ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】金魚レスキュー&クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し!について語ろう!

13

コメント

• 組合の里の池に、金魚がいないみたいなんです
    現在のペレットの採取量が 0 のままで、ペレットが減らないみたいなんです
    レスキュープログラムが終了したら、金魚鉢から金魚が池に放流される、という理解でいいのでしょうか?
  • 相変わらず釣り用の金魚エサが生産できません・・・
    リログも再起動も効果なしです・・・
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    tobotobo (JP1) さん、シンハライト (JP1)さん、
    その件に関して追加情報がでてます。

・その他の変更点やお知らせなど

- 公式発表に「当イベントがスタートすると、オレグを訪問するタスクが登場します。」とありますが、現イベントで開始クエストは登場しません。金魚のえさやフレークを生産し、金魚を捕まえることで、イベントに参加することができます。

- メインファームの風車小屋で生産することができる「金魚のえさ」の最大容量は「20」となります。20以上を収獲しようとするとエラーメッセージが表示され、風車小屋からえさの収獲ができなくなります。まず、釣りのミニゲームで金魚のえさを使用して、収納要量を空けることで、エラーを回避することができます。

- 里施設「町の池」に金魚ペレットを寄付することができます。現在、池の中に金魚がいないので追加したペレットが消費されることはありませんが、追加したペレットがカウントされない等の症状が確認されているため、レスキューイベント後に金魚が登場するまで、金魚ペレットの寄付を控えて頂けますと幸いです。金魚ペレットは個人のインベントリに保管しておくことができます。

Katsuo [JP CM]さんが巡回してらっしゃるようで一安心です ;)
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    因みに、Katsuoさんが「ペレットはインベントリに保管」と仰ってますが、農場管理の「肥料・餌」のタブにありますね。
  • cuneさん、Farmer Miniさん、ありがとうございます
    早速周知に努めます。ほんと、助かりました。ほっと一息です
  • KOKO15 (JP1)KOKO15 (JP1) JP1 投稿:19
    Katsuo [JP CM]さんが巡回云々…この記事を発見する直前にペレットを寄付。やられた感満載(T_T)
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    畑のイベント種と温室のリピートが出来ないのは、金魚イベントの性ではないですよね。
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    上がってる問題は日本時間0:00のHotFixで対応するそうです。

Downtimes and Server Issues: The Thread - Part II

Hi Big Farmers,

Hotfix incoming at 16:00 CET to fix:
    - Ring menu - Last seed button not displayed after sowing event seeds
    - Cat charms not dropping when collecting goldfish pellets from the mill
    - Bait production and sending Oleg to fish for cash missing for some users
    - Cat charm issues - we will try to repair the still broken cat trees again
    - We will attempt to resolve the issue causing servers to go down
  • 運営さん、デザイナーさんノミのビジュアル変更ありがとうございます。
    本当に助かりました。これで心置きなく楽しめます。これからもよろしくお願いします。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    のみが可愛くなってってよかったぁ~。
  • lapalapa (JP1)lapalapa (JP1) JP1 投稿:6
    編集済:21.11.2017

• lapalapa (JP1)lapalapa (JP1) JP1 投稿:6
    cune (JP1)は言いました:
    ひなちさん (JP1)は言いました:
    金魚のエサをためしに作ってみたらエサの容量オーバーで何もできなくなりました。
    売れないし、消せないです。
    オレグのタスクも出てこないし。。。

オレグの所に行ってタックルボックスに金魚の餌を入れてみてはいかがでしょうか。
    そのまま自分で釣りに行って金魚の餌を使えば金魚が釣れますし。
    私も倉庫がいっぱいになってしまいましたので、参考にさせて頂き、タックルボックスに入れてみましたが、解決しません。
    それに、金魚の餌をセットして自分で釣りに行こうと思っても、いつものカツオやブルーフィッシュしか出ず、消費もしないので風車は止まったままです。
    解決方法ありませんか??
    金魚の釣り方は…公式発表の3つ目の投稿が参考になると思います。

最新のアップデート:金魚レスキュー&クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し!

・釣りのミニゲーム内で金魚を釣る方法

(1)メインファームの風車小屋で「金魚のえさ」を生産。
    (2)「金魚のえさ」を釣りメニューよりタクルボックスに入れる。
    (3)釣りのミニゲームで「金魚のえさ」を使用する。
    (4)ミニゲーム内に金魚が現れるので、魚を釣る要領で金魚を釣り上げる。
    (5)金魚を釣り上げると、イベント内に自動で追加されます。

釣りのミニゲームを開くたびに金魚の位置や大きさが変わるので、
    釣りやすい所に出るまで開きなおすのがいいと思います。
    ※釣り場は確か10分だか30分だかでリセットされるのでその前に釣り上げましょう。

• 下記の画像は、「組合の里にある町の池」です。左の図にある金魚ペレットのうち、下の金魚ペレットには名称の記載がありますが、上の金魚ペレットには名称の記載がありません。恐らく、今までの金魚ペレット寄付量と思うので、さらに寄付しなくても、金魚ペレットは、上の金魚ペレットが、無くなるまで、補給してくれると考えているのですが、間違っているでしょうか? やはり、早め早めに、寄付した方がいいでしょうか?

因みに、各ファームに設置されている「金魚レスキュー」(上記の画像)の餌が無くなる迄の時間に表示されている1時間当たりの金魚ペレット量から計算すると、現在の在庫量は、まだ約50%ほどあります。ただ、金魚レスキューの残時間数の横の棒グラフ内には、金魚フレークが表示されております。その為、金魚レスキュー内の棒グラフをMaxにする為には、金魚ペレットを寄付すればいいのか、それとも、金魚フレークを生産すればいいのか、迷っています。御多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。メンテナンス前に、金魚ペレットを寄付した時には、金魚レスキュー内の棒グラフは、不変だったのも、迷っている原因の1つなのです。

ブチコ

•  先ほど、金魚ペレットを寄付しましたが、在庫量と思われる数値は不変で、農場管理の金魚ペレットは0でした。寄付したから、農場管理内の金魚ペレット量が0になったと考えられますが、在庫量と思われる数値が不変なのが、不思議かつ不安です。因みに、金魚フレークを寄付したら、金魚レスキュー内の棒グラフは、満タンになりました。

ブチコ

•  組合の里に建設された町の池に、金魚を入れることが出来るのは、金魚イベント終了後なのですね。カツオさんの説明を見落としていました。しかしながら、寄付した金魚ペレットは、寄付した分に相当する量が表示されているようです。

これからは、金魚レスキューの金魚鉢の金魚をキープする為に、金魚フレークの生産に特化したいと思います。大変お騒がせ致しまして、申し訳ございませんでした。

ブチコ

• みなさまのご投稿を見て、ではわたくしも金魚イベントやってみるかと思い風車でえさを生産していたんですが、

ガ~ン、今風車のブースターが動作しており、金魚えさの収穫時在庫上限の20を超えてしまいました。
    同時にオレグはんにも昨日から長時間の金魚獲りに行ってもらっており、帰るまでのあと数時間風車の収穫ができん。全くタイミングの悪いことで。(泣

農場アイテムの画面で、金魚えさとフレークの在庫が表示されてませんね。ペレットの表示だけしかなくて不親切ですな。
  • あっこはん、こんにちわ。

金属フレークは、金魚レスキュー内の横棒が下がってきた時に、1時間当たりの金魚フレーク消費量や後何時間で、金魚フレークが無くなるか、表示してくれるので、私は、それを目安にして、金魚フレークの生産計画を建てています。

ブチコ

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:22.11.2017
    ブチコちゃんさんこんにちは。

なるほど、ご教授ありがとうございます。
    朝から金魚のえさを初生産し、昼前に20個超えないように調整し追加生産し始めたんですがね。ブースターが動作してるのに後で気付きました。

あくまでお遊び感覚でやりますので当イベントに力は注ぎません。出だしからつまづいた形となりましたが牛や豚のえさは豊富に在庫があってファームの生産に影響がないのが救いです。

追記
    オレグはんが帰るよりもブースター終了の方が先に来ます。ブースター終了後の収穫ならば元々の生産数に戻って収穫になんのかいな。それやったら合計20個は超えないと思いますけど。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    あっこはんさん(さん、つけわすれちゃいました((_ _*)ペコリン)、こんにちは

こまめに金魚レスキューしてるので、まだ金魚のエサがオーバーになったことがないので
    意味をはきちがえてたらすみません。

オレグさんに金魚獲りを頼んでしまったため、戻るまで・・・とあったのですが
    帰るまでまたないといけないのは自分で金魚を獲りにいくことでエサを消費するためかなと
    思ったのですけど、もしそうならオレグさんに頼んでる最中でも自分で金魚は獲りに行けます。

金魚のエサのほうは、タックルボックスをクリックしてエサというところをみると
    金魚のエサの数が表示されると思います。
    フレークの方は、風車が動く状態でのみ確認できる以外方法はまだ分かってません、

エサの消費できて風車で収穫できるといいですね。
  • ねこにゃん8さん&ブチコちゃんさん

いやーホントですね。オレグはん委任と自前の釣りを同時にできるんですね。オレグ任せにできるようになって以降自前でほとんど釣っていなかったんで今まで気付きませんでした。お恥ずかしい限りでございます。

早速金魚釣ってきました。久しぶりなんで糸切れ起こすかなと思いましたけど腕前は落ちていませんでした。おかげさまでえさの在庫が減り風車の収穫も無事終えました。

この度はお騒がせしました。ありがとうございました。
  • 収獲できたとのこと、よかったです^^

既にやられてるかもしれませんがやっておられてたらスルーしちゃってください^^;
    こまめにレスキューと書いてしまったので追記したいと思います。

オレグさんに金魚を釣ってもらう時せっかくなんでオレグさんの収穫に合わせて自力でも金魚を獲り
    ガレージの水陸両用車の準備が出来てたら金魚もまた適用できるので発動させ
    その時間内に自他力両方共収穫するように活用していったほうが
    ほんの少しですが金魚が多くなるので、その点と金魚のエサの数を調整しながらやると
    より効果的になるかと思います。
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    補填があるみたいです。機械翻訳

お知らせ - CHWE報酬&FHWE開始時間

親愛なる農民、

CHWEの最近の問題のため、私たちはCHWEに対して謝罪する補償を予定しています。11月22日から28日の間に、いくつかのイベントとブースターを実施し、WWCで大きな報酬を得てチャンスを増やすことができます!これには以下が含まれます:

- 花火ブースター(これは、現在実行中の金魚救助イベントのために落ちたノミを増加させるでしょう)
    - あなたのオーガニック市場へのより多くのサマーファームの観光客(報酬の高いレベル)
    - 短い馬の訓練時間のためのブースター
    - 去年のバージョンの雪だるまイベント(花火ブースターの影響を受ける)
    - PigglesとBeesのイベントはこの期間中も実行されます
    - また、ハンドブックや建物などの購入の場合、通常の20%の割引がこの期間に30%に増加します

これらの報酬報酬は、与えられた日付を通じて様々な時間に実行されます - 花火&馬のトレーナーは明日の夕方のCETから継続的に運営されます。

FHWEは23:59 CETに今夜始まります

ありがとうございました!
  • また風車生産のブースター動作が始まっているようですが、金魚のえさの生産上限がさっきと変わらないです。
    ひょっとしてブースター効果があったと言うのはわたくしの誤認識なんですかね。それやったら最大20個までの計算を間違えて生産していたことになり、またまたお恥ずかしい限りです。

プレイ始めて早10ヵ月経とうかとゆうのに何やってんだか。
  • >ひょっとしてブースター効果があったと言うのはわたくしの誤認識なんですかね
    ブースター効果を期待してハッピータイムを待ってたのに
    金魚関係にはボーナスが付かない事に気付いたオイラが通りますよ・・・
    序盤の出遅れ(えさが生産できなかった)事もあって1000位台かなぁと思ってたら意外と上位(200番台ですが)
    釣りを嫌う人が多いのか風車小屋の生産ローテーションを崩されるのが嫌いな人が多いのか・・・
    それでも上位グループは獲得ポイント数が桁違いってのはいつものBFあるあるですが(笑)
  • ランキングですがファームレベルでの区分けがとても細かいのか、150~179までの方しか入っていないので、最下位の方でも415位です。1000位までご褒美が当たるので、これは全員当たるということですね。

大盤振る舞いなのか、どうなんですかね~。
  • ブースター効果、自分はあったと思ったので、終わるまで待って確認してみたんですけど
    金魚にもやはりブースター効果(最低数1→2)があったと思われるんですけど、どうなんでしょう。

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    カーハラさん&ねこにゃん8さん

今ブースター時間が終了しましたので風車の金魚えさの生産能力を見たら半減してますね。
    ならばやっぱ効果あったんだ、計算は合ってたわけです。お騒がせし申し訳なかったです。

ファームのえさは10で1単位だから表示通りの増加率ですが金魚のえさは1で1単位だから端数は出せない。ですが2倍は大判振る舞いですな。そう言えばコンポスターも2倍のような。お守りプレゼントの時も2倍になってませんでしたっけ。

わたくしの金魚えさの初めての生産が今日の夜明け頃で最大値は確か7でした。(風車レベル7)
    さっきまでは最大値が14でしたからね。ブースターが始まったタイミングで生産終了時刻を迎えたから在庫数が20を超えたんでしょう。

謎が解けたのと次回以降は気を付けることができます。残りの期間中にまたブースターがあるかどうかはわからないですけどね。
  • 金魚の餌が販売できず、風車小屋が使えなくて困っています。

• koto3 (JP1)koto3 (JP1) JP1 投稿:6
    編集済:23.11.2017

金魚の数でもらえるポイントなのですが、60匹までは、その金魚の数

60匹を超えると、「2匹以上」という説明になるのですが、

120匹ぐらいまでは、2匹で1ポイントっぽかったので、140匹にしたら、100ポイントになるかと思って、そこを目指していたら、現在136匹で93ポイント。

どこかにポイント計算の説明があったでしょうか?どなたか、教えていただけると嬉しいのですが。。。

140匹にしてみました。94ポイントになりました。今は、4匹で1ポイントUPのようです。切りよく、100ポイントにしたかったけど、なんだか疲れてしまいました。。。

その後、1匹ずつ増やして様子をみていましたら、156匹でだいたい100ポイントになったのですが、12回に1回、99ポイントになるので、157匹にしたら、4回に1回、101ポイントになります。きっちり100ポイントにはならないものなんですね~

Post edited by koto3 (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする