ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

投稿メッセージ・スレッドの打ち切り措置について

p2 (JP1) 投稿:1214.04.2017
>1、組合の里が開所したかと思ったら、またバトル。バトル漬け! 月2回のバトルは、1回に減らしと欲しいです。
>
>2、組合の里の製品を畑に植え、収穫しようとすると「倉庫が小さい」「収穫物を販売するか」始まったばかりなのにこんな>初歩的なバグ。
>営利目的で新しく開発されるのは良いのですが、もっと、中身を確実なものにしてから表に出してほしいと思います。中途半>端なまま提供しないでください。
>
>運営にかかわっておられる方々、しっかりしてください。
>お願いいたします。
https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/147123/新種のバグ#latest

(注記:p2さんが書かれたご意見に対しての、その後の措置について・・・・です)

最近、随分乱暴な運営が続いてますよね。
上記のp2さんのご意見、またしても封じ込めですか?
こんな横暴なことをしてるのは、日本フォーラムだけですよね。

って、このスレッドも停止ですかね。
そうしたければ、そうすればいいですけれども。
Post edited by 露草 (JP1) on

コメント

• ぽこ70 (JP1)ぽこ70 (JP1) 投稿:10
    編集済:14.04.2017
    こんばんはですー><;

p2さんのご意見後、新種のバグスレッドが閉じられたのは内容がミッション系→組合の里と広範囲になりそうだったのでZoeさんが「別スレでご意見をー^^」ってことではないかと・・・・

ってことで、露草さんの立てていただいたこのスレッドでカキコします(;ω;)

当方、以前はテストサーバーにも参加してましたが、テストサーバーに入れない→メインにも入れないw
    って時に、”もうテストには参加しない><”
    ってことで、今回の組合の里系の植物を植えてみたのですがああああw

(これでいいのかな???)小麦と一緒に数種類を植えてみたら

「倉庫がいっぱいです」とのコメントが・・・・・(・ω・)
    倉庫の拡大がわからなかったので、「売っちゃえ!!」っとボタンをぽちりしたら・・・
    ・・・売れません(;ω;)

あのー。働き者イベントで畑を使いたいのにw

テストサーバーで、テストはしたのですよねー(;ω;)
    メインに影響がない程度のバグで済ませてくださーい><
    ・・・もうメインに実装してたか・・・・
    イベントに影響のでないバグで済ませてくださーーーーーい(;ω;)

Post edited by ぽこ70 (JP1) on
  • p2さん(p21さんになってる><)、お名前間違えてごめんなさい(;ω;)
  • 畑が1つ収穫できない。しかも、スペシャル種使って働き者してたのに

時間切れになってしまった。

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    露草さん、私もおかしいと思いますよ。
    ずっと気になっていました。

一部の組合の要望にはすごく反応が良いけど、困り果てて質問している方、運営への不満・要望はスルーまたは冷たい対応、強制終了っていうのを何度見たことか。
    場合によっては、困って投稿した方がなぜか攻撃を受けたりしています。

スレに関係ない投稿なら、分離すれば良いのでは?
    逆に私が以前に書いたものが全く関係ないスレにまとめられているし。
    フォーラムはいろんな意見があっても良いと思うし、公平な場であってほしいですね。
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    編集済:15.04.2017
    >ぽこ70 さん & イチゴ大福  さん
    周辺作物が収穫できないぞバグについては、
    ①収穫対象のメイン作物(上記の画像でしたら野草)のほうが一杯である
    ②キャッシュをクリアにする
    ③いろいろ悪あがきをしてみる(↓の中断くらいの話題です)
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/129904/テストサーバーについての情報交換/p8

あたりで、解決できそうです(個人的に体験した範囲では)。
    この件については、テストサーバーで大々的に指摘されていたバグですが、
    それすら治していないのです。
    じゃぁなんのためのテストですか、ということです。
    また、完全ではないとしても大抵の人が解決することができる方法については
    それこそ、公式発表の最上段にデカデカと書き、ユーザーの目にとまりやすくする、
    というのがユーザーフォーラムの管理の方向として適切じゃないか、と思うわけですよ。

>mitanuさん
    お身体(アカウント)を大切にしてくださいませ。
    このスレッドにかかわると、多分、ロクなことはないと思います(笑)。

コミュニティガイドラインの罰則規程にこんなのがあります。
    >Mods、CMs(GGSの従業員)に対する直接的及び間接的な侮辱やハラスメント行為プレイヤー、
    >Mods、CMs(GGSの従業員)に対しての脅迫 − 直接、間接的に関わらず、ゲームに関連しない暴力的な内容や、ModsやCMsの介入に対する脅迫
    >フォーラムの進行妨害 − 警告、アカウントの凍結についての批判や議論を開始した場合。

これまでは(とくに3番目ですかね、)危ないかな、と思って自重していたのですが、
    まぁ、誰かがいつかはいわなくてはならないこと、だと思って敢えて書きました。

Post edited by 露草 (JP1) on
  • 露草さん、情報ありがとうございましたー(;ω;)
    メインファームの収穫物の倉庫在庫を減らしたら・・・・収穫できましたー><

ちなみに野草はまだ満タンにはなりそうもなかったwww
    どの数値が影響しているのか・・・・(;ω;)
    非常に不安で、次の素材集めに手を出しかねます;;
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

満タンで売れない場合は在庫を減らせば売れますよ~^^v

恐らく不具合なのでしょうけども週末ですしねぇw 

不具合だとすれば早く直るようにして欲しいですね。

露草さんウケルw でもかなりドキッとする投稿見かけるので注意したほうがいいと思います^^;

題名が何のことか分からなかったので取りあえず見てみました。題名何か別のに変えてプレーヤーさん達に分かるようにしてみたらどうでしょかのwwww(すいませんね、、生意気言って);;

追記:私は運営が乱暴とは思いません。ある意味スッキリ解決?何の不具合がゲームで起こっているのか?の発表はギリギリ?というか何の不具合を直したのか?がたまに分からないですけどもwwwキチンとフォーラム見てくれていることに私は感謝しております。Zoe さんもKatsuoさんも私は好きでございまするwww

Post edited by ひなぎく (JP1) on
    >ひなぎくさん

タイトルの件ですが、やはり、差し替えることにしました。
    もっとも、「な~んだ、前のあれじゃないか」と2度目のクリックされてしまう方も
    おられるかもしれませんが、そこはゴメンナサイ。 :s

・思う「Think」や好き「Like 」について・・・
    私と考え方の違う方、まったくそうは思わないという方も多々いらっしゃることについては、
    承知しています。
    その点に関して、ある意味対極の観点から、ひなぎくさんからコメントを頂戴できたことは
    とてもありがたく思っております。

思う・思わない、好き・嫌いは人によって様々ですけれども、
    近時、少し居心地の悪さを感じるわけですよ。
    なんとなく批判もしにくいようになってきてるのかなぁと。
    誰でも思ったことや不満なことは、好き勝手にかけた方がいいじゃないですか。
    それで、後々考え直したら、テヘ!スンマセーン!で済めばよいわけで、
    ゲームのフォーラムなんですから、それで良いと思うわけです。
  • Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

露草さん こんばんは!

特に考え方は否定は致しません^^ ただここは露草さんの伝えたい内容を秩序なく伝える場(フォーラム)ではなくGGSが管理提供している場となりますので、投稿する場合に言葉を選んで頂ければ嬉しく思います。ご不満は多々あると思いますが、大変な不具合などはサポートセンターへご面倒でもメッセージお願い致します。フォーラムを誰が見ても安心・安全であることが前提です。不快にさせてしまう投稿であった場合などに私やKatsuoが仲裁に入りますことを了解下さい。

提案となりますが、露草さんの雑談部屋みたいなものを設けてみてはいかがでしょうか。

Zoe [JP Mod]

zoeさん

返信ありがとうございます。
    ご趣旨、了解しました。

zoeさんもなかなか大変デスネ。。
  • 更新内容の確認
    バグ内容の確認
    そして
    フォーラムへの書き込み増加が続いている中

それに対応するのが
    katsuoさんzoeさんの二人だけじゃ少なすぎるとは思いますし

打ち切り措置についても個人的には
    まぁしょうがないのかな、とは思います。

(もう少し議論があっても良い内容も含まれているのかもしれませんが)

現在の運営に不満を持ち
    言いたいことがたくさんあるプレイヤーの方が
    いらっしゃるのは存じておりますので

私個人としましては、そういった方々に
    是非是非モデレーターとして立候補して頂き
    フォーラムの運営・管理に参加し

ご自身でフォーラムを良くされていくのが
    一番の解決ではないかと思います。

そうすれば不満に思っている嫌な部分も
    ご自身で変えていくことができますよ。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:16.04.2017

露草さーんw お返事わざわざ ありがとうございますうううw
    少し心配してたのです(^◇^)
    Zoeさんとお話が済んでいるみたいなので私は撤退ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私が伝えたいことを上手くZoeさんとパンタコさんまで伝えてくれたみたいです(笑)
    これからも露草さんの鋭い目線からの投稿楽しみにしてます!
    露草さんの雑談お部屋出来るのかなぁワクワクwww あ。私にフラッグがww 露草さんのファンでそか(´・ω・`)ショボーン

何も違反してる内容じゃない気がするんだけども・・・何故だろう・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
    でも、ありがとうございましたm(*-ω-)m

皆様

いろいろなご意見ありがとうございます。
    また、zoeさんからは、私信のかたちで別途メールも頂いておりました。
    (あまり書いたらいけないのでしょうけれども)

原則として、このフォーラムは公式フォーラムとしての秩序を前提にし、
    その範囲内で各参加者の積極的な活動をどうぞ、という趣旨ですね。

このスレッドが今の状況の縮図みたいなものとして
    示せたことはよかったかなと思います。
    後は、たまたまご覧になった人それぞれが、お考え頂ければと思います。

雑談部屋にするか、あるいはもう少し違ったかたちにするかは、
    ちょっと考え中なところでしたっす ウーム(-ω-)zz...!!z..

それでは。

露草(・ω・)
  • Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

日本のプレーヤーの皆さまへ

スレッドを立てた当人様希望によりこちらのスレッドは終了させて頂くことに致しました。

多数の皆さまのご意見ありがとうございました。皆さまのご意見を取り入れられるよう努力して参ります。今後もBFを皆さんで盛り上げていきましょう!

※こちらスレッドをお借りして申し訳ないのですが、別件で重要なお知らせがKatsuoより発表されております。里で得たメダルについては日本国外での不具合修正の影響により、現地時間の月曜日(時間未定)にリセットされてしまいますので、本日中(日本時間で日曜日中)に得たメダルはビレッジドルへ変換をお願い致します。ビレッジドルへの変換を忘れてしまいメダル消失してしまったとしても皆さまへ戻すことは出来かねる状況と聞いております。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いします。

Zoe [JP Mod]

このディスカッションは閉じられました。