ありませんか??

• おなじく何をしても解決できません
  • 50位以内にいたのにどんどん下がってます
    やる気なくしますわ・・
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    金魚の餌は、タックルボックスに入れるだけではダメですよ、使って消費しないと。
    オレグ爺に釣り指令を出していても、自分で釣りには行けるので使って在庫を減らしましょう。

餌のセットの仕方はKatsuoさんが図解入りで出してくれています。

最新のアップデート-金魚レスキュー-クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し
  • スクショできなくてすみませんが
    自分で釣りに行った時に左のタスクの一番下にエサのマークがあります。
    金魚のエサをクリックすると +↑ のマークがでてくるんですが
    それをクリックすると1匹ずつでてくると思うのですがどうでしょうか?

• Farmer Mimiさん、こんばんは。

そういえば図解入りのがありましたね。
    うっかりしてました。
    それをリンクすれば手っ取り早かったですね^^;
    ありがとうございました。
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    ねこにゃん8さん、ありがとうございます。
    やっと餌がなくなりました。

• ZAZA_ZAZA (JP1)ZAZA_ZAZA (JP1) JP1 投稿:5
    金魚が300匹になりましたがなかなかえげつないですねこれ
    風車はフレーク以外一切作れない状態です(消費が間に合わない)
    計算しましたがこれでもまだ最後の報酬には届かない……
    ちょっとしんどい、区切りをつけてどこかでやめるべきかも
    新しいイベントが始まるまでにしようかな
  • 金魚フレークが切れてしまったら、金魚はどうなるのでしょうか?
    単にポイントが加算されなくなるだけなのでしょうか
    エサ切れで、(金魚が死んでしまい)数が減った、という例を知っておられる方はありませんか?

これを心配するのは、組合の池にペレットを投入しないでほしいという警告が有効なままで、解除されないからなのです
    レスキュープログラム上位の方は、もしかして1000匹単位の金魚を養っておられるかもしれないのです。それらの金魚を一斉に放流して、もし、ペレットが不足した時、どうなるのでしょう?
    里の満足度が上がらないだけならまだしも。。。と、杞憂かもしれない不安感が押し寄せているのデス

本来このプログラムは、10日間のレスキューの間に、できるだけ里の池をUGしていることを前提としているのではないのでしょうか。レベル1のまま、どのくらいの金魚を養えるのでしょう。すごく不安です
    投入しても、投入しても、消費が多すぎてUGできませーん、とかいうことにならない?
    大丈夫なのかな
  • hikage (JP1)hikage (JP1) 投稿:19

金魚つりについて、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください(;´▽`A``

「金魚のえさ」を風車で作り、自分で釣りをしていた時の出来事です。

「金魚のえさ」を18個、タックルボックスにセットして、

釣りのミニゲームが始まった後、全てのえさを一気に使いました。

…金魚の釣りをやられている方はご存知だと思いますが、

金魚を釣ろうとすると、他の元からいる魚に邪魔をされるような形になりますよね(;^_^A

自分の腕が良くないということもあって、10分程度、ミニゲーム画面で釣りをしていました。

ミニゲーム画面の中が金魚8匹程度、他の魚1匹となり、

他の魚を釣っている最中に、

残りの金魚すべてがミニゲーム画面左側からさらに左へ進みだし、

画面からいなくなってしまいました(-"-)

「金魚のえさ」を使った釣りには、時間制限があるのでしょうか?

(公式の発表に記載されていたら、自分の見落としです。スミマセン!)

• 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    編集済:26.11.2017
    hikageさん こんにちは<(_ _)>

金魚に限らずミニゲームは、釣り場の画面に入ってから(釣り始めてからではないので、ご注意を~)
    30分で1クールです。

釣り場に入ってから一定時間(15分くらい?)が過ぎると、1匹づつ魚が逃げていきます。
    17~20分程度ですべての魚が消えてしまいます。
    エサを撒いて呼んだ魚も例外ではないので、集中して釣り切ってしまった方が良いかと(>д<)

全ての魚が消えると、1クール経過するまで、釣り場に入る事ができなくなります。
    30分経過後、元からいた魚(コイやバスなど)は元に戻ります。
  • hikage (JP1)hikage (JP1) 投稿:19

天誉さん、こんにちはm(_ _"m)

そうだったのですね!

「エサを撒いて呼んだ魚=エサの所有者に権利がある」というイメージだったので、混乱しましたが、

お陰様でスッキリしました(*´▽`*)

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。

• 今、20個保管してプラス次の分8個を回しておこうと思い出来上がったので試しにクリックしてみたら
    28個保有できました。

あれだけエサが20個までで多く生産したら消費するまで収穫できなくバタバタしてましたが
    金魚のエサの保有数変更になって増えたのでしょうか?

念のため懲りずにまた次を回して実験してる最中ですが一応途中経過報告してみました。

どこかに変更の報告があったらすみません。
  • 金魚のエサの上限がどうやらなくなったみたいですね
    (数量のところの 〇 / 20 というのがなくなり X数量になってました)
  •  最近のイベントは、個人的に、ちっとも、面白くありません。イベントファームも、飽きました。次回のクリスマスファームも、スルーするつもりです。恒例のクリスマスイベントも、魅力的でないので、スルーするつもりです。週間イベントも、組合の里用デコレーション獲得の為に、行っていましたが、今のところ、充分な組合の里用デコレーションが確保出来ているので、当分の間、スルーするつもりです。組合対抗バトルも、必要最小限の労力で、行うつもりです。今は、馬大会に特化し、各常設ファームの施設で、生産物を生産したり、遠洋漁業に船を出す今日この頃です。今までが、多忙過ぎたので、暫く、のんびりしなさいということなのかもしれませんね。

ブチコ

• >今までが、多忙過ぎたので、暫く、のんびりしなさいということなのかもしれませんね。
    そういう意味でも現在開催中の世界選手権は
    プレイヤーにどんだけな酷使を強いる「多発したらあかんイベント」なんだけどねぇ・・・

自ら設定したイベントカレンダーを見て運営の人はその無茶ぶりを感じたりしなかったのだろうか・・・
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    町の池(里の池)のアップグレード画面が、ウェアハウス内で表示されないのは仕様でしょうか。
    そうだとすると、とても不便です。
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:30.11.2017
    建設短縮ブースターを動かそうと思い起きてたんですけれど2時間延長されたようです。
    どこかに告知があったのでしょうか?

(金魚と世界選手権の建設短縮ブースターの使用で間の6Hを使っての計画がダメになっただけじゃなく
    起きていたのも無駄になりました)

追記①
    メンテマークがついていたのに実行されなく
    金魚レスキューの車が時間通りに去ったけれど、ご褒美がでなかった為
    リロードしたら金魚レスキューが戻って2時間延長されてました。

先日のロスの分の延長かと思いますが
    告知の見落としなのでしょうか?

こういう大事なことが告知なしということは有り得ませんよね?

追記②
    最初の終了時間の計算でフリークをぎりぎりしかやってない場合
    この2時間延長したことによってフリークが足りなくなった場合どうなるんでしょうか?

追記③
    またメンテナンスマーク降臨
    今度はどうなるのでしょう、何が起きるんでしょうか?
    もう限界なので寝てしまいますがどなたか起きていられた方がいらっしゃったら情報いただけたら
    有り難いです。
    カツオ氏からの詳細な報告があるのが一番ですが。

新しいことをやるたびにバグ出すなら、出してきたバグの改善、対策を考えてほしいです。
    それができてないからバグを繰り返す、シンプルな話だと思うんですけど。

Post edited by ねこにゃん8 (JP1) on
  • ゆうむむ (JP1)ゆうむむ (JP1) 投稿:15
    編集済:01.12.2017
    ねこにゃん8さんと全く同じです。

建設短縮ブースターの二重がけを期待してたんですが
    (実際可能なのか不明でしたので実験もかねて)
    延長されちゃいましたね。

B) 《実験結果》 B) 

建設短縮のブースターは、2種類あります。
    A)生産時間および建物の建設やアップグレードが半分に時短できる。
    B)建物の建設やアップグレードが半分に時短できる。

金魚や世界選手権の賞品はAです。
    私の場合、金魚の終了の数時間前にBを獲得して発動中だったのです。

AとAを二重に取得した場合は、単にボーナス時間が延びるだけです。
    BとBも同様のはずです。

ところが、AとB、この2つが重なりますと・・・・・・・・・

<3  <3<3《紫》 <3  <3<3

建物、建物のアップグレード、取り壊し、更地、馬小屋関係、船関係、食堂、温室
    すべて《紫》 状態でした。

A、Bともにレアなブースターで、これが重なるというのは惑星直列ぐらいの希有な現象で、次いつ訪れるか分かりません。
    そのさいには、この書き込みがヒントになれば幸いです。

B)B) 《追記》12月1日夜7時すぎ B)B)
    スペシャル攻略方法を密かに伝授いたします。

上記にある『Bが発動していた』ですが
    これは何の賞品だったのか、どう頭をひねっても記憶にないんです。

で想像いたしますに、もしかしてミステリーボックスの景品だったのかもしれません。
    仮にそうだとしますと、攻略法が生じます。

Aのブースターが取得できるのは、獲得賞品から分かります。
    それにタイミングを合わせて、保留にしておいた大量のミステリーボックスを開放すれば良いのです。
    その中にBが入っていれば、すなわち《紫》状態に突入です。

ですが、たとえばドラクエの初期段階で、メタルスライムを仲間できてしまうと強すぎて興醒めです。
    この攻略法も、その感じがなきにしもあらずです。

Post edited by ゆうむむ (JP1) on
  • もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

金魚レスキューが終了し、里に行きましたが池に金魚が1匹もいません(>_<)

ペレットは終了時間に合わせて足りる様に作ってあったんですが・・・・・

レスキューポイントがどれだけで、何位だったかも分かりません・・・・・

• こっちにもリンクを貼っときます。

里の池に金魚が1匹もいません!!
  • coco15 (JP1)coco15 (JP1) JP1 投稿:14
    編集済:24.12.2017
    削除しました。
    Post edited by coco15 (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする