ホーム Japanese ゲームについての質問

造船所がアクティブにならない

造船所が赤色いのZZマークのままクリックしても情報しか出て来ず困っております。
このフォーラムで調べてみると他の方が大きなバケツとカーボン竿1本でアクティブになる、と書いておられたため、
現在の私の状況として

釣りレベル27
カーボン竿2本購入済み
大きなバケツ購入済み
で、大きなバケツとカーボン竿1本を買えば造船所の上のマークが青色のZZに
なると思っていたのですが相変わらず赤色のZZでアクティブになりません。
メインファームのレベルは51です。

他にクエストがあるのかも、と書いておられる方がいらっしゃいましたが
釣り場でできるプロジェクトは0になっているので、あと何をしたら
造船所がアクティブになるのかお教え頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    はるしろさん、こんばんは~

遠洋漁業を始めるクエストが完了していないのではないかと思われますが如何でしょう。
    こちらを参考になさってみてくださいね。

最新のアップデート-造船所が登場-さっそく遠洋漁業に出かけよう

造船所で船を作る方法は

• はるしろ (JP1)は言いました:
    他にクエストがあるのかも、と書いておられる方がいらっしゃいましたが
    釣り場でできるプロジェクトは0になっているので、あと何をしたら
    造船所がアクティブになるのかお教え頂けましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。
    はるしろさん。こんにちは。
    釣り場拝見しました。
    釣り場でできるプロジェクトとは、遠洋漁業のクエストが始まらないのでしょうか?

1.オレグの釣りクエストが終わっていて、
    2.造船所の解錠(設置)は出来ているのに、
    3.遠洋漁業のクエストが始まらない。

まさに私がそうでした。このため一つだけ心当たりがありますが、
    どなたからのコメントもないため自身がありません。

私の場合、グルメファームの庭をレベル3へUPするプロジェクトを完了後、
    遠洋漁業のクエストが始まり、船の購入が出来ました。
    (バグなのか?一度きりの事なので確認できません。)

上記、1.2.3が当てはまる場合、取りあえずサポートへ連絡するとして、
    お返事待ちの間のつなぎとして、ご参考にとお知らせします。

• はるしろ (JP1)はるしろ (JP1) JP1 投稿:12
    aichaさま、FarmerMimiさま回答ありがとうございます!

FarmerMimiさまの貼ってくださったリンクを拝見して
    私の状態は
    「造船所をクリックすると、現れるサークルメニューの下にある船(船の管理)をクリック。
    船を購入できる画面が現れます。
    買われると、そのまま船が造られます。」
    ができない、つまり

「造船所を解錠できない」

状態にあることが分かりました。

上記のリンクに

「造船所を解錠できないのであれば、釣りクエストが終わっていない可能性があります。」

との回答があり、どうやら私は

「釣りクエストが終わっていない」

ようです。

造船所で船を買うための「釣りクエスト」とは何か
    お教えいただけましたらとてもありがたいです。

aichaさま

おそらく私は上記の「釣りクエスト」が終わったあと、
    aichaさまが記載くださった状態になると思われます。
    「釣りクエスト」が終わった後、aichaさまにお教えいただいた
    グルメファームの庭をレベル3へUPするプロジェクトを完了
    をしてみようと思います。

お忙しい中、早々の書き込み、感謝いたします。

引き続き「釣りクエスト」が何かにつきまして
    ヒントをお願い致します!!
  •  こんばんは^^

釣りのクエストは、フラワーファームのクエスト欄にあると思いますよ~

頑張ってクリアしてくださいね(^▽^)/ 応援してます!

• はるしろ (JP1)はるしろ (JP1) JP1 投稿:12
    香緒里さま

書き込みありがとうございます!
    私の現在クリアしていないフラワーファームのクエストは
    ・ミキシングプラントを建設
    ・フラワーファームで住宅(レベル3)を5所有する
    ・フラワーファームでデコレーションを12所有する
    ・フラワーファームを大きくしましょう
    ・離れをレベル3に上げる
    ・フラワーファームでお店(レベル3)を1所有する
    ・フラワーファームでで原っぱ(レベル3)を1所有する
    ・お店で花の香りの香水の生産を始めましょう
    ・フラワーファームでで苗床(レベル1)を所有する
    が残っているのがいけないのですね!
    了解です!
    ちょっとたくさん残りすぎているので時間がかかりそうですがクリアしてみます!
    その結果をまた書き込みます!

あと少しずれているかもしれませんが、私のようなよく分かっていない方がいらっしゃる場合の
    何かの参考までに…
    メインファームのクエストで「コイを20kg寄付する」というクエストを
    どうやってクリアするのか全く分かりませんでした。
    が、皆さまのご意見を参考に探してみましたところ、赤い■で囲った
    添付ファイルの「ボートレンタル」をクリックするとコイの釣れる浅瀬に釣りに出かける事ができることが今日、やっと分かりました。
    そして魚をするときには釣りたい魚をクリックすると、その魚に向かって糸が投げられることも今日、たまたま知りました(笑)
    今まではむやみに投げるしかないと信じていました(笑)
    皆さまからしたら「何をいまさら」とは思いますがたまに私のようなまったく分かっていなくて困っている方がおられたら、そんな方の参考になりましたら幸いです。
    また無事船を購入できたら詳しく書き込み致します。
  • ucya (JP1)ucya (JP1) JP1 投稿:41
    編集済:30.07.2017
    失礼いたします。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/157042/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%81%AE%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BC%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9E#latest

こちらでとても詳しく、釣りクエストを書いて下さってまして、私事ですが眼を輝かせて、じ~~っと見入っておりました。
    必ず参考になると思いますので、URLを貼ります。
    失礼しました。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    造船所をアクティブにするためのクエストは、前レスの上段にKatsuoさんが記述してくれています。
    フラワーファームとメインファームの両方に出現するので、分かりにくいかも・・・

良ければ、こちらも参考にどうぞ。
    因みに最後は「ミノー(大)を買う」「ミノーを使う」らしいですよ。
    tasks-for-olegs-fishing-quest

自分でもやったはずなのですが、すっかり忘れてしまっています (;^ω^)
  • 造船所で船を買うための「釣りクエスト」とは何かとの事ですが、

釣り関連のクエストは今のところ2つあるので、「遠洋漁業」までの手順を整理しますね。

「オレグの釣り」から「遠洋漁業」までの流れ

1.プレーヤーレベル3以上である→フラワーファームで「オレグの釣りクエスト」が始まる。

注意)フラワーファームだけでは終わりません。メインファームでもお題が出ます。

2.「オレグの釣りクエスト」を終了する→メインファームに魚釣りのデイリープロジェクトが表示される。

3.プレーヤーレベル20以上で造船所を解錠(建設)する→造船所の建設が完了すると、漁場が出現する。

4.釣り場で「遠洋漁業のクエスト」が始まる。

このような流れですが、2の「オレグの釣りクエスト」が長々と、

あちらこちらにあるため、終わっていない人が多いようです。

私の場合は初期段階だったのでバグかな?今は大丈夫だと思います~www

ucyaさま、aichaさま

ありがとうございます!
    今、私はブルーフィッシュを80寄付する
    の段階にあるため釣りクエストがまだまだ終わっていない事が分かりました。
    お二人のご説明で本当によく分かりました!
    特にaichaさまのリンク、釣りクエストが一覧になっていて、これぞ私が欲しかった情報ドンピシャ!
    という感じでした。
    自分で探せなかったので本当に助かりました!

お答えいただいた皆様本当にありがとうございました。
    自分では絶対分からなかったと思います!助かりました!!
    FarmerMimiさま

FarmerMimiさまの追記してくださっているのを見落としておりました!
    ありがとうございます!
    最後は「ミノー(大)を買う」「ミノーを使う」ですね!
    承知いたしました!
    そこまでちょっぴり長い道のりですが頑張ります!
    一人で分からなくて悩んでいたのが勇気をだして書き込むと
    こうやって皆様教えて下さるので本当にありがたいです!
    本当にありがとうございます!!

皆さま

本日、無事遠洋漁業に出る事ができました!
    このフォーラムがなければ私一人では絶対に分からなかったです。
    ありがとうございました(*^-^*)
  • ucya (JP1)ucya (JP1) JP1 投稿:41
    おめでとうございます(^^)。

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:04.08.2017
    おめでとうございます!お疲れ様でした~
    とは言え、これから始まりなんですよね~www

経過をフィードバックしてくださったので、
    自分の回答も無駄にならなかったとわかりほっとしました。
    (さすがに、回答が100%正しい自信はありませんものね)

と、言うことで結果報告のお礼と言ってはなんですが(笑)
    造船所に関するおまけです。

造船所のクエスト自体は、オレグ爺ほど大変ではありませんよ。
    コツは最低4~8艘(漁場2ヶ所分)から始めて、
    できるだけ早く14艘まで増強することですかね。

これから働き者(漁業編)に挑戦していくことでしょうが、
    ご褒美にランナパウトなど各種の船がもらえます。
    (私の場合、自腹は最初のモーターボート6艘と追加のランナパウト2艘、スキップジャック1艘で、他は全てご褒美です)
    いっきに14艘の船を持つのも、作戦として有りでしょうが
    建設と解体の手間を考えて、ご利用は計画的に~www

Post edited by aicha (JP1) on
  • はるしろさん、おめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

上手にアドバイスできなくてすみませんでした><;

これから頑張ってください!٩(๑•o•๑)و FIGHT☆

ucyaさま、aichaさま、香緒里さま

書き込みありがとうございます!
    この週末、登山に行っておりまして書き込みを拝見したのが今で
    お返事が遅くなりました(^-^;)

こうやっておめでとう!や頑張って!と言って頂けてうれしいです(*^-^*)

aichaさま、今後きっと私が困るであろうコツのご教授ありがとうございます!
    参考にさせて頂きつつクエストを進めさせて頂きます!

ありがとうございました(*^-^*)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする