ホーム Japanese テクニカルサポート

デコレーションの「里の満足度」有無について

sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
編集済:26.02.2017 テクニカルサポート

里の満足度のついているデコレーションは、倉庫にしまうとファームに戻すときには、
再建設になってしまうということを、まだ知らない時に、レイアウト変更時に、何度か(3~4回くらい)再建設をしています。
以前は、すべての「よりどりみどり」に里の満足度が付いていたと思うのですが・・・。

再建設したはずの「よりどりみどり」からは「里の満足度」が消えています。
再建設をしてしまったことによって、アイテムの属性が変わってしまったのでしょうか?

※ バグで、再建設時に「よりどりみどり」が「干草の俵」に変わってしまい、変化後の「干草の俵」を
  倉庫格納、再度、建設を試したら「よりどりみどり」に戻った!?ということがありました。

※ 入手方法は、農地拡張、ルーレット等のみで、購入はしていません

例えば「スノーマン」のように集めた雪の数で満足度が変わるようなものではなく、
デコデザイナーでアップグレードしなければ、満足度が固定のアイテムで、

他の里の満足度の付いている「シーソー」などは、再建設後も「里の満足度」は変わらなかった
ので、質問させていただきました。

イベントや農地拡張時などで入手した場合と、購入した場合などで、
同じ名前のアイテムで、入手方法によって「里の満足度」の有無が違うのは、とても紛らわしいと思います。

まだ、組合の里は、正式サービス前で、影響はないものの、正式サービスが開始されるまでには、
修正か説明を頂けたらと思います。

---2017/2/26 20:21 編集(誤字修正)---

Post edited by sh_et (JP1) on

答え

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

sh_et さん こんにちは^^

こちらも調査依頼を出させて頂きますが、テクニカルサポートへも直接メッセージを送信して頂けると助かります。

まずは私から開発者へバグ報告入れさせて頂きますね。他のファーマー様で同様の現象がもしございましたら、詳細をご記入いただければと思います。

ご不便お掛けし誠に申し訳ありません。組合の里の実装前に再度テストサーバーにて検証も予定してございますので、暫しお待ちくださるようお願い申し上げます。

Zoe[JP Mod]

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:27.02.2017

Zoe [JP Mod]は言いました:

こちらも調査依頼を出させて頂きますが、テクニカルサポートへも直接メッセージを送信して頂けると助かります。

まずは私から開発者へバグ報告入れさせて頂きますね。他のファーマー様で同様の現象がもしございましたら、詳細をご記入いただければと思います。

Zoe[JP Mod]

Zoeさん、 こんにちは :)

早速のお返事と、ご対応をありがとうございます。
    テクニカルサポートへは、まだ送信していませんが、早めに連絡をしたいと思います。

当組合に、現在レベル12のメンバーがいますが、下記画像のとおり、です。
    「レベル21から使用可能」 とある購入画面からの取得はあり得ないと思います。

最近入手された方や、再建設をされた方は、私の知る限りですが、
    入手手段に関わらず、「里の満足度」が無いものになっているように見えます。

この現象は、「よりどりみどり」のみで、発生しているようで、
    他の「里の満足度」付きのデコレーションでは(気が付いていないだけかもしれませんが)
    今のところ、同様の経験はありません。

里の満足度が付くかどうかは、ルーレットで取得(有) 農地拡張(有)で 購入の場合のみ無し、
    だったと認識していますが、最近仕様が変わったのでしょうか?

メインファームには現在3個の「よりどりみどり」があり、2個を設置していますが、私の記憶違いでなければ、
    (「里の満足度」が付いているものは、倉庫にしまうと再建設になると知ったときに、確認した記憶があるので…)
    以前は3個全部に、「里の満足度」が付いていたように思うのですが・・・。

里の満足度が付いているデコレーションの種類自体が少ないため、他のデコでの確認が難しいのですが、
    正式運用前で、まだ認知度が低いために、みなさん気が付かないだけなのかも?
    と思って投稿させていただきました。

Post edited by sh_et (JP1) on
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:01.03.2017

Zoeさんから回答をいただいたことも、対応もとても感謝しているのですが、 :)

すっきり解決とはいかず、サポートの対応待ちであることや、まだ疑問点が残っていることとから、
    どちらかを選ばなければいけない(メッセージが消えないので)、右側を選ばさせていただきました。<(_ _)>

• 里の満足度は、いらないような気がするのですが。
  • 里の満足度がついたデコレーションは、扱いが難しく、理解も難しいですが、流行しているのでしょうか?私は、普通のものが一番好きです。
  • そして、里の満足度は、なかなか上がらないです!
  • k.f (JP1)k.f (JP1) 投稿:124
    Zoe [JP Mod]は言いました:

sh_et さん こんにちは^^

ご不便お掛けし誠に申し訳ありません。組合の里の実装前に再度テストサーバーにて検証も予定してございますので、暫しお待ちくださるようお願い申し上げます。

Zoe[JP Mod]

お早うございます。 

テストサーバー開始以降に頑張って貰ったデコやプレゼントだったと思いますが

里の満足度ついてないものが殆どなので、しょうもないデコばかりと、がっかりです。

設置済の物や未設置の物と建築のヘルメットマークの中に有るもの等、全てに里の満足度つけてほしいです。

そうでないと、どれ置こうかと迷い設置できずに困っている組合員の子たちが、います。    

それと再設置の件ですが、まるでペナルティー(私は罰だと理解してます。) 

里の周縁植物もペナルティーですか? 

複雑で面倒になっただけとスキップ狙い?(ゴールドを使わせるのが目的)

なんか嫌らしいゲームになってきたなというのが当組合の意見です。

• aaaa96 (JP1)aaaa96 (JP1) JP1 投稿:20
    里の満足度低すぎてコスト+102%です

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする