ホーム Japanese ゲームについての質問

一定量の木材を生産するのに必要な森数が増減するバグ?

 当初、一定の木材量を生産する為に必要な森の数を1とした場合、2週間前に、森の数は、0.85だったのに、数日前より1に戻り、今は、1.14になっています。肥料を事前に計算して、生産しているのに、これでは、さらに、肥料を生産しなければなりません。何故、このようなバグが、イベントファーム終了直前に起こるのでしょうか? 今1.14になる前におこなったのは、施設を取り壊して、デコを追加して、満足度を上げただけです。満足度を上げると、一定量の木材量を生産する為に必要な森の数は、増えるバグでしょうか? イベントファーム直前に、想定外の事が発生して、大変困っています。同じ様な経験をされている方は、いらっしゃいませんか? いらっしゃったら、スレッドに書き込むか、好きをクリックして頂ければ、ありがたいです。

ブチコ

コメント

  •  補足情報です。通常であれば、2週間前に0.85だった時の森の数が、妥当な必要数でした。1や1.14の場合は、通常より、余分に木材を生産していたことになります。

    ブチコ

  •  先程収穫した木材量(森数5個、376個/森 1回当たり1,880)は、1回り毎に、収穫量を確認しながら、収穫したところ、正常通りの数を収穫出来ました。確かに、イベントランキングでも、販売後すぐに、確認すると、販売額が反映されず、3回目で、反映されることは、何度も経験しています。しかしながら、木材の場合、タイムラグはなく通常な収穫量が反映されることは、一度もありませんでした。これからも、1回り毎に、収穫量を確認し、不具合が、再度発生したら、具体的な数値(通常の数値との違いの比較)を、スレッドに書き込ませて頂こうと考えています。

     オーロラは、木材ですが、バイキングは、木材に該当するアイテムが異なっているので、木材はマニュアルが反映されません。ゲーム立ち上げ時には、ヴァイキングではなく、オーロラと訳していたものの、不適切とのことで、ヴァイキングに変更したと聞いています。オーロラが立ち上がった時は、マニュアルもあったそうですが、今は無くなり、ヴァイキングだけになったそうです。マニュアルがなく、マニュアルのないアイテムで生産バグが発生するオーロラをイベントファームに登場させるのは、避けた方がいいと思います。運営スタッフのみなさま、ご検討いただければ幸いです。

    ブチコ

  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    オーロラとヴァイキングで誤解しているようなのでコメントします。

    図書館で購入するマニュアル本はヴァイキングファームとなっています。
    オーロラとヴァイキングとは章のクリアで獲得するデコが違います。ステップ等は全く同じ。
    使われている施設は全く同じなので、図書館の効果は全てに適用されています。

    クリスマスファームでは図書館の効果は同じ名称のペンギン・アザラシなど一部のものに限定しています

  • YOHNYさん、こんばんわ。

     ご助言頂き、有難うございました。

     昨年、クリスマスファーム開催中に、オーロラがヴァイキングに、翻訳変更されて無くなり(ゲームを初めて2.5年になりますが、初めてのオーロラファームでした)、それに伴い、オーロラのマニュアルが無くなったので、クリスマスファームは、施設が似ているけど、マニュアルが利用出来るのは、魚位と書き込まれたのを、クリスマスファームと同様に、オーロラファームも同じように、ヴァイキングとアイテムの名称が異なっているアイテムは、マニュアルを反映しないと思いこんでいました。それにしては、同じ木材なのに、ヴァイキングファームの時の森の収穫量に比べ、オーロラファームの収穫量が激減しているのが気になりますし、ヴァイキングファームに比べ、出費が多いのも、気になります。私の勘違いかもしれないので、次回、最後にトライする予定のヴァイキングファームで、再度確認してみます。これで、ヴァイキングファームは、卒業し、年末のクリスマスファームで、ヴァイキングファーム関連のイベントファーム全てを卒業する予定ですが、以降も続けてトライする方のことを配慮して、運営スタッフへ、検討をお願いしました。次回のヴァイキングファームで、確認してから、不適切な点があれば、運営スタッフへ、検討をお願いすればよかったなと思っています。

    ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする