ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】組合の里・ヤーナクルの冒険・組合の放牧地・組合の里対抗バトルについて語ろう!

17

コメント

• farmer-manさま

ありがとうございます。とりあえずやってみます
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    里の満足度は建設、アップグレードをすると下がっていきます。
    しかし、満足度がどれくらい下がるのかの情報がありません。
    たとえば常設ファームの家のアップグレード情報では、満足度の情報もわかります。

里の満足度を維持するために、段取りすることが難しいので、早急にこの情報を里に入れて欲しいと思います。

• YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    公式発表によると
    『各周辺植物用のマニュアル本(農場ブースター)が用意されています。』
    となっています。

図書館を見てもマニュアル本が見当たりませんが、何処にあるのでしょうか?
    私の所属している組合も、放牧地LV1を使えるようになり、さあ放牧するぞと喜んでいたら、放牧できる馬がいないと出ちゃいました。
    公式発表では、LV1の放牧地ではフュージョン数値30までクオリティー1以上の馬を放牧できるとあります。
    添付の画像では、フュージョン数値100まで、フュージョンクオリティー2までの馬を放牧できると出ています。
    どうゆう解釈をしたらいいのでしょうか。
    試しにF数値57、Fクオリティー0の馬を放牧しようとしたら、F効果が多すぎて出来ないと出ます。
    ちなみに、F113の馬を放牧しようとするとF数値が高すぎますと出ます。(これは当たり前ですね)
    F効果が多すぎて放牧できない規定はどこにも記載されていません。

放牧できる馬の規定をはっきりしてください。

• hamham (JP1)hamham (JP1) JP1 投稿:49
    編集済:30.04.2017

YOHNY様

組合の放牧地の情報(iマーク)を見ると可能なフュージョン効果数最大2と書いてあります。

フュージョン効果は筋力UPやジャンプ力UP等の事です。

放牧する馬を決める時に出る馬小屋画面にも効果最大数の記載が追加されるといいですね。

Post edited by hamham (JP1) on
    編集済:30.04.2017
    hamham様、ありがとうございます。
    ありましたね、見落としていました。

LV1の放牧地の場合
    フュージョン効果を入れるスロットは、フュージョン数値35以上で3つ目が解放されるので、実質F数値34(そこからトレーニングして48ぐらい)までの馬しか送れないことになりますね。

販売所で購入する馬で、F効果がついていない馬なら、F数値59(そこからトレーニングして73ぐらい)でも送れるということでしょうか。

自分の馬小屋でフュージョンを繰り返すとそのたびにF効果がついてくるので、自分が育てた馬ではフュージョン後の新生馬のフュージョン数値を34に抑えないと里の放牧地に送れない馬になってしまいます。

高レベルの馬を持っている人にとっては、有効に使えるようになるには気が遠くなることが解りました。

• tobotobo (JP1)tobotobo (JP1) 投稿:22
    編集済:06.05.2017
    内容削除しました
  • 本格始動してだいぶ経つのに今更ジ...かよと思われるでしょうが
    気が付いたのです

昨夜筏をグレードアップしようとしたら悪魔の様な物と数字が

レベル15から可能ですって書いてあるのに必要な物にベニヤ板
    (そもそも船にベニヤ板という発想が...)
    調べてみるとレベル27でアップグレード出来る材木・繊維工場でやっと作れる物
    可能といっても高額所得者しか無理ですやん

仕方ないから約27万という釘をこつこつ貯めるかと計3000入れたら
    朝起きてみると2970に...
    横に時間表示があるんで24時間以内に1個でも寄付したら減らない仕様
    だと思ってたのに御丁寧にちゃんと律義に1%減ってる
    (ちなみに時間表示は10時間ちょい)
    このままだと25万貯めた時には朝になると2500減る計算で
    2500貯めるには4時間はかかる訳で

こりゃ何時まで経っても貯まりませんなぁ

• 釘もそうですが石もなかなか貯まらないです。70%ダウンの畑で1個づつ、とうもろこしを収穫して、石をこつこつ・・・。銀行のレベル5へのアップ石だけがまだ終わってないです。

収穫する木材を売って石を集めるのが、早いのでしょうか、迷いながら生産しています。
  • まいしおままさんへ

御無礼を承知で一言言わせて下さい
    「迷わず売れよ、売ればわかるさ ダァーッ」

冗談はさておき私は寝る前に大麦を植えて腐葉土を使い
    ポプラかオークをばら蒔く生活を送っております

そして起きて材木を船に積み込み施設を回って寄付して余れば売却です
    (起床時間が遅いから出来る技です)
    ドルで換金出来るだけまだましとせっせと銀行に通ってますが
    そんなに損はしてないというかちょっとは儲かってるのではと思ってます
    (勘違いかもしれません)

個人的には砂の入手先がポプラと綿という高額商品でしか出ないのが不満
    ポプラは砂漠の緑化事業にも使われるし砂ってのはわかるけど
    綿はそこそこ水いるし砂関係ないじゃんとか
    どうせなら白い砂にふさわしいパームツリーでいいやん
    既にヤシの木あるけど黙ってれば分からんやろ
    とかくだらない事ばかり日々心の奥で呟いてます
  • なるほど、在庫を気にして生産を躊躇していましたが、オーバーしても売ればいいのですね。時間のかかる生産でためらわず、石や砂をゲットしていくようにしていこうと思います。

メンバーの助けもあり銀行は、無事にアップ中です。
  • 遅れましたが、のんたんさんありがとうございました。
  • 里の満足度はどうやってあげるのでしょうか???
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
  • ウチでも石や砂は常に不足気味ですね
    手間を厭わなければ「牛乳をサイレージのみで7時間踏ん張る」方式で量産できるんでしょうけど…
    意外とキャベツ(無肥料)+周緑植物&減収キャベツのサイクルが
    効率はともかく感覚的に良好な気がします
  • Farmer Mimi さん、ありがとうございました★
  • こんばんは。
    もしかしたら同じような投稿があったのも知れないのですが、すみません。

組合の里で船が入港したり、出航したりする時間が今までは、朝の8時と夜の8時に入港だったのですが、数日前から、午前2時と午後2時に入港するようになっています。
    数日前、朝8時になってもこなくて、時間も入港まで5時間59分・・と表示されており、以後時間が変わったままです。
    なにか、してしまったのでしょうか。また以前のように変える方法ってあるのでしょうか。
  • reonsan (JP1)は言いました:

組合の里で船が入港したり、出航したりする時間が今までは、朝の8時と夜の8時に入港だったのですが、数日前から、午前2時と午後2時に入港するようになっています。
    数日前、朝8時になってもこなくて、時間も入港まで5時間59分・・と表示されており、以後時間が変わったままです。
    なにか、してしまったのでしょうか。また以前のように変える方法ってあるのでしょうか。
    reonsan さんこんにちは。

公式発表
    最新のアップデート:造船所が登場!さっそく遠洋漁業に出かけよう!
    これの2番目の投稿に
    冒険家の船・ヤーナクルのスケジュール
    というのが、あります。
    また変更になるかもしれませんが、ユーザー側が変更することはできないようです。
  • ファルコンタカ (JP1)は言いました:
    reonsan (JP1)は言いました:

reonsan さんこんにちは。

公式発表
    最新のアップデート:造船所が登場!さっそく遠洋漁業に出かけよう!
    これの2番目の投稿に
    冒険家の船・ヤーナクルのスケジュール
    というのが、あります。
    また変更になるかもしれませんが、ユーザー側が変更することはできないようです。
    ファンコンタカさん、こんばんは^^
    ああ、本当。ちゃんと読めばよかったですね。ありがとうございます。
    びっくりしてしまいました~。
  •  組合の里は、スルーしていましたが、遊牧場で、馬をおトレーニングしたくて、昨日、トライしてみました。ひっくり返る程、ゴールドが必要で、たまげました。組合の里のデコもゲットしていないので、経費も半端ではない額になります。そこで、メインの畑で、材料は生産するものの、組合の里での生産はペンディングすることにしました。

1つ質問ですが、組合の里に来る船(レベル1)を建設し、積み荷を寄付しましたが、3種とも、100%寄付出来ませんでした。100%寄付しないと、何も貰えないのですか? 100%寄付出来たら、何が貰えるのですか?

ご多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、コメント頂ければ幸いです。

ブチコ

•  質問その2

一旦、メインファームで、組合の里用の種を蒔いたら、元の畑には戻らないのですか? 戻るなら、戻す方法を教えて頂ければ幸いです。

ブチコ

•  組合の里は、ペンディングするつもりでしたが、デコが貯まるまで、生産はペンディングするも、工場等の施設は、レベルアップし、最終的には、遊牧場をL4迄レベルアップすることにしました。気長に、コツコツと寄付(施設のレベルアップをスキップしなければ、左程、ゴールドを使わなくても良さそうなことに気づいたからです)をして、生産は、多分、来年以降になるのではないかと考えています。

ブチコ

P.S.:船からのご褒美のゲット方法が解りました。一旦、材料用に畑を使ったら、削除して新たに建築しなければ、ダメだと気付きました。普通の畑が少ないので、畑は、餌用に使うことを優先し、農場管理で、畑製品のオファーが着たら、なるべくスルーすることにしました。

•   施設をレベルアップする為、現在、釘の生産に特化していますが、石が不足して苦労しています。生産する釘の量は、なんと、91,416本!!! 地域イチオシが、2日もやって来ない!!! もうそろそろ、アップして下さいよ~ といっても、地域イチオシに、綿はふくまれていたけど、石があったかは覚えていません。レベルが上がると、価格も上がるようで、来て欲しいやら、来て欲しくないやら、複雑な心境の今日この頃です。

ブチコ

•  まだ、ニーズはありませんが、綿は綿の種を畑で植える、ゴムラテックスの説明では、パラゴムの木の種を畑に植えると記載されていますが、どのファームにも、これらの種はありません。レベルが上がれば、メインファームの苗床で、生産することが出来るようになるのですか?

ブチコ

• ブチコちゃん (JP1)は言いました:

まだ、ニーズはありませんが、綿は綿の種を畑で植える、ゴムラテックスの説明では、パラゴムの木の種を畑に植えると記載されていますが、どのファームにも、これらの種はありません。レベルが上がれば、メインファームの苗床で、生産することが出来るようになるのですか?

ブチコ

こんにちは。
    綿の種は、フラワーファームの原っぱで周縁植物として種を蒔くことができます。
    周縁植物を選択する画面で2ページ目にありますので、再度確認してください。

パラゴムの木の種は、グルメファームの庭でやはり周縁植物の選択画面の
    2ページ目にあります。

それぞれ原っぱ専用、庭専用の種です。
  • ブチコちゃん (JP1)は言いました:

質問その2

一旦、メインファームで、組合の里用の種を蒔いたら、元の畑には戻らないのですか? 戻るなら、戻す方法を教えて頂ければ幸いです。

ブチコ

周縁植物を蒔いて収穫した畑、庭、原っぱは、その栽培時間と同じ時間だけ畑は荒れます。
    この荒れ方(水浸しになるとか・・)は、周縁植物によって決まっています。

但しもう一度その場所で、同じ時間以上で通常の作物を育てることにより
    (この時、周縁植物の種はまかないでおきます。)
    通常の作物(トウモロコシなど)と荒れた状態に応じて、石、砂、土などの副産物が収穫できて
    畑・庭・原っぱは通常に戻ります。
    決して畑を削除する必要はありません。

• ファルコンンタカさん、こんばんわ。

ご助言頂き、有難うございました。

たまたま、別の種を蒔くのを忘れて、2-3回生産したら、通常の畑に戻り、ホットしていたところです。それにしても、種を蒔くのを忘れるなんて、なんて私は、ドジなのでしょう!!!

ブチコ

• ブチコちゃんさん、

別々に回答したので、わかりにくかったでしょうか?
    綿の種、パラゴムの木の種は、見つかりましたか?

材木・繊維工場のレベルが上がると綿もゴムラテックスも必要なアイテムの
    材料になってきます。

•  現在、遊牧場L2レベルアップの為に、悪銭苦闘しています。あと、セメントがアンロックし、セメント生産量が100%に達成すれば、L3にチャレンジする予定です。遊牧場L3の寄付をされている方にお願いがあります。差し支えなければ、建設費寄付無しの状態で、各アイテムの寄付量を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする