ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】金魚レスキュー&クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し!について語ろう!

24

コメント

• hikage (JP1)hikage (JP1) 投稿:19

「金魚ペレット」もメインから作れるのですね!

(風車小屋、金魚タブ、2ページ目…2ページ目を見落としていました。)

勘違いしておりました、スミマセン‼

• らるごらるご 投稿:1
    釣り用の餌を作れない状態なのですが、
    解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

風車小屋のページが1つしかありません。

• hikage (JP1)hikage (JP1) 投稿:19
    編集済:21.11.2017

釣りの画像も、ついでなので・・・。

オレグさんの「魚マーク」(赤で囲んだところです)を選択すると、2枚目の画像の画面へ進み、オレグさんに金魚釣りをお願いできます。

「釣り竿マーク」(青の囲みです)を選択すると釣りのミニゲームで金魚を得ることができますが、その時にはノミから作った「金魚のえさ」が必要です。

(釣りに行く前に「タックルボックス」の画面で「金魚のえさ」をセットして、ミニゲーム時に使います。)

• もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

自分で釣りに行くがミニゲームって事なんですね

今更ながら気づきました(^_^;)

ブチコちゃん、そう言う事らしですよ

勉強になりました(#^.^#)

• KOKO15 (JP1)KOKO15 (JP1) JP1 投稿:19
    なぜ、のみ?金魚って「のみ」食すんですかね?
    今、お昼食べながら収穫してますが、気分いいもんではないですね(-"-)でも休み時間にでもやらなきゃ、集められないし…
    嫌がらせか?
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • ノミなんかにあんなリアルさを持たせないでほしいですよね (>_<)
    • 金魚のエサとかフレークとか、魚関係ってことで造船所で作らせてくれればいいのに・・・。 風車とかの稼働時間を割くのはもったいない (・・;)
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984

オレグに金魚頼むには、明らかにゴールド有利ですね。。

ゴールド消費を促しているみたい・・・ (´д`)

<追加>

オレグさん終わったので、金魚ゲットしようと思ったら、hikageさんと大きく価格が違うのですが・・・(´д`)

211万・・・た、たかい!!1匹422000ドルの金魚って・・・・かといって、22時間半かけるのか?

Post edited by おっさん2 (JP1) on
  • amenouzme (JP1)amenouzme (JP1) JP1 投稿:23
    久しぶりに自分で釣りに出かけてみたら、まったく釣れない……。以前は、水面近くの魚なら、すぐに釣れたのに。釣りの方法が変わったのだろうか?
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    金魚ペレットに疑問につきましては、皆さんのお陰で解決しました。

ところで、オレグに金魚釣りを依頼した場合、一緒にタラが釣れているように絵(左)が出てくるのですが、「商品」(右)の所にはカウントされていません。タラはバグで出ているだけなのでしょうか?

おっさん2 (JP1)は言いました:

オレグさん終わったので、金魚ゲットしようと思ったら、hikageさんと大きく価格が違うのですが・・・(´д`)

211万・・・た、たかい!!1匹422000ドルの金魚って・・・・かといって、22時間半かけるのか?

ぇええぇえ!!!

ずいぶん違いますね…レベルによってということでしょうか(;´▽`A``

(ちなみに、ファームLv76、釣りLv53です)

1匹422000ドルの金魚、、、この世界では、金魚バブルが起きているのかなw

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    金魚のエサは?

金魚は雑食性なので動物性、植物性なんでも来いだそうです。ネットで調べたら、動物性ではイトミミズ、赤虫などが原料、植物なら藻などです。従って、も食べるのでしょう。
     ファームで手っ取り早く入手出来るのは家畜に付くあたりですから、それにしたのでしょう。イトミミズだと川から採取が必要で・・これは面倒だからやめとこう・・・恐らくこんな発想で

• オレグはん任せの金魚のコストですがわたくしの場合、(スクショなしで申し訳ない)

・5匹釣り→45分で73万ドル

・30匹釣り→22時間30分で109万ドル

・10匹釣り→15分で430ゴールド

・120匹釣り→7時間30分で5900ゴールド

以上の4種類となっております。プレイヤーレベルや釣りレベルによって変動があるのでしょうかね。
    あとフラワーファームの原価率(わたくしは−91%です)は関係あるのでしょうか?
  • 皆さんにお知らせします。

海外フォーラムを覗き見したら、モデレーターさん曰く

「金魚のコストはレベルによって異なる仕様」

だそうです。また、
    「金魚のえさはオレグをアンロックしていないと出て来ない仕様」
    とのことですが、
    この条件に当てはまらない方で、えさが作れない(2ページ目がない)、オレグにドルで金魚釣りを頼めない等が発生しているそうです。
  • もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

亜紀野七草さんが仰ってるタラは、世界選手権の釣りポイントの事じゃないでしょうかねぇ

今迄オレグの顔だったのに、タラの絵に変わってるので

• みなさん まちまちな金額なんですね。

おっさん2さんが投稿してくださらなければ分かりませんでした。

わたしの場合は今釣りをやってもらってるので確かめられないのですが
    最初5匹を釣ってもらうのに211万ほど支払った記憶があるのでおっさん2さんと同じだったと思います。

あっこはんさんが言うように
    レベルによってや満足度によってなんでしょうかね。

釣りレベルとしてはLv.89 フラワーファームの満足度でいうと-98%です。
    70万位なら何回かできると思うのだけどさすが200万台になると数回やるには悩みます(苦笑)
    大きな差ですよね。

どういう基準なんでしょうね。
    なので、タラが在庫として入る事は無いと思いますよ(^_^;)
  • おっさん2 (JP1)は言いました:

オレグに金魚頼むには、明らかにゴールド有利ですね。。

ゴールド消費を促しているみたい・・・ (´д`)

<追加>

今以前見かけたところをチェックしにいったんですが
    レベルによってかで金額がバラバラなため
    ゴールド有利なのはドルが高くなっていけばいくほどって感じのようです。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/166635/こういうものなのでしょうか#latest

おかずさんの投稿も参考の1つなるのではということでこちらにリンクさせていただきました。
    ドルでお願いしてゴールドを使ってスキップさせたほうがお得だそうです。
  • aicha さん、情報どうもありがとうございました。

書いてる間に、増えてて今気づきました^^;

悩んだら海外フォーラムにいってMODさんの報告をチェックしにいく、というほうが
    早く悩みが解決していくのかもしれませんね。

ありがとうございました^^
    もうもう8 様

ありがとうございました。タラは世界選手権の釣りポイントでした。
     こうも目まぐるしいと、ついていけまへん・・
  • 私もエサを作る事ができず(作物で作るフレークとペレットのみ)オレグさんにもドルでは頼めません。
    組合の皆の話についていけず、何がどうなってるのやらとこちらを覗き一安心。
    せっかくのイベントですから、一刻も早く参加したいのですが、やはり運営連絡した方がいいのでしょうか?
    ところで、金魚レスキューの9番目のご褒美でノミが 3,000 というのが有りますが、貰った事になっているのにその様な多量のノミはツールに保存されていませんし、風車で処理した覚えはありません。

皆さんの所は如何ですか。ちゃんと獲得出来ていますでしょうか?

追伸:ログインし直したらノミ3,000貰えました。大変お騒がせしました。

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草 (JP1)は言いました:
    ところで、金魚レスキューの9番目のご褒美でノミが 3,000 というのが有りますが、貰った事になっているのにその様な多量のノミはツールに保存されていませんし、風車で処理した覚えはありません。

皆さんの所は如何ですか。ちゃんと獲得出来ていますでしょうか?

まだ9番目までいってないんですけど、表示では私のところは ノミ 2000 になってます。 これも釣りレベルの差なんでしょうかね?
    • 風車小屋で作る金魚フレークって、ミッションのエサのカウントに入りますか? どなたか、確認できたらおしえてくださいな。
  • えすめらるださん その他お困りの方

やはり一応サポートメールされてはいかがでしょうか。
    私がのぞき見(Google翻訳)したドイツ、英語フォーラムでも解決策のような具体策は見当たりませんでしたし、その頃の日本は良い子は寝ている時間でしたから。

それとは別に現状できることは、最少額のゴールドで5匹?でしたかを捕まえて少しでもポイントを入れておく。または、ドル使用ができるまでフレークやペレットを作るくらいでしょうか?

公式で「イベント終了後に、未使用のイベント関連アイテム(金魚フレーク、金魚のえさなど)は、釣りの経験値に自動で変換され追加されます。」とあるので無駄にはならないかと思われますが、ゴールドがらみのバグの場合は最悪リセットもあり得るかなと、私は覚悟しています。ご参考まで。
  • 金魚のえさってどこで生産するんですか?メインの風車では金魚フレークとペレットしか生産できません…

• 1金魚=1ポイントなのは最初だけ?
    乖離してきません?

• ”オレグを訪問するタスクが登場します。”
    これがなかったのですが、

金魚の餌と、金魚のフレークも造れるし、オレグさんに釣ってもらうことも自分でミニゲームで金魚を釣ることもできます。
    後々何か支障が出ること考えられそうでしょうか?
    • 質問に追記   金魚のペレットは、ミッションのエサのカウントに入りますか?
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    tobotobo (JP1)は言いました:
    ”オレグを訪問するタスクが登場します。”
    これがなかったのですが、
    多分「オレグが居る釣り堀で新タスク(=金魚釣り)が登場します」以上の意味はないのだと思います。
    原文でも
    When the event begins you will be tasked with visiting Oleg and catching a goldfish in the fishing minigame.
    なので仕方ないのかもしれません。
  • cuneさん、ありがとうございます。
    探したけど、わからなくて…
    安心しました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする