ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】組合の働き者イベントについて語ろう!

146

コメント

• CM Hunterさんの投稿の翻訳:
    どちらかというと形式的な文書で、訳すことにさほど意味はないのですが、一応

コミュニティーの皆さん
    まず、この数日間、ハロゥインと働き者組合バージョンに関して起こってしまった数々の問題点に対してお詫びします。週末に、両イベントで起こった数々の問題点に関して、本日レポートを受け取っています。チームは、問題点を洗い出し、修正を加えるべく、解決に向けて鋭意作業中です。テスト期間中には起らなかった問題が引き起こされたのは、複数のプログラムを同時に実行に移したことによるものです。次のステップに進むためには、少なからぬ時間を要すると思われます。(訳注:次のステップが、補償を意味しているかそれとも次の組合バージョンを意味しているか、文章からは判断できない)コミュニティーの皆さんが、詳細な情報を知りたいと真剣に考えておられることは承知しています。情報提供が可能となり次第、お知らせします。
    次に、皆さんが、MDに対して様々な形で情報を提供してくださったことに感謝します。MDチームは、コミュニティーの目と耳であり続けてくれています。MDは、皆さんと同じようにゲームの問題点について常に苦しみつつも、コミュニティーの要望を本部に報告し、またコミュニティーからの質問に答えるべく、常に多大な努力を続けてくれています。
    コミュニティーの皆さんの、ご理解とご協力に感謝します
    親愛なる皆さんへ、
    コミュニティー・マネージメント・チーム

心からお願いしますが、シンハライトは、これでも非常に穏当に訳しております。どうか、自分に怒らないでください。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    シンハライトさん、Good job!!  :):)
    素早い翻訳ありがとうございます。(Google先生も同じことを仰ってました。( ̄▽ ̄))
    因みにですが、訳文を『』で括るといらぬ誤解も招かないと思いますよ。
  • jisu (JP1)は言いました:

働きもののタワーが消える直前まで順位を眺めてちょこっと計算しておりました。

前にも書きましたが、うちは2人の組合です。

自分は金鉱チケには到達できないまま50位以内でした。

組合の総数から自分のポイント数を引くと、もう一人のポイント数であるならば

少し多めに計算されていました。総数が正しければもう一人も100位以内のランキングに

入っていないとおかしかったからです。(最後までバグということになります)

最終の組合順位は30何位でしたが、結果は40位となっていました。

もしかしてこのときに集計しなおした?w

jisuさん、こんにちは&お疲れさまでした。

50位以内おめでとうございます、と言いたい気持ちとそれでも金鉱チケまで到達しなかったなんて・・・
    という複雑な気持ちですね。

そのメンテナンス後マイナスはなくなったものの果たして集計は正しくなったのか?
    今までのうやむやの運営の対応をみて信頼できず
    組合の集計は複数になるので正誤の判断がつかない、というのを先日、jisuさんとの話で
    逆算できるような極端に少ない組合の人数なら正誤の判断が可能になるという気づきを頂いたおかげで
    jisuさんのこの投稿でまた確認できたこと、そしてもうもう8さんにはご迷惑おかけしてしまったのですけど
    逆算できるような極端に少ない組合人数という事例を出させていただくことで必要以上な誤解もなくなりそうで
    助かりましたm(__)m

やはり最後までバグだったんですね。
    しかも最後の表示がバグで結果がまた違う(正しいとなるかというともうここまでバグ続きだと分かりませんw)
    最後の表示と結果報告の違い・・・世界選手権の告知漏れ、報酬変更の変更の後付けにもならない言い分
    形は変われど方針ベースは同じなのか、それまた意図してではなくプログラミングが狂ってるのか分かりませんが

今回相当、ゴールド、ミネラル等アイテムを駆使し使い切ってしまった方も多いかと思います。
    その懸けた分に対しての内容、そしてこのバグの連続、最悪の中断停止状態
    その後すぐ組合対抗を連続してやるなんて本当に報われない、ある意味結果と言えども虐待のように思えてなりません。

しっかり提供したい内容に技術が見合う人材を集めてこういうミスが極力少なくなるよう願ってやまないです。
  • 公式に正式な訳文が出ましたので、そちらをご覧ください。
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    今回の働き者は、はちゃめちゃなイベントでした。やった人全員が運営のいい加減さに呆れていると確信します。
    運営は損害についてきっちりと補償すべきです。これは詐欺です。
  • kaz0603 (JP1)kaz0603 (JP1) 投稿:115
    編集済:26.10.2017
    つい先程、20日(金)に強制終了したイベントで使用した組合ブースターの購入金額が、私のアカウントを通して組合資金に返金されました。

サポートに返還を求める旨の連絡をしていて、サポートからも返信が届いていました。

もしまだサポートに届けていない組合さんがいらっしゃいましたら、連絡をしてみて下さい。
  • kaz0603 (JP1)kaz0603 (JP1) 投稿:115
    Katsuo [JP CM]は言いました:
    公式発表:組合の働き者イベントで発生していた不具合について

ファーマーの皆さん、こんにちは!

まず、ここ数日の間に「組合の働き者イベント」と「ハロウィンイベント」で発生していた不具合において、ファーマーの皆様には多大なご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

週末にかけて両イベントにおいて多くの不具合が生じていた上に、イベント終了時に一部の組合への報酬が追加されていないのもすでに確認をしております。現在、開発・QAチーム共に問題を整理し、鋭意修正をすすめさせて頂いております。テスト時には確認されていない不具合が複数特定されていることから、実際の対応に関する情報をお伝えするために、多少お時間を頂きますことご理解いただけますと幸いです。皆様が対応をお待ちであることを理解し、できる限り早急に詳細をお伝えできるよう努めさせて頂きます。

また、ファーマーの皆さんと同様にゲーム内の不具合の影響にあいながらも、私たちの耳と目になり、各フォーラムからの情報を報告し、コミュニティーへの情報伝達と回答に奔走してくれている各国のフォーラムモデレーターたちに感謝を申し上げます。

イベントで発生していた不具合につきまして、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。コミュニティーチーム一同に代わって、今後の対応に関して、皆様のご理解とご協力のほど、心より感謝を申し上げます。

あなたのコミュニティーマネージメントチーム

上記の公式発表より一部抜粋します。
    テスト時には確認されていない不具合が複数特定されていることから、実際の対応に関する情報をお伝えするために、多少お時間を頂きますことご理解いただけますと幸いです。」

このイベントについて、問題の解決や補填内容等の対応に関する情報発信に時間がかかる事は理解しました。
    それが明らかにならない内に、予定されている2回目の28(土)7:00からの組合の働き者が始まる筈はないと思いますが。

現在開催中の組合対抗バトルの終了予定時間が28(土)7:00、直前になっています。
    いつもなら丸4日間開催されるイベントです。
    24(火)21:30より始まった組合対抗バトルの終了予定時間がこのようになっているのは何故でしょうか。

1回目の組合の働き者の様々な問題
    を解決する方法と対応内容について公式発表もないままで
    2回目が開催される事には、納得できない方も多いと思います。

•  2回目の組合版働き者イベントは、予定通り、明日7時に、スタートするのでしょうか? とりあえず、本日の週間イベントの開始は、明日以降にスタートしようと思っています。もし、通常通り、組合版働き者イベントをスタートさせるなら、ハグのないようにして下さい。それと、開始アイテムをリンゴにして下さい。運営側各位、宜しくお願い致します。

ブチコ

>マッ健さん

初めまして、こんにちは。
    そうですね、ゲームにバグは何かしらある物だとは思っておりますが。
    ここはテストサーバーではなくライブサーバーなのですから、
    実施するからには途中でリセットされたり、ポイントが不明だったり、
    イベントの根底を覆すような致命的な不具合は無くしてほしいと思います。

編集済:27.10.2017
    現在テストサーバーで組合の働き者がテストされております。
    情報を寄せて下さった方がおりまして、少し入ってみました。

以前のテストサーバーのアカウントはリセットされており、最初からのスタートです。
    働き者の個人グループは19~30。
    一人組合を作って取り敢えず最初のトウモロコシだけ収穫してみました。

現在TOPの組合さんのポイントは「6,131,036」
    レベル19~30のTOPの方のポイントは「496,780」

TOPの組合さんはメンバー数、7名。
    レベル21~32の方達でした。
    ん?と思いつつも、レベル31以上の方がいるので確証はありません。

では2位の組合さんは?
    現在の総獲得ポイントは「5,696,906」です。
    メンバー数は、5名。
    いずれもレベル19~22の方達です。

5,696,906/5=1,139,381......
    レベル19~30のTOPポイント「496,780」には到底届きません。

新しいテストでもバグは続いている・・・という事なのでしょうか。

私の言いたいところは、ただ運営を批判したいのではありません。
    同じチームのメンバーと楽しくゲームを、イベントを遊びたいのです( ˘•ω•˘ )
    Post edited by kaz0603 (JP1) on
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    以前、組合の働き者は忙しすぎると投稿させて頂きましたが、こんな打開策はどうでしょう?

時間延長ボタンをつけるのです。 ワンクリックで現在進行中のお題の時間を1時間延長。 ちょうどブースターの時間を1時間ごとに購入する感じで。 そうすればハイアベレージを保ったまま寝られる^^
    もちろんバグ付きです。 クリックしても延長されないなど。 正にワンクリック詐欺?
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    他の国の人たちを知っているわけではないですが、日本人は大人しいですね。平和なんでとつくづく思いました。
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    後半はどぎつい嫌味になってしまったことをお詫びします。 しかし、提案は本気で言っております。
    時間延長で切らばプレイヤー側は休むことが出来、運営側は回収ができます。
    安く設定しておけば皆が利用するはずです。 広く浅く回収すれば結構な額になるのではと愚考します。

如何でしょう。 御一考くだされば幸いです。
    今回のバグは運営も想定外だったのでしょうね。でもそれは運営側のミスで善良なファーマーにとっては、損害だけにしかなりません。
    組合には、損害を補填するみたいですが、個人は無視するのが、方針でしょうか?
    次のイベントにはもう参加する気が起きません。ボイコットさせてもらいます。

本当に新しいこと始めると何故いつもバグばかりなのでしょうね。開発の人たちのいい加減な対応にはいつも呆れてます。
  • しましま (JP1)しましま (JP1) JP1 投稿:45
    組合の働き者が原因で友人が「今月限りでゲームを引退する」と決めました。
    半年前に始めて、一気にレベル150を超えて・・・楽しんでいたはずなのに、余りにもひどいバグと
    運営側の対応に嫌気がさしたそうです。

• emechan (JP1)emechan (JP1) JP1 投稿:208
    去年の5月頃にBIGFARMを始めましたが、その頃はこんなにイベントやらでせっつかれることも無かったし、釣り場も組合の里もまだ無くて、平和でのんびり楽しかったなと思い出しています。
    きっと株主にテコ入れされたんでしょうね。

もうなんか腹を立てるのにも疲れたし、いくら提案や抗議をしてもどうにもならないですから、自分でやり方を変えていくしか無いなと思っています。
    私の場合イベントの半分はスルーですね。
    働き者は今回のは前と同じなのでやりますが、畑の方は次回はボイコットかな?スペシャル種損した。

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    メンテ後に継続してたものがリセットされてるけど、
    GD使って延長させて寝た人、
    無課金でも頑張って延長させて寝た人、
    これどうしてくれるの?

• またかよ・・・前と同じこと起きてんじゃん!
    寝る前に準備してたもの、全部ムダになった。
    学ばない運営だなー(T_T)

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    編集済:14.11.2017
    1秒毎に獲得できるポイントがどんどん減ってる。

品物が切り替わる度に1ずつ減る。
    Post edited by ~rin~ (JP1) on
    ログイン障害を修正する為の緊急メンテナンスだったのかもしれませんが、
    メンテ告知は1分前。
    メンテナンスが終わったら、前回と同様に課題がリセットされる不具合です。
    個人ランキングの表示エラーやタイマーカウント等、前回と違うバグも存在しています。

長時間の物を仕込んで安心して寝た人や、次の課題の準備をして寝た人は、
    起きて「またか・・・」と。

通常の働き者イベントはほぼやらない方も、
    組合イベントだと頑張れると言って参加してくれてる人もいます。

楽しく遊びたくて積極的に参加しているメンバーや、
    皆で協力する醍醐味あってこそだと参加しているメンバーに、
    何と言えばいいでしょうか。

地道に、何より楽しく組合活動をゲームをしたいですが、
    最近の様々な事に最早怒りを通り越しています。
    皆で一緒に楽しみたいのに、在籍しているメンバーの負担等々の心配ばかりです。

同じバグ続きや、多くの不具合ばかりでは、
    積極的なユーザー程どんどんイベントから遠ざかっていくかと思います。
    課金ユーザーを増やしたいのなら、楽しく課金したくなるようなゲームをお願いします
  • 陳san (JP1)陳san (JP1) JP1 投稿:15
    夜中の3時に起きて、『10』にしようと思ったら・・・箱がリセットされてる ><

ホント、金儲けに走ってユーザーを無視する運営!

やってられません (怒)
  • 私の場合はリセットされただけでなく、働き者のイベントをスタートできなくなりました。前回と同じです。何故か昨日獲得したアイテムがもう一度配布されましたが、がんばったのはこれのためじゃない…。2回目だから安心していたのに。
  • またですか(# ゚Д゚)
    頑張って獲得したボーナスポイントも0!
    収穫物も変わってる!
    時間が長くなってイライラしているのにこのしうち…
    話になりません!
  • 再ログインしたら、スタートできるようになりました。もちろんトウモロコシから…。でもやる気はすっかりなくなりました。
  • フミタソ (JP1)フミタソ (JP1) JP1 投稿:40
    残念で仕方ありません。ちゃんとテストをしてから始めて下さい。毎回トラブています。楽しいゲームだったのに

また、前回と同じバグを発生させましたね。予測はしていたので、積極的には参加しませんでしたが、牛乳2日分がパーになりました。
    本当に運営どもは何を考えているんですかね。これは詐欺です!!もっとみんなで怒りをぶつけましょう。

しばらく、課金は止めた方が良いと思います。今回のバグで詐欺してるので、このまま、ゲームを閉じてドロンするかもしれませんよ。
  • oinari (JP1)oinari (JP1) JP1 投稿:18
    前回の不始末も始末しないうちに、また不始末!運営に誠意はあるのでしょうか?顧客の信用が著しく無くなっているのに気が付かないのでしょうか?こんなことが続けば、誰もプレイしなくなってしまうのではないのですか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする