ホーム Japanese テクニカルサポート

「素朴でかわいい牛舎」の説明不足による返金ならぬ返貝殻(笑) 一応解決済み

ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
編集済:18.08.2016 テクニカルサポート

当然「スキン」と「インベントリ」を確認しましたが、アイテムが入ってません。

運営様・・・いったい何がどうなっているのでしょうか?

いちおーサポートへメールしましたが、半年後くらに返信ありそうなので、フォーラムへ投稿致しました。

一生懸命頑張って貝殻集めたのに。。。アイテムが振り込まれないのは切ないです・・・w

早急に対応お願いします。

Post edited by ひなぎく (JP1) on

コメント

• このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

そこに入っていないので投稿させて頂いておりますーw-

他に分かるかたいらっしゃいませんか?

リログしても無理でした。

• alto (INT1)alto (INT1) 投稿:75
    貝殻売の販売している「素朴でかわいい牛舎」は、「テーマに沿った牛舎」専用です。
    テーマに沿った牛舎とは、サイズが 5x5 の「キュートな牛舎」と「トロピカルな牛舎」です。
    通常の牛舎はサイズが違う(8x5)ので設定できないようです。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

なんと@@; そういう意味なのですか、、ショックです。。。

アイテム貰えないなら貝殻返して貰いたいです。種買いたい。。

altoさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

編集済:20.07.2016

運営から返信ありました。珍しく早いですね~

以下が本文

【素朴でかわいい牛舎 】のスキンは、トロピカルファームで90,000,000枚の貝殻を集めて獲得することができる【 トロピカルな牛舎 】に適応することができます。残念ながらサイズが違うため、こちらのスキンは通常の牛舎に適応することはできません。貝殻売りトラックで購入の際に【情報ボタン】をご確認頂きますと、テーマ沿った牛舎の外観が新しくなる、と説明をさせて頂いております。

私的には不納得なので貝殻返却を運営に伝えました。「素朴でかわいい牛舎」は「トロピカルな牛舎」にしか適用不可、通常の牛舎には不可とこの文章から判別できません。軽い詐欺に合った気分です。

ちなみに組合員に聞きましたが、誰一人としてこの説明ではサイズが違うことと「トロピカルな牛舎」にしか適用できないと判断出来ませんでした。そのうえ買おうとしている組合員が居ましたので、慌てて止めましたが、、、

公式発表にも説明にもサイズの事、トロピカルな牛舎の事が書かれていません。

分かりやすく説明を変更することと貝殻返却を求めます。

• tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    『貝殻売り』の『素朴でかわいい牛舎』のイラストの下にインフォマークがあります。これにカーソルを合わせると、『情報』というのがポップアップして、右側に説明文が出てきます。
    それには、はっきりと『普通の牛舎には使えません』と書かれています。

このゲーム、何か新しいことをやる時には、必ずこのインフォマークを確認しないと、思わぬ損失を被ることがあります。

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    こんにちは。(普通の牛舎には使えません)の文言は最近付け加えらえたものです。
    クレームが多かったせいかと思いますが、今頃言われても・・ですね。
    (別の質問で先に教えてくださった方がいたので私は知っていましたが)
    日本語訳の際に直訳ではなく、ゲームに詳しい方が担当して補足してくださると良いですね。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    mitanuさんの情報は貴重です。もし最近付け加えられたなら、ひなぎくさんが見た時にあったかどうか
    という問題も出てきます。
    ただ、修正前か後かが大きな問題ではなく、わかりやすくしてないから、被害が出る、という事が
    あまりにも多すぎるので、クレームが絶えないわけで、もう少し努力してほしいと思ってるプレイヤー
    は多いわけで、どっちにしても返してほしいと運営に言うのはなんら間違ってないと思います。
    皆がそういうスタンスをもってたらもっと変わっていくと思うんですが、サポートメールすらしない人が多いので
    遅れてると思っています。
    ひなぎくさん貝殻返してもらえたら是非報告して下さいね^^ こういうケースはプレイヤーの身になって
    対応するべきでしょう。

tkdさん、それは運営が改善した@のことですね。

改善前は書かれていませんでした。^^

mitanuさん、その通りです。私が買う時は書かれていませんでした。

かなり文句?を運営に伝えましたので、改善されたのかと思います。残念ながら貝殻は戻ってきていません。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

私は単純に被害者・・・になってしまいましたが、改善されたことで皆さまの被害拡大にならずに済んだと思えば書いたかいがありました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

honominさん、貝殻は残念ながら戻って来ませんでした。。。

(´・ω・`)ショボーン

最近付け加えられた説明によって皆さまの被害が少なるなったことで、今回は我慢します。

返金(貝殻)返せと返信しましたが、あれから返信が一切来なくなりました(笑)

得意のパターンですね。また半年後とかに返信が来るのでしょうか?・・・・w

先ほど返信メールが届きました。次回のトロピカルの時に反映されるのでしょうか・・謎(笑)

貝殻返しましたとなっていますが、、今は確認取れていません^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ひなぎくさん

再度、サポートにご連絡ありがとうございます。
    また、対応が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご連絡を頂いておりましたスキンの件ですが、本日、貝殻をお返しさせて頂きました。
    インベントリ内をご確認頂ますようお願い致します。

また、説明の件、弊社の担当チームに伝えさせて頂きました。
    この度は貴重なご意見を共有頂き誠にありがとうございました。

以上、何卒よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    ひなぎくさん 貝殻取り戻せてよかったですね~
    今回の投稿読ませてもらって思ったのですが、ここの運営って
    ただのゲーム上の愚痴、クレームは極力スルーしたがるけど(人員不足とクレーム過多ででしょう)
    運営として採用してもいいかなという内容の クレームはきちんと対応しようとは
    してると思います。 

ただし、ひなぎくさんのようにフォーラムも上手に使う事も ある程度前提になるとは
    思いますが。
    質問投稿する時に、意味が伝わらない文章をよく見かけますので、サポートへのクレームメールも
    誰が読んでも通じる文章を心がけて、書くようにしたら、解決していくのではないかなーと思います(^^♪

それと、よく運営は日本語がわからないので サポートが遅れる等の運営サイドの発言を
    見かけますが、皆さん登録アドレスに届く日本語の案内を見て、そう思います?
    あんな流暢な日本語 翻訳ソフトでできませんよぉw

上記の事を心がけるようにしたら そこそこ問題は解決していくと思いまーす

とにかくよかったよかった^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする