ホーム Japanese 組合についての新情報

みんなでよいしょ 【 情報専用連絡帳 】

24

コメント

• >amenouzme様
    はい、木に表示される数字は自分のファームの木に
    どれだけ水やりを行った(行ってもらった)かだけですね~

プロジェクトの始め方は
    上記画像の赤で囲った部分より、どのプロジェクトを開始するのか、詳細の確認も兼ねて選択します。

こちらは一番最初の大スクリーンと言うプロジェクトを選択した後の画像です。

上記画像で
    赤で囲んだ「スタート」を押すとプロジェクト開始となります。

選んだプロジェクトの内容については、
    青で囲んだ部分が集めるアイテムの種類とその数となります。
    緑で囲んだ部分がプロジェクトの制限時間となります、これを過ぎると失敗になるのかな?

そしてプロジェクトを無事クリアした後は、
    再度収集品の寄付を行うまで、そのプロジェクトを開始する事ができなくなります。

その状態で収集品の寄付を行う事で、
    「収集アイテムを組合プロジェクトに寄付する」のミッションをクリアとなります。
  • ※追記でしっ
    一番最初にウィンドウを開くには、画面下の部分の拡張を選択します

そうすると下記の画面が開きますので、

上にあるタブから組合プロジェクトを選択します。

後は一つ前の投稿内容をご確認下さいなぁ~
  • amenouzme (JP1)amenouzme (JP1) JP1 投稿:23
    きゅおさん、違う組合の方なのにわざわざありがとうございました。
    お礼にさくらんぼ畑に小さいお守りつけときました♪

• いえいえ、お気になさらずですよ~
    そしてお守りありがとうございますっ♪

私も当初はさっぱり分からず、ミッションの為に誰でもOKな組合にお邪魔させて頂き、
    寄付だけして去ろうかと思ったところすでに開始準備でどうして良いのか分からず…

勝手にプロジェクトも開始して良いのか分からなかったので、
    寄付素材を全部集めてからコソっと開始ダッシュで終了&すぐに寄付して元通りなはず作戦で
    無理やり終わらせたりしましたし~(そのままの流れで組合には居座ってしまってますが(汗)

同じような方が今後も続出するだろうと思い、
    一応表示だけでも改善をとお願いしてますが、
    まだまだ初心者に優しいゲームには程遠いですね~><

ただ、難解な謎掛けを勘と手探りでやっていく状態ではありますが、
    私的にはアレコレ試すのが楽しいので、実験しながら楽しませてもらってます^^

• amenouzme (JP1)amenouzme (JP1) JP1 投稿:23
    私も実は組合に入る予定は全然なくて(入ってなくてもイベントだらけで忙しいのに、
    これ以上の作業は自分には無理だと.……)、
    昨日、なんかメールが来てるな~と思ってあけたら……
    入会になっていましたw

すぐに退会しようかとしたのですが、
    使いどころのないお守りがけっこうたまっていて、
    誰かにプレゼントしたいと考えていたところなので、
    これも何かの縁だと思ってしばらくお世話になってみます。

これからも無理はせず、のんびりマイペースでやるつもりなので、
    あまり役には立てないだろうとは思いますが。
    めろんgirlさんへ

「組合の木」と「収集アイテムを組合に寄付」の件はきゅおさんの
    おかげで解決致しました。

ですが、ファーム内メールとチャットに書き込もうとすると
    フリーズしてしまい、チャットとメールが使えません。

届いたメールや他の方のチャット内容を読むことはできます。

運営宛にサポートメールを出してみるつもりですが、
    休み明けはいつなんだろう……。
    めろんgrilさんへ

チャットもダメです~
    数文字打うつとフリーズしてしまいます。
  •   amenouzmeさん、初めまして。 代理人の S40187 です。

今回は、解決策が見つからず、組合としてフォローできず、申し訳ありません。

また、このフォーラムをほとんど確認していなかったので、回答ができませんでした。

一緒のこのゲームを楽しみましょう !!! 

チャットとメールに書き込めない以外は、今のところ特に急を要する案件はないのですが、
    お年玉キラをいただいた方にお礼ができないので申訳なく。

クリックする前に名前を読み取れた方にはお返しのキラを送っておきましたが、
    うっかり読み取れなかった方は相すみません~
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    編集済:15.06.2018

技術情報

・遠洋漁業のスタッフ、アイテムの載せ方
     マウスポインタで必要なスタッフを船のマスまで持っていき、載せている方に朗報です。
     シフトキーを押しながら、必要なスタッフをクリックするだけでスタッフが船に載せられます。
     これだけで大分楽になります^^

W杯の仕組み

実際の仕組みと組み合わせなければ良く分かりませんので、少し説明しておきます。
    大会は大きく2つに分かれています。
    ・前半部は4チームづつで1グループのグループリーグ。
     ゲーム内ではホイッスルを賭ける表示の横1列、4チームで1グループです。
     例えば、ロシア、サウジアラビア、エジプト、ウルグアイで1グループです。
     グループ内の4チームが総当たり(計6戦)で上位2チームを決め、上位2チームが後半部の決勝トーナメントに
     進みます。 下位チームはこれ以降試合が無いので、賭けていてももうポイントは入りません。
    ・後半部はグループリーグを勝ち上がった16チームのトーナメント戦。
     トーナメントですので負ければ終わりです。 負けたチームにはこれ以降試合が無いので、賭けていてももう
     ポイントは入りません。

一般的には優勝チームを予想して賭ければいいみたいですが、そうとも言い切れない部分があります。
    Post edited by 佐藤錦 (JP1) on
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    編集済:30.10.2018
    金魚の説明を載せておきます。

自分で釣るときは水陸両用車を10%で使うと2倍に。(それ以上にしても2倍です)
    オレグに釣ってもらう時は水陸両用車を50%にすると効果的です。

金魚は組合の里の池で飼わなくてはなりません。 責任をもって餌をあげましょう。
    風車の方が短時間で生産できます。

楽々金魚釣り

魚(金魚も含む)が出現してから15分位で逃げていくのを利用します
    なるべく高い(耐久度が高くなる)道具を使った方がいいです。(特に糸は高い方がいい)
    ・釣りを開始する
     金魚餌を使わない事
     15分経過を待つ(釣り画面を閉じてもOK ファーム移動もOK)
    ・金魚を釣る(15分後)
     水陸両用車10%開始
     画面を閉じた場合は再び同じファームで釣りを開始
     待っているとコイとバスは次々と逃げていく
     十分少なくなるか、いなくなるまで待って金魚餌投入
     金魚餌は少量ずつ(2~4)ずつ使う
     金魚が右向き(糸が緑色)の時に糸を巻く(スクロールボタンを回すと速く釣れる)
     金魚が左向き(糸が黄色)の時はマウスボタンを離して糸を巻かない(切れやすいので)
     糸が赤色の時は絶対に巻かない事
     金魚は出現してから15分ほどは逃げないのでその間は釣り画面を閉じてもOK
    注)魚(金魚含む)が1匹もいない状態で釣り画面を閉じると釣り場がクローズしてしまう
      釣り画面を閉じたいが、続けて釣りたい場合は必ず金魚が1匹以上残っていることを確認する
      釣り画面を閉じている状態で金魚がいなくなる(15分以上経過)すると金魚が逃げてしまうので必ず
      その前に釣り画面を開いて金魚を釣り、改めて金魚を出せばまた15分釣り画面を閉じてもOK
      なるべく出現時間の早い金魚から釣るようにしないとこの15分経過が分からなくなってしまいます
    編集済:20.05.2018

バグ情報

★   バグがあるけど問題ない
     ★★  避けたいバグ
     ★★★ 絶対に避けるべきバグ

・周縁植物に腐植土が無効 ★

周縁植物と腐植土を使う場合、植える時は1.5倍の表示になっているが、収穫する時は1倍。

・魚の働き者でボーナスポイントが付かないバグ ★★★

10になる時に丁度の数だとボーナスポイントが付かない。 悪辣なのはこれ以降全てのお題でボーナス
      ポイントを付けられなくなる。
      例)
       次のレベル(10のレベル)までカキ20の時にカキを20水揚げするとボーナスが付かない。
       カキ21以上なら大丈夫。
       注意すべきは水揚げ量ということ。 漁場でカキ25なので大丈夫と思っていると災害で水揚げ量は
       20になっているかもしれないので、水揚げ時に確認が必要。

注意事項

・土地の購入と開拓

土地は後でまとめて開拓すると開拓に係る時間が伸びる。 なので一つ購入したら開拓開始する
     まで、次の土地を購入しない方がいい。(開拓開始すれば開拓中でも購入は大丈夫)
     まとめて多く土地を購入すればするほど開拓時間は伸びる。
     良い例)
      土地を一つ目購入 一つ目開拓時間 1時間
      二つ目購入    二つ目開拓時間 1時間10分
     悪い例)
      土地を二つ購入  一つ目開拓時間 1時間10分
               二つ目開拓時間 1時間10分
  • くれあさん (JP1)くれあさん (JP1) JP1 投稿:52
    編集済:20.06.2020
    削除
    Post edited by くれあさん (JP1) on
  • くれあさん (JP1)くれあさん (JP1) JP1 投稿:52
    削除

削除
    編集済:30.11.2018

今月の予定 2018年12

~ 1日 自然
        ~ 3日 馬
        ~ 5日 オクトーバーフェスト
        ~ 4日 里バトル
      1日~ 8日 フードトラック
      2日~ 9日 魔法
      3日~13日 ゴールデンウィーク
      4日~ 6日 魚の働き者
      6日~10日 組合対抗バトル
             神経衰弱
     10日~17日 アジア
     18日~25日 UFO
     26日~    ハワイ(1月2日)

メモ帳などにコピーしてお使いください。

• white6 (JP1)white6 (JP1) JP1 投稿:1
    編集済:02.06.2018

「 無課金者組合版働き者 」

初めましてよろしくお願いします。m(_ _)m 

:s  *なんということでしょう!今まで戴いていたメール、スクロールバーに気づかず後半読み落としていました!申し訳ないです。どおりで……なんか中途半端なところで終わるな~と思っておりました。中途半端なのは、己の頭じゃい!と今日気づかされました。ゆえに、昨日載せて戴いたsさんのメールも中抜け状態でした。申し訳ございません。穴埋めさせてもらいます。* :(

↓元代理人sさんが作成したものです。

「ほぼ無課金者の私が金鉱許可証を貰えるまでのやり方です。 

用意出来るといい物

・ミネラル各種を出来るだけ沢山

・レベルの高い各施設1つとレベルの低い施設1つ

レベルの高い施設はミネラル用でレベルの低い施設はスキップ用です。

・ブースター用ドル

最初の内に出来るだけボーナスを稼ぐ事と個人ブースター(ドル)を入れる事で後が楽になります。

ボーナス獲得の為にスキップした方がいいものはいくらミネラルを投入しても生産レベルが上がらない物です。 

リンゴ、小麦の事ですが、レベル10にするには難しいものも時間稼ぎには有効です。レベルを4や5で止めてゆっくり寝たり、出かけたりするのに利用しましょう。 

また、ジャスミンやキャベツなどは頑張れば10に出来ますが、すぐにSP苗が無くなってしまってお手上げになってしまいます。こちらもSP苗が少ない時は休息用に使うのがいいでしょう。

収穫までに必要な時間が短い物はスキップにかかる時間も短いので苦手(施設数が少ない)ならスキップしちゃいましょう。

無課金者スキップ:うちは畑の数が少ないので畑関係はスキップする事が多いです。 

やり方は、レベルの低い畑に周緑植物を植え畑を荒らしておきます。小麦の場合小麦のSP苗を植え小麦が回ってくるまでに収穫できる状態で待機、時間が無い時でも30分なのでミネラルは使わずにGでスキップしてください。ミネラル使うと収穫数が増えた分だけ待つ時間が延びます。 

普通なら次に移るまでに12分ほどかかるのですが、畑が荒れていると2、3分で次に行けます。アルファルファや野花なんて1分かかりません。(記憶違いならごめんなさい(><) 

野花やアルファルファ、ルタなどSP苗でも1時間を超えない物にミネラルを使うのは勿体ないので時間もGも惜しい方はこの方法がおススメです」

↑この他にも、こんなコツあるよ~って方おられましたら、教えてくださいませませ。 <3o:)o:)

ちなみに私は未だに「個人の働き者」でも金券とれてないプレイヤーです。(T_T) 

Post edited by white6 (JP1) on
  • EmRookieです。
    ノートパソコンが故障して、ログインできない状態です>"<
    新しいのを購入するまではしばらくゲームできないので、ご迷惑をかけ、大変申し訳ないです。

p.s. おすすめのノートパソコンあれば、教えてください。助かります。六年ぐらいのMacBook airが急に退職してしまい、またmacを購入するかタッブレッドPCを試してみるか、まよってます!(◎_◎;)
    編集済:02.05.2019
    削除しました

• Nねぇ (JP1)Nねぇ (JP1) JP1 投稿:3
    ログイン出来ません
    トラクターをピカピカにの緑のラインが永遠に動いてます
  • p2 (JP1)p2 (JP1) JP1 投稿:25
    牛舎のミルクを収穫したら、セット出来なくなりました。
    それで、ログアウトしたのですが、IN出来なくなりました。

私も、ログイン出来ません。
    Nねぇさんと同じ症状です。
  • theone1 (JP1)theone1 (JP1) 投稿:6
    編集済:17.08.2018
    やっと止まったと思ったらメンテナンス><

里祭りが重すぎたのが問題かな
    編集済:24.01.2019
    2019.1.24  23:15 メンテに入りました^^
    Post edited by Nねぇ (JP1) on
    編集済:02.05.2019
    削除しました
  • あんぎ (JP1)あんぎ (JP1) JP1 投稿:1

おはようございます。

昨日の20時ころから、画面の表示がおかしくなり

重くて操作できなくなりました。

私だけでしょうか?

• まりりんっ (JP1)まりりんっ (JP1) JP1 投稿:8
    編集済:14.10.2018
    牛舎ごとに得られる牛乳数の比較。
    大きな牛舎は人員や、餌の数が少なくて済むメリットはありますが…。
    マニュアルを購入していると、キュートな牛舎4棟の方が牛乳数は増えますね。
    頂いたものの、置くことをとっても悩んでいます。

Post edited by まりりんっ (JP1) on
    編集済:30.06.2019
    2019.6.30 バグでしょうか?
    キャンデーファーム終わったのに消えなくて リログしたらトラクターをピカピカにから進みません。。
    Post edited by Nねぇ (JP1) on
  • 1qaz2 (JP1)1qaz2 (JP1) JP1 投稿:366
    編集済:04.02.2019
    情報が古くなりましたので削除しました
    Post edited by 1qaz2 (JP1) on
  • LuckyKAMI (JP1)LuckyKAMI (JP1) JP1 投稿:11
    わたしも同じくINできません。
    何なんでしょうね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする