ホーム Japanese 公式発表

最新のアップデート:フワフワのあの子がファームに登場! &新馬シーズンと遠洋漁業の調整

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:28.09.2017 公式発表

ファーマーの皆さん、こんにちは!

皆さんをワクワクさせる最新のアップデートの時間です!
今週の9月27日(水)に予定している、最新アップデートの内容を見ていきましょう~ ((o(´∀`)o))ワクワク

オクトーバーフェストにやってくるお客さんは、皆さんが提供しているプレッツェルやポップコーンを楽しんでいるようです!皆さん&お客さん共々、フェスティバルの雰囲気に酔いしれている間に、フワフワした毛長のシルエットが木陰に隠れているのを見ましたか?まるで甘いクッキーが一杯に詰まったボックスを見るようにお魚レストランのマーメードベイをじ~と見つめるその姿。そのシルエットの正体、皆さん皆さんのファームにやってくる新しい友達!?誰かを突き止めましょう!

キャットツリー:

遂にビッグファームに待望の猫が登場します!
木登り中の猫に降りておいで~と気長に説得するのに長い時間を要してしまいました。皆さんも気ままな猫の習性を知っていますよね!しかし、ついに今回のアップデートより、あなたのファームとハート向かって、休むことなく猫が動き出す時がやってきました!^ↀᴥↀ^

キャットツリー(サイズ:6×4)

今回のアップデート後より、猫のための新しい施設「キャットツリー」がファームの建設パネル内に登場します。ファーム内にキャットツリーを建設した後には(各ファームごとにひとつのキャットツリーを建設することができます。)、猫との信頼関係を築き、一緒にファーム内で暮らしていくために、いくつかのタスクをクリアしなければなりません。まず、猫のお守りを集めて、猫がファーム内にステイしてくれるよう引きつけてください。猫のお守りは、農場スタッフから、または特定の施設の生産で集めることができます。(例:メインファームの風車小屋での生産、またコンポスターやサイロからドロップします。)また、一秒でも早く猫との暮らしをスタートさせたい場合、猫のお守りは直接購入することもできるのでご安心ください。

一度、かわいい猫をキャットツリーに引きつけることに成功したら、日毎にアクティビティを見ることができます。
現在キャットツリーにはレベルはひとつしか用意されていませんが、今後さらに高いレベルとアクションを追加していく予定です。

当初フォーラム内で、ファーマーの皆さんに実際の猫の動きをデザインしてもらう企画を予定していましたが、様々な状況の変化により、こちらの企画自体の継続が難しくなりました。楽しみにしていた方には残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。そのかわりに、ビッグファームのアートチームが待望の猫に命を吹き込みました。アートチームの素晴らしい仕事ぶり、ぜひともファーム内に猫を迎えいれて実感してくださいね。企画の中止により、報酬として予定していたものは、今後のフォーラムイベントにて再利用させていただきますので、ご理解を頂きますようお願いいたします。

馬のシーズン6 - サファリをテーマにした馬のシーズン第6弾が開催!

あっという間に新しい馬のシーズンを開催するタイミングとなりました。前回のワイルド・ウェストをテーマにしたプロフィール写真やデコレーションが報酬の西部劇風馬のシーズンはエンジョイしましたか?今回はカウボーイから遠く離れ、ディープなアフリカのサファリをテーマにしたシーズンをお届けします!もちろん、サファリをテーマにしたプロフィール写真とデコレーションを報酬として用意しました。さぁ、心の手綱を引き締めて騎乗してくださいね!

ワイルド山羊舎(スキン)                                     トロフィー               デコレーション

プロフィール写真

遠洋漁業について

遠洋漁業の調整以降、沢山のフィードバックを頂いており、今回のアップデートにおいて、その機能にさらに調整を加えることになりました。こちらの機能に関しては、継続的に調整作業を行っており、今回に限らず、更なる変更を予定しています。今回のアップデートは、フィードバックの中でも特に重要なポイントとなっていた点について調整を行います。

今回のアップデート後より、すべての魚を再び直接販売できるようになります。魚市場で注文を完了していくことが最も大きな収益に繋がることに変わりはありませんが、今後魚を直販するという選択肢を取ることもできるようになります。もちろん、以前に比べると全体的に販売価格が低く設定されています。

また、注文を完了することで獲得できる報酬をさらに魅力的なものへと変更しています。こちらの変更は、特に注文レベルが低いプレイヤーが顕著に感じとれると思います。すでにお伝えしているとおり、さらなる調整と変更を今後予定していますが、今回の変更で少しでも皆さんのゲーム体験を改善できることを期待しています。

最新のアップデートは9月27日(水)を予定しています!
新しいゲーム内のコンテンツをお楽しみに!

>>最新のアップデートについて話し合う!<<

あなたのBFチーム  

---
更新:
・キャットツリーのサイズを追加(9/27)
Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

新しくファームに登場する機能「猫&キャットツリー」について追加の情報が届きました。
    キャットツリーに猫を引きつける手順は以下の通りです。

1. キャットツリーをファーム内に建設
    2. 猫に関連するクエストが登場。猫のお守りを集めて、猫の信頼を獲得し、クエストを完了してください。
    3. クエストが完了するとキャットツリーで猫を飼うことができます。猫は犬小屋と近い仕組みとなります。
     -3.1 猫に餌をあげると(クリックすると)、満足度と里の満足度を有効にすることができます。
     -3.2 現在アクティビティはひとつのみ用意されています。練習を行うと経験値を獲得することができます。

※また一度猫から信頼を得ると失うことはありません。

各ファーム(メイン、グルメ、フラワー)ごとにキャットツリーを建設することができます。各ファームに建てたキャットツリーごとに猫のお守りを集めなければなりません。猫のお守りがドロップする農場施設は、メイン(風車小屋、コンポスター、サイロ)、グルメ(パン屋、水車小屋、コンポスター、サイロ)、フラワーファーム(お店、蒸留所、ミキシングプラント)です。

キャットツリーの建築費用は各ファームごとに異なります。

メインファーム - 25,000 、グルメファーム - 95,000 、フラワーファーム - 250,000 
    ※各価格すべてファームドル
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    編集済:28.09.2017

昨日予定をしていたアップデートが延期になりご迷惑をおかけします。

延期になったアップデートは本日を予定しています。
    詳しい時間等が分かり次第、シェアさせて頂きます。

さて、新機能「キャットツリー」について新しい情報が届きましたのでお伝えします!

1. キャットツリーからの満足度は、同レベルの犬小屋と比較すると、若干高めに設定されています。キャットツリーに猫を引き寄せた後に有効化すると、満足度35/里の満足度5を獲得することができます。
    (※以上の数値は予定となりますので、実装時に若干の調整がされる場合がありますのでご了承ください。)

2. 犬小屋はゲームのチュートリアル開始直後のレベル3より建設可能ですが、キャットツリーはレベル16よりメインファームで建築することが可能です。そのため犬小屋と比較すると若干料金が高く設定されています。 

猫&キャットツリーの登場、もうしばらくお待ちくださいね!
    編集済:28.09.2017

また、今回のアップデートには、組合の里に関する調整が追加されます。

• ヤーナクル冒険家の船にて要求される「釘」の数が変更され、寄付にかかる数を少なく再調整しています。
    • 現在、「木材・繊維工場」のレベル40以上のアップグレードに「鉄筋コンクリート(鉱物・金属工場で生産可能)」が要求されますが、レベル50以上のアップグレードからに変更となります。
      編集済:06.10.2017

新しい馬のシーズンの開始日についてお伝えします。

2017年10月7日(土)22:00(日本時間) より新シーズンが開始します。

シーズン開始まで約24時間となります。楽しみにお待ちください!
    Sign In to comment.