ホーム Japanese テクニカルサポート

★運営ミスによりアカウントごと削除被害★中途半端に解決・中途半端ですよ?

ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
編集済:07.09.2016 テクニカルサポート

御社も間違えましたと認めていますよね?、、

ゴールド60万とドル75万とデコ4つが保証ですか?ふ・ざ・け・る・な!!!

100LV超えているメンバーを御社のミスでアカウントごと消したくせに1からやり直せっていうのですか?

到底納得出来ません。早急に対応頂くようお願い致します。

因みにサポートメール送信出来ないです。何かのトラブルですか?時計のままで送信不可能となっており、さらに困っております。

このディスカッションをご覧の皆さまも是非ご協力お願い致します。。。

Post edited by ひなぎく (JP1) on

コメント

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    まず慌てずに状況を整理しましょう。
    その方の所に一からやり直すための ゴールドとドルが届いたのですか?
    復旧はしてもらえないとはっきり名言されてるのでしょうか。

もし技術的に絶対復旧が不可能 という事なのでしたら、本当に諦めるしかない。
    となってしまいます。 その場合その方がその程度の保証でいいのかどうか
    が問題になると思います。 100lvの農場を一からやれというのであれば、私なら、初期からやり直す
    としたら10億ドルと700万ゴールドくらい請求します。

それは図書館、時短して得た評判ポイント、持っていた課金アイテム、育てた馬にかけたリアルマネー等の
    合計ですよね。もちろん精神的な被害を上乗せしても全く問題ではないと思います。
    すべて大雑把な目算ですが、図書館にどれだけいれてたのか、各施設がどのくらい育っていたのか、
    等々ざっくり考えてという事ですが、多分それでも追いつかない数字だと思います。
    過去の課金履歴を運営なら把握できると思うのですが、それすらもできない、する気がないというなら

wikiでそれぞれ調べて数字を拾って総計を取る、等の手間をかけて総補償額を出してみる
    等の事が考えられます。

が、、、、、
    が、ですよ、そこまでしたとしても何もしてもらえない、となると全て時間の無駄
    という事になってしまいます。

その場合外部のネットゲームの評価サイトがありますので、そこで思いをぶちまける
    という手段か、もしくはスポンサーサイトにクレームを入れる等位しか思いつきません"(-""-)"

謝ってアカウントを消すとか運営としてもう成り立ってないと思います。
    規約にそのケースが書いてあるかどうか英文なのでわかりませんが、多分ないのでは
    ないかと思われます。
    サバが不安定でアイテムが消失した場合補償しません位の事はどこでも書いてあるもの
    なのですが、日本語での規約が表記されていた時期にちらっと見たところ、
    そういった文章がなかったように記憶してますので、今の英文の規約の翻訳を
    してみる事もひとつありますが、翻訳ソフトには限界がありますので、かなり厳しいです。

規約を持ち出した事でのポイントは、サーバが不安定でアイテムが消失した時は
    補償はしません、と、歌っている規約が存在するのは、ネットゲーム上のある意味常識です。
    ただし、運営が誤って削除する、というのとは話が違います。そんな話は今まで
    一度たりとも聞いたことがありません。

色々今後調べてみるにあたって、上記の点は考慮した方がいいと思いました。

私もリーダとして結構ヘヴィな問題にあたってきましたが、かなりきつい方だと思いますが
    頭をクリアにして冷静に対応してみて下さい。 
    ご本人の気持ちが一番かと思います。

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    honomin (JP1)は言いました:
    まず慌てずに状況を整理しましょう。
    その方の所に一からやり直すための ゴールドとドルが届いたのですか?
    復旧はしてもらえないとはっきり名言されてるのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーー

いいえ、上記の金額提示されただけです。私も驚きました。約1年かけて100LV以上にしてきたのに、フザケタ数値の提示をされています。現在アカウントごと戻せと返信して返事待ちの状態です。

もし技術的に絶対復旧が不可能 という事なのでしたら、本当に諦めるしかない。
    となってしまいます。 その場合その方がその程度の保証でいいのかどうか
    が問題になると思います。 100lvの農場を一からやれというのであれば、私なら、初期からやり直す
    としたら10億ドルと700万ゴールドくらい請求します。

ーーーーーーーーーーーーー

ですよねーw 私も同じことを消されたメンバーに言いました。時は金也です。私達ゲーマーをなめてるんのか?と思います。

それは図書館、時短して得た評判ポイント、持っていた課金アイテム、育てた馬にかけたリアルマネー等の合計ですよね。もちろん精神的な被害を上乗せしても全く問題ではないと思います。
    すべて大雑把な目算ですが、図書館にどれだけいれてたのか、各施設がどのくらい育っていたのか、
    等々ざっくり考えてという事ですが、多分それでも追いつかない数字だと思います。
    過去の課金履歴を運営なら把握できると思うのですが、それすらもできない、する気がないというなら
    ーーーーーーーーーー
    課金額は月額1万超える時もあったと本人は言っているので、ちゃちい返金補償よりアカウントそのまま返して欲しいと訴えるように言いました。

運営側が、運営側のミスによりアカウント消失したと言っていますので、こちら側に非は全くありません。とにかくフザケタ内容であきれています。

ーーーーーーーーーーー

運営が誤って削除する、というのとは話が違います。そんな話は今まで
    一度たりとも聞いたことがありません。

私もビックリしました。。ログインして何かがおかしい・・・そして1通のメール、、嫌な予感が、、、アカウント消された本人から新しくアカウントを作成して連絡してきました。
    メンバー一覧みたら居ない・・・w 取りあえず新しいアカウントの子を入れましたが、、本人はショックが大きすぎて動揺。。レアデコや今までの課金その他もろもろ、、

元の使用していた名前だけは返して貰いましたが、LVと失ったアイテムの損失、メンタル面のショックが大きすぎて、どうしたらいいのか、、私にもどうフォローしていいのやら・・・

取りあえず組合員全員より、アカウント返して欲しい旨のメルを一斉に送信!するように指示を出しました。組合創立メンバーの一人の為、、何とかしたいのですが、、
    取りあえず中間報告のみさせて頂きます。

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

当方(アカウント削除された方)まだ不納得であり、交渉中なのに、勝手に運営が決めた補償額等が振り込まれてきた模様です。

運営様見ていますか?まだ話合いの最中です。アカウント返してあげて下さい。GoodGameなんでしょ?

勝手にアカウント削除して何がGoodGameなんですか?BadGameです。

最低です。アカウントかえしてえええええええええええええ!!!!!!!!!!!

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    なんとなく状況は把握できました。根ほり葉ほり聞くのもあれなんで、細かい事はおいといて
    被害にあった人のためにできる事を皆でしてあげる事が何よりかと思います。
    頑張って下さい!

ちなみに前やってたゲームではアカウントハック被害(悪徳業者による)で戦闘ゲーム
    の高額装備を一式はぎとられ、露店で売りさばかれ、ゲーム内通貨、リアルチャージマネー等を
    根こそぎもっていかれるという、被害が起きるたび、やる気をなくしたプレイヤーが引退したり
    とありましたが、中には皆で装備品をカンパして必要なアイテムを渡して、一から育てる応援したりと
    結構めずらしくなかったです。
    一部位当たり4万近くリアルマネーかけてる人もめずらしくないゲームでしたから、フレが辞めるなら
    皆で協力しようと、そういう話があちこちで聞かれました。

今回のケースは運営のミスですものね。。。原状復帰に近いお詫びはしてもらわないとですよね!

honominさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!心のほうが、、ショックが大きすぎて本人途方に暮れております。。

因みに運営へのチケットが昨日から送信出来なくて困っています(笑)

運営は一体何してるのでしょうか?困った時のチケット送信が砂時計のまま送信出来ないというのは、わざとticket送信に制限かけているとしか思えません。

まずはそこから直して欲しいです。私達組合員の怒りは収まりませんし、全てを元に戻して貰うまでチケット送り続けますよ~

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    こんにちは。あまりに痛々しいのでコメントできずにいましたが、思うところを書かせてください。
    一般的な保険の考えにもありますように保障は原状復帰が基本じゃないでしょうか?
    一から構築の材料提示はおかしいと思います。

大変でしょうが、記憶にあるファームにあったもの一覧の提示をされてみてはいかがでしょうか?
    牛舎:レベル8× 個
    デコ:魔法にかかったメルヘンの党(+108)
    ブースター:花5 ・・・等

私なら多少の誤差はあっても全部書いて出します。(馬がちょっと難しいですけど)
    ゲームを作成しているのですから、同じものが出せないはずはないです。
    一から作れというのであれば、同じ状態になるまでゴールドを出し続けてもらいます。
    ネットゲームといえど会社の価値は信頼されてこそです。
    ゲームの中に出てくる満足度、意味がわかっていないのでしょうか?

今の対処の仕方では安心して参加も課金もできません。運営は納得できる保障をぜひご検討ください。

この件について運営側より規定違反だと返信がございました。この件に関する情報共有がダメだそうです。

これだけの大失敗情報なのですから、恐らく皆さん知りたい情報だと思いますが、今後は結果ご報告だけさせて頂きます。

一応運営側がこの投稿を見ていてくれてることが分かりましたので、それだけは良かったと思います。

私個人的に思うのですが、ゲームはデータの世界です。アカウント情報が残っていないわけがないのです。日本のサポートの方が英語にてキチンと翻訳して本社(海外)へ伝えられず、単純に拒否されているだけではないのでしょうか?

アカウントは本社ではなく日本サーバーとして日本人がメンテナンスに関わっているはずですが・・それとも海外本社に丸投げの状態なのでしょうか?←まああまり考えられませんけどね・・・

mitanuさんも投稿ありがとうございます。皆さんが安心してゲーム出来るような対応を運営がしてくれることを願います。

• こんにちは。別の記事を見ていたらこちらの記事が目に入ったので一通り読ませていただきました。

同じ組合の創立メンバーさんが大変な事態に陥ったとのこと、ご本人さまとリーダーとして何とかしようと動かれているひなぎくさんの心中お察し申し上げます。(察するに余りあるとは思いますが…)

さて、具体的な対応策について、私からも一言提案させていただければと思います。

基本的にはmitanuさんと同様の考えですが、
    ・Lv.をすぐに消去前に戻すこと(不可能な場合はその理由を詳しく説明してもらう)
    ・各ファームの面積と施設(デコを含む)を消去前に戻すこと(同上)
    ・消去直前のドルやゴールド、所持アイテムの数などは覚えてらっしゃらない部分も多いと思うので、ご本人への心理的損害も含めた補償付きの数字で再開する

私が当事者であれば、これをベースに提示させていただくと思います。いわゆる「契約の原状回復義務」というやつですね。(ドイツの法律に原状回復義務があるかは知りませんが…)

Lv.100オーバー、プレイから1年となれば、補償で何とかなるというレベルと時間ではありませんよね…。「また最初からやり直しかよ…」と心が折れても不思議ではない、いや、普通ならポッキリ折れてます。
    それならば、消去前に少しでも近い状況で再スタートを切れるのが最善の策と考えますがいかがなものでしょう。

でもね、これ無課金のプレイヤーだったらどうなっていたんだろう…。考えただけでもゾッとする話ですね。

運営の担当者さまがこの書き込みをご覧になっているとしたら、ぜひお願いをしたいです。

「時間をかけてプレイしてきたユーザーをがっかりさせるような対応だけはしないでほしい」と。

ご本人さまには相当なダメージかと思いますが、少しでも早く、楽しい時間が戻ってくることをお祈りしております。

ひでよし様 投稿ありがとうございます(*^▽^*)

現在運営と交渉中です。おっしゃるように過去存在したであろうアイテムをこと細かく書き、元通りに運営が畑を戻すか、もしくは仮にプレーヤー個人でやれと言うのであれば、同じLVに達するまでのゴールドを要求しています。

運営からの返信は止まっており、回答が無い状態です。組合バトルが始まるのに戦力の子の畑が無く、本人も本当に心折れてしまいました。

何とか元に戻せるように協力はしているのですが、運営の回答がまだです。このままでは組合バトルにも多大なる影響を及ぼします。一体どう責任をとってくれるのでしょうか?

運営様見ていらっしゃるみたいなので、のんきにしていないで10時間以内に回答し、元の畑を返して下さい。

ご報告いたします。

一応元のLVに戻して貰いましたが・・・提出した要望とだいぶ異なっているようで、本人不納得ではあるものの、、どうにかならないのか謎なのです。

例えば昨年の12月組合イベントで「クリスタルパレス」というお城を貰ったのですが、、本人が運営に戻して貰ったのは満足度0のデコでした。。え?w 私のは満足度200は超えているのですが、、本人曰く180満足度だったそうです。当然のごとく満足度はマイナスなんと1400超え・・・w

農作がままなりません。フラワーに至っては最後の1列を残し開拓済みだったのに2列未開拓のまま、、その上、運営様が言うには「門と塀とデコは操作出来ない」らしいです(笑)

意味がわかりません。家や畑は元のLVに戻せるのに何故出来ないものがあるのか?出来るもの出来ないものがあると言う説明が足りませんというか、最初にされていません。

というか、、誰が0LV満足度のデコ欲しいのでしょうか?本人にデコ与える前に満足度0で操作も出来ないがそれでもいいのか?と伺いも立てずまたしても勝手に設置。

デコは本人の希望を伝えたので返して貰って当然なのですが、満足度が0?え?ゼロって何?我々は畑に満足度の高いものを生産費用を抑える為に置くというのは当然のことです。

運営様、、満足度180まで戻すにはどのくらいのゴールドとドルを使ってデコを解体すればもとに戻ると思いますか??計算した上でのゴールドとドル補償になるのでは?というか、元に戻ってないしww 結局1年かかるんじゃない?と思う。

戻し方が中途半端で本人途方にくれています。運営様見ているのでしたら、満足度が100超えているデコの設置を満足度が+になるまで与えてくれませんか?

1つ種植えるたびに万というドルが減っていっているようで、種さえ植えられず、困っています。LVと一部の畑を元に戻した努力は買いますが、、実質稼働出来ていないので組合員戦力としては機能しておりません。

満足度を元に戻して下さい。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする