ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】組合の働き者イベントについて語ろう!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

最新のアップデートについて語ろう!
こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  
«136

コメント

• dsくん (JP1)dsくん (JP1) JP1 投稿:21
    運営殿
    あまりに露骨な「集金モード」になるとベテランも離れて行きますよ。
    せっかく新人さんが入っても仕組みが煩雑過ぎて分からないから続きません。
    コツコツと組合運営してる者からしたら運営が邪魔してるとしか思えませんよ。

• 組合の秋シリーズと、ウイークリープログラム

明日から、働き者組合バージョンが始まり、終了とほとんど同時に組合杯が始まるとスケジュール発表がありました。すなわち、働き者は20日から24日、組合杯は24日から28日です。
    また、20日金曜日からは、恒例通りなら、ウイークリー、この世のものではないが始まるわけです

ウイークリーで要求されているものは、トウモロコシ収穫、牛乳収穫、リンゴ収穫。これらを、うまく働き者と組合杯の間に挟みながら、同時に達成していくことになるのですが、これって、チョー難関じゃないですか?
    もし、働き者が、釣りの働き者の方なら、それほど問題にならず、最初の4日間でウイークリーを終了させればいいのですが、農産物の方だったら、どちらを捨てるかという選択を迫られるかもしれません
  • マッ健さん、ご意見真摯に伺っております
    バグりそうな予感も共有中デス。うまくクリアしてほしいです

• 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    編集済:19.10.2017
    開催は明日(土曜日)に延期、になったのかもしれません。
    ドイツのModさんがそれらしいことをいっておりました。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/comment/3680001/#Comment_3680001
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    露草さん、ありがとうございます~^^
    いつもながら・・・ですね。。

• okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    組バトが時間に始まらないのも30分前スタートしたミッションが無駄になるけど、働き者は始まるまで止目なきゃいけない状況よ。
    働き者に合わせて、SPの種、畑も、庭、原っぱも蒔いて、組合の人からクワまで置いてもらって準備してるのに、延期なんて~無責任すぎる。
    動物小屋もブラシ押してもらってる。
    畑収穫してまた、準備したらいいなんて言うつもり?
    時間を予告するなら、可能な時間、余裕を持った時間を発表してよ。
    今月は、運営側、狂ってると思うほどの計画をしておいて、こんな迷惑を掛けないでよ。
    同じ課金させるなら楽しく課金させてよ。課金させる要素ミエミエのイベントなんて、お待たせしました~なんて張り切って言われると不快だわ。
  • 準備を無駄にするのは嫌です
    今日はインしないで、明日まで待機状態で放置します
  •  始めて実施される「組合バージョン働き者イベント」は、スタートしないと、どのような頑張った証が用意されているのかを、見極めてから、参加するかを決めるつもりですが、今日16時からスタートする週間イベントは、働き者イベントの詳細を確認してから、スタートする時期を決めたいと思っています。報酬のデコが、課金に見合う里用デコではないならば、積極的に参加しないかもしれません。なぜならば、オクトーバーフェストが、かなり期待外れ(スルーしていたキャンディファームを行わなければならない、里用デコは、相当課金しないと獲得出来ない為、途中でリタイア)で、トライしなければよかったと思いました。次回、再登場した時、オクトーバーフェストは、スルーするつもりでいるからです。従って、今回のイベントは、投資額が、どれ位必要になるかを配慮に入れて、①スルーする、②途中でリタイアする、の選択肢も念頭に参加するかどうか決断しようと思っています。

ブチコ

•  告知通り、17時に、働き者イベントが現れましたが、10分と経たないのに、消えてしまいました!!!

なぜ???

ブチコ

•  再起動し、クッキーを削除しましたが、やはり、働き者イベントは、消えたままです。せっかく、トウモロコシからスタートで、週間イベントがスタート出来ると思っていたのに、こんな時に、ハグを起こさないで下さい!!!

ブチコ

• jisu (JP1)jisu (JP1) JP1 投稿:48

ちょこっとだけ現れて消えちゃった~。

ブースターだけ残ってますねw

• 公式発表に、詳細が出ましたよ。
  •  michiko3さん、こんにちわ。

公式発表を見ましたが、見る前に、サポーターメールを送信しました。とても、怒りを感じていることも、付け加えておきました。

ブチコ

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    編集済:21.10.2017
    テクニカルサポートでも投稿しましたが公式発表で言ってるランキングの不具合ってこれですよね
    Post edited by wagyuu (JP1) on
  • こんにちは、この世の。。。イベント中のため短文で失礼しました。突然消えた時には、ビックリしましたがこちらの書き込みを見て私だけじゃないんだと安心しました。それで、公式発表のほうにとんで、かつおさんの書き込みを見つけました。もう少しでブースターを回すところだったので、回す前でよかったです。^^
  • 今働き者始まりました。さっきメンテだったので怪しいと思っていましたが、こんな時間に!!
    組合員さん誰もインしていないし、キャベツ植えたとこだし、小麦次の次見えているし、うえーん。
  • 始まって、10分の時点で、34人ランクがついていました
    フツー寝てるよねー
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    公式で
    組合の働き者イベントですが、17時より開始していたイベントにおいて、ランキングに不具合が確認され、急遽イベントがキャンセルされました。お待ち頂いていた皆さんには、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。再び新しい開始時間が分かり次第シェアさせていただきます!

とあったので数時間待ってましたが
    公式が更新されてなかったのでまさか夜中か?と思いながら
    1日ズレの土曜の夕方からか、もしくは朝の可能性もあるなと思い寝たのですが
    うーん、そのまさかがやっぱりかでした(爆笑)

わたしが公式等の更新を見落としてるかもしれないので投稿してみたのですが
    もし公式で発表されてなかったとしたら
    これってkatsuoさんも知らされてない状態の再開だったのでしょうかね?

もしそうだったら
    特に不具合がおきて中断し再開する場合は、公式で再開時間の提示をするというルールを作るべきと思います。
    特に普通のイベならまだしも、調整によっては時限内に終わらない可能性のある特殊イベでその上他のイベと重複してたら
    また他のイベとの調整兼ね合いも考えなければならないわけで
    スタート時間が肝心でそこから計算しながらやっていくことを配慮していただきたいと。
    特に今回は組合も関わってきてますので。

よろしくお願いします。
    (もしどこかに再開時間が告知されていたら申し訳ありません)

• 無課金者にとってまた一つ楽しみが無くなりました。金鉱券の獲得を楽しみに頑張っていたのですが、800万ポイントなんて到底届きません。組合活動は、ほぼ一人でしているし、、、。ビッグファームからのオファーも金鉱券の25パーセント割引も消えて無くなったようだし、あとはルーレットかミステリーボックスぐらいのもの。。遠洋漁業のポイントは120万で変更しないでよ~~~~~~~~。
  • jisu (JP1)jisu (JP1) JP1 投稿:48

今気づきましたが、組合のランクが変でした

• あれー?開始時間わかったら教えてくれるんじゃなかったっけ??

あと、あと何個収穫したら次のレベルになるかっていう表示がなくなってるみたい・・・。
    金鉱券にようやく届くようになったかなと思ったら800万@@
    またムリゲーになっちゃったな。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    ねこにゃん8 (JP1)は言いました:
    公式で
    組合の働き者イベントですが、17時より開始していたイベントにおいて、ランキングに不具合が確認され、急遽イベントがキャンセルされました。お待ち頂いていた皆さんには、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。再び新しい開始時間が分かり次第シェアさせていただきます!

とあったので数時間待ってましたが
    公式が更新されてなかったのでまさか夜中か?と思いながら
    1日ズレの土曜の夕方からか、もしくは朝の可能性もあるなと思い寝たのですが
    うーん、そのまさかがやっぱりかでした(爆笑)

わたしが公式等の更新を見落としてるかもしれないので投稿してみたのですが
    もし公式で発表されてなかったとしたら
    これってkatsuoさんも知らされてない状態の再開だったのでしょうかね?

公式発表には10/21 10JSTにもありません 恐らく勝手に再開?  されたのでしょう 
    私も朝4時半に起きてビックリしましたがそこからスタートしてとりあえず100位以内にいます
    まあ私は出来目ところまで 週イベと平行運転ですから・・・

• ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    jisu (JP1)は言いました:

これ、かなりまずいんじゃないでしょうかね。
    今みましたが、同じ状態。

また中止にするには、前回以上に問題ありですし
    思うに、もう本拠地(運営本部)は週末休みに入ってしまってるからどうなんでしょうかね。。。

そうでなくてもテンション下がりっぱなしできて楽しめなくなってきてるところに
    告知なしで勝手に再開の挙句これじゃ、やっててもどうなるのか不安でなんだかなぁ
    困ったですね(>_<)

補足追加
    こんなのみてしまったら
    プラスになってるところも含めて、ポイント数あてにならないんじゃないかと思えますよね。
    何が原因でその原因がどの範囲でどのように影響させてるか分かりませんが
    マイナスになってるところがある以上プラスになってるほうに影響がないとは限らないですもんね。
    正確に反映されていってるのか怪しいと過ってきてしまったらやっぱりテンションも下がる一方ですよね。
    金鉱許可証も遠のいてしまったし(苦笑)
    課金させたい一心は十分伝わってますが、せめてその前に不具合のレベル高すぎるのでなんとかしていただきたいです。

• 1qaz2 (JP1)1qaz2 (JP1) JP1 投稿:366
    少し前までは、調子よく順位を上げていた・・と思ったら
    マイナス?
    どうなっているのでしょうか?こんな下位ではなかったですよぉ~。泣きたい。
    しかも時間が経つごとに(稼げば稼ぐほどに)マイナスが増えます~。

• Cmatさん 教えてくださってありがとうございます。

やはりお知らせなかったんですね。
    わたしも週末イベと並行でやってる上、組合の里の周辺緑植物もやっていかないといけないので
    ミネラル使わないといけない場面も多く
    1度目にもミネラル使ってましたが
    2度目はスタートも遅れたので、ミネラルはほどほどにしてたんですが
    さきほど書いた通り、信憑性も怪しくなってきたし
    金鉱許可証には届きそうもないから自然体で通常通りやっていくことにします。
    もう課金はしたくないし、下半期から課金はしないと決めたので(苦笑)
  • 夢見る種子 (JP1)は言いました:

あと、あと何個収穫したら次のレベルになるかっていう表示がなくなってるみたい・・・。

ファームの後方の働き者イベントのタワー(?)にマウスカーソルを持っていくと
    次のレベルに必要な数値は表示されます。
    (以前からこの方法で確認できてました。)
  • jisu (JP1)は言いました:

うちも(ラ アンティーム)同様の表示です。
    いくつかの組合の表示だけがおかしいのか、他の組合も大なり小なりスコア合計がおかしいのか。
    困ったものですね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする