ホーム Japanese テクニカルサポート

農作時における遅延について

ちょっと最近酷いです。アプデ前までは無かったのですが、種を植えても植えられず、、回収しても回収できず、、永遠にクリックし続ける現象です。

そのうち勝手に落ちてリログ状態。バトル中は時間勝負なので困ります。というかバトル前の時にもございました。遅延バグ直して下さい。

コメント

• alto (INT1)alto (INT1) 投稿:75
    横から失礼致します。

ネット回線が混雑、遅延している状態と状況が似ている気がします。
    ご自身の回線状況を確認してみてはいかがでしょうか。
  • 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    何か今日、9~10時ころ、一斉に変になりましたよね^^;

私を含め、うちの組合員さん達もなかなかファームに戻れず難儀していたので、
    回線状況とは関係ないような気もします。

バトル中ですし、バグなら早く直して欲しいですよね(´;ω;`)
  • ynuno (JP1)ynuno (JP1) 投稿:6
    本日に入ってから、ドラッグ及びクリックに対しての応答が1秒位遅れるタイムラグが発生していて21.00現在になっても直らない。収穫等の連続クリックとなると何が何だか分からなくなる。
    イライラするから、ゲームを中断しました。直るまで「致しません!」てか?

これは回線等の問題では無いとおもわれます。何故なら、「Tの〇〇」のゲームは問題ありませんから。

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    システムが古くて追いつかないんじゃないですか? 細かい事はわかりませんが
    私もスペック的には十分なPCですが、しょちゅうキャッシュクリアしないと重くて仕方ないです。
    今朝の収穫バグはほんとひどかったですが
    今も配置換えしてたら隣接してる犬小屋が、急にレイアウトモード使用中に、犬小屋はつかんでない
    にも拘らず、急に名前の変更して下さいって出て驚きました。名前の変更しますなんて
    どこもくりっくしてないんですけどね"(-""-)" 
    しっかりゴールドもってかれたようです。いい加減にしよね!! んっとに
    もうこういった事が多すぎてマジお話なってないですよ??
    システムもうちょときちんとした方がいいって誰も負わないの?ここの運営の開発チームって

とか書き込みしてたら むちゃくちゃなバグが起きたのでss撮りました。今起きた事です。
    レイアウトモードを完了して よく見てみたら、、、、畑から牛が生えてました。これでもキャッシュクリア
    してすぐなんですよ?? よくこんな状態でイベントやらせるよね 飽きれ果てて疲れましたよ(-_-メ)
    これ以外にも 激しい野草ミッション中、柵をクリックしたかなんかでそれが畑に伝染して、
    いきなり畑のレベル上げる窓が出たんですけど 9LVの畑なんです。 ミッション中にそれで
    中断。。もうぐだぐだです。
  • パンタコ (JP1)パンタコ (JP1) 投稿:2,557
    編集済:19.10.2016
    皆さん、こんばんは^^

その永遠クリックは
    フラッシュが重くなってくると発生します。

だいぶ前から、この問題自体はあったのですが
    皆さんのPCは性能が良かったため
    発生しなかったのだと思います。

今回のアプデで
    非常に重くなる処理が追加されたんでしょうね。

フラッシュは処理が重くなりすぎたら
    クラッシュしてしまいます。

ですので、
    プレイする⇒重くなる⇒永遠クリックになってしまう⇒まだまだ重くなる
    ⇒フラッシュプレイヤークラッシュ

って感じだろうな、って思います。

ひなぎくさんの仰られている
    ひなぎく (JP1)は言いました:

そのうち勝手に落ちてリログ状態。

というのがまさにこれだと思います。

タスクマネージャーで
    起動直後のブラウザ(フラッシュ)の状態と
    永遠クリックが始まってからの状態を見てみたら
    初めよりかなり重くなっていると思いますので

よかったら確認してみて下さい^^
  • パンタコ (JP1)パンタコ (JP1) 投稿:2,557
    編集済:19.10.2016
    軽くなるようなアプデがあれば別ですが
    逆にどんどん重くなるような変更しかされていないように感じますので
    自分たちで解決・工夫するしかないでしょうね。

解決方法としては

・性能の良いPCを購入する
    ・タスクマネージャーを確認しながら重くなってたら更新する。
    ・重くなる前に定期的に(数時間毎に)ページを更新する。
    ・軽いブラウザに変更する。

とかですかね^^
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

皆さま、パンタコ様ありがとうございます(*^▽^*)

やれることはやってみます^^v

回線は光ですし、、PCはゲーミング用でハイスペック、SSDも搭載しております。なので回線が、、とかPCが、、とか考えられなくて、、

まずはパンタコさんの言うようにやってみますー^^v

• ynuno (JP1)ynuno (JP1) 投稿:6
    編集済:20.10.2016
    パンタコ様の仰られる「軽いブラウザに変更する」を参考にFirefoxからMicrosoft EdgeでPlayしてみました。
    操作反応がFirefoxより比べ物にならないほど良いと体感できますね。
    暫くは、Edgeの方でPlayする事にします。ヒントありがとうございました。
    ちなみに、Firefoxでの操作反応の遅延は、全く解消されていません。

Post edited by ynuno (JP1) on
  • ひなぎくさん
    こんばんは^^

私のPCも結構ハイスペックですが
    やっぱりフラッシュが重くなると稀にですが
    落ちることがあります。

ですので、今までの経験からすると
    多分フラッシュが重くなるのが原因かな?と思いますね^^

ynunoさん
    はじめまして、こんばんはパンタコと申します。
    どうぞ宜しくお願いいたします^^

Edgeにされてだいぶ軽くなったようで
    良かったですね^^

Edgeは使ったことないので具体的なことが言えず
    申し訳ないのですが

どこかの設定を変更すればEdgeも更に
    軽くできると思いますよ^^

よかったらまた重くなった時にでも
    思い出して参考にされて下さいね^^
  • 様だなんてそんな
    偉い人間ではありませんので!!!

いらないので、大丈夫ですよ!!w
  • 運営さんからの書き込みです。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/136358/firefoxでのパフォーマンス低下について#latest

個人的にはわざわざ設定を変更するより
    ブラウザを変更した方が楽でいいかな?って思います。
    今後、何かあった時のためにも。

設定を変更するのは嫌いじゃないですが
    色々考えると。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする