ホーム Japanese 組合についての新情報

★★★sakuraファーム通信♪♪

117

コメント

• 組合対抗バトルの結果です!

そして赤箱もメンバー全員貰いましたよ~~!^^b

早速開けてみたら、kappougiは【アイルランドな鶏舎】でした・・・( ^∇^;)ちょっと微妙w

sakuraファームリーダー代行業務完了です^^
    おでも赤箱開けましたよ 組合のリンゴ園でした♪ リンゴ園置くスペースを開けなければ
    整理が苦手なおで ダスキンさんの整理代行サービス このファームにも来てくらないかしら^^:
  • 里祭りの結果です!

12月23日終了の里祭りの報告です
    sakuraファームリーダー代行業務完了です
    掲載が遅くなった理由があります おでがうっかり忘れていたのなら平謝りなのですが
    今回は 私にパソコン内にブラックサンタの贈り物が届きました
    面白い記事がありましたので クリックを致しましたら トロイの木馬と画面いっぱいに現れまして
    どこそこへ電話をしろと動く表示が下の画面に右から左にと出てきました
    勿論強制終了しましたが 復活叶わず 病
    院にお世話になり ようやく今日復活したしだいです
    皆様も注意なさってください 自分からクリックしに行くとウィルスの防衛もできないそうです
    なんかクリックしてあちこち行くのが怖くなりました
    続いて組合バトルの結果も載せますね

12月27日終了の組合対抗バトルの報告終了です
    今日からまた組合対抗バトル始まります 今回は参加できます^^v
    今年もあと1日 ゲーム三昧の1年でしたが 2月にコロナになり1か月近く遊べなかったです
    そして年末に パソコンがウィルスに罹り1週間遊べず 働いてた時も12月はなにかとケガで
    仕事を休んだりして あとで大変な仕事の量になったことがあり 12月は要注意月でした^^:
    お祓いをして頂こうかな 来年もsakuraファームをよろしくお願いします
    よい31日を よいお年をお迎えください♪
  • 組合の働き者の結果です!

余談です^^

コンピューターウイルスに感染したかも?ッて言うときの対処法です!

PCの挙動がおかしいとき、何やら勝手に画面が変ったり、変な画面が

出るとき、まずはインターネット接続を遮断します^^

有線LANならLANケーブルを引っこ抜く、無線LANならルーターの電源を

引っこ抜いてネットに接続できなくする事かな~~^^

被害を最小限に食い止める事が優先です^^

ソフト側ではなんともならないので、ハード(機器)側で物理的に遮断です^^

ちなみに、最近流行の身代金を要求するタイプのランサムウェア、

気づいたときはもう遅いので、私のPCに来たときはハードディスク(SSDも)ごと

物理的に破壊して違う新品の記憶媒体にOSごと再インストールするしかないかな~w

トロイなどマルウェアは、市販のウイルス対策ソフトの網に掛かると思いますが、

定義ファイルには無い新しいタイプのマルウェアには感染します・・・(対策ソフト意味なしw)

どんなものでも100%ではないので、怪しいサイトや怪しいメールのURLは、

クリックしないのが一番ですね^^

メールに添付されているエクセルなどの普段見るようなファイルや、その他の実行ファイルでも、

必ずウイルス検索をしてから開いたりするのが望ましいですね^^

何はともあれ、備え有れば憂いなしです^^/

怪しいメールは開けたりしないのですが 怪しいサイト これ分からんです!!

サイト様 このサイトは怪しいですと表示してください パソコンの疎いおででも

危険を察知できるようお願いします^^ 何事もなくパソコンで遊びたいです

あと数時間で今年も終わりです 新しい年がいい年になりますように

よいお年をお迎えください Big Farmさんよりお年玉頂けるでしょうか^^/

• 年始のご挨拶^^
    少し遅くなりましたが・・
    皆様、今年もBF楽しみましょうね!( ^∇^)ノ
    1月7日にもなっての掲載でございます 
    初っ端からこんなことで申し訳ございません
    すみません_(。。)_  

2023年、今年はうさぎ年です^^

卯の刻といえば午前5時~7時頃ですから、

sakuraファームでは皆さんログインしてくる時間ですね~^^/

そしてぴょんぴょんと跳ねることから、飛躍の年にもなりそうです^^

1月3日終了の 組合対抗バトルの結果報告です 

sakuraファームリーダー代行業これまた遅いですが終了です 

• グレタの夢の世界と里祭りの結果です!

今回はダブルヘッダー?です^^

まずはグレタ!

そして里祭り!

そして今日から新年早々に組合対抗バトルです^^b(1月6日)

sakuraファーム、毎回先陣を切るのはbearpapaさんこと、おやっさんです!( ^∇^)b

新撰組で例えるなら、sakuraファームの藤堂平助です!^^

現在 組合バトル進行中です^^ 溜まっていたsakuraファームリーダー代行業務完了です^^

kapリーダーが早く結果をアップしてくれてますのに いつもこちらに掲載が遅れてすみません 

夜は七草がゆで胃を労り バトルに備えます^^/

sakuraファーム通信 今年もよろしくお願いします♪

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
            七草がゆで胃を労り

えっ、私のことでは・・なかったの・・ですね。 おかゆには縁の無い亜紀野七草でした。  
  • 亜紀野七草粥様 ・・・・ いえいえ亜紀野七草様^^/ ありがとうございます♪

七草と言えば 芹 なずな ごぎょう はこべら 女郎花と言ってしまいます
    ほとけのざが 1度では出てこないのです 間違ったと考えて ほとけのざを言って
    すずな すずしろで いえた~~~と喜ぶおででございます^^:

本年も sakuraファームを宜しくお願いいたします
  • kappougi通信~ん(笑)

昨日の事ですが、使っていた電話のバッテリーが水没では無く雪没?(笑)

いや寒さもあってかダメになったので替えましたw

これです^^

iphone14です^^

ちょっとお高い買い物でしたが、仕事でも結構使うので容赦なく買いましたw

iPhone 14 Pro MaxとかiPhone 14 Proじゃ無くて普通の14です^^

とにかく本体が高いので、安いので充分です^^

それに使いこなせないし・・・( ^∇^;)

臨時kapリーダー通信でした^^

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
               おで様

そうですか、iPhone 14 良かったですね。iPhone は(聞いた話ですが)使いやすいですからね。

私も昨年7月に機種変更しました。理由はバッテリーの劣化です。勿論、私は工学屋なので Android です。
     どちらも機械なので動く原理は同じ様なものですが、Appleは芸術家肌、GoogleやMicrosoftは機械屋肌の人に馴染むと勝手に思っています。
     しかし、工学屋たるもの、好き嫌いで機械を扱ってはいけないのは分かっているつもりですが、機械にも芸術や文学と同様の面があると思っています。

話が変な方向に行ってしまいました。何れ対談で深掘りしてみたいと思います。
     そうそう、対談シリーズのお題がありましたらお教えください。新春対談は【うさぎ 対 〇〇〇】を考えていますが 〇〇〇 を提案頂ければ幸いです。
                                    亜紀野七草粥

• 亜紀野七草様ありがとうございます^^  七草粥使ってくれて嬉しい~~です
    亜紀野七草様もスマートフォンをお持ちなのですね 羨ましい限りです
    おでの携帯 壊れないのでございます 5年以上たっていまして 替えたいと思ってるのですが
    使える物を替えると言うことが出来ない古い人間ですので 取り敢えず使えるまで使おうかと思っています

対談のお相手は 妄想宿の運営部長様は如何ですか  対話のお題もkapリーダーいつまで拘束・・
    そんなお題だと 締め出し食らうかしら かの国の争いと一緒で決着がつかないのでしょうかね 
              おで様

スマホの話はかっぽ様だったのですね。おで様の事と勘違いしていました。済みません。
     携帯で十分であればそれに超したことはありません。通話、メール、お財布、ワンセグが出来ればそれ以上何が必要でしょうか? しかしながら・・・
     もし通信が3Gであれば電波が廃止されればスマホに代えるしかありません。ハードルは高くありませんので機を見てスマホデビューも良いと思います。

さて、頂いた対談相手ですが、憲兵さんに見付かるとややこしいので、もう一捻りお願いします。以前に運営絡みの対談は削除されてしまいましたので・・・宜しく。
  • 亜紀野七草様 ありがとうございます♪

あら 憲兵さんが見ているのですね それはそれは慎重にしないといけませんね^^
    なにがいいでしょうかねぇ 自分としては このファームやり方の説明不足が多いのが
    何とかならないかと思ってるのですが 組合に入って説明をもらうのを狙ってるのかと思うんですが
    一人でノンビリの方も多いと思います 説明書を作ってください対談はどないでしょうか?
    でも説明のたびにゴールド必要なら意味ないしね^^: 

おでの携帯4Gでございます まだ暫くは使えそうなのです そこはニュースがでたとき確かめました
    ご心配ありがとうございます

惜しくも赤箱ゲットならず~( ^∇^;)次回はがんばります~

早朝は忙しいのでやっつけ仕事ですみません~~(笑)
    1月10日終了の組合対抗バトル結果報告です! kapリーダーがお仕事で忙しいのに
    報告をアップしてくれたのにも関わらず おではひながパソコンの前に陣取り テレビも見
    家のことはそれなりに手を抜きやってるのに結果報告が遅れてすみません 
    スッカリ忘れておりました^^: 今年の目標早くも崩壊しました

1月17日終了の組合対抗の結果報告です sakuraファームリーダー代行業務完了です^^
    皆さん頑張ってくれました ありがとうございました♪

• グレタの夢の世界の結果です!

sakuraファームは333位になりました~!( ^∇^)ノ

ダイヤモンドも参加されたメンバー全員に10000個貰えましたよ~!^^

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)

1月19日終了のグレタです sakuraファームリーダー代行業務完了です^^ 

今回も遅くなりすみませんでした 昨日より寒さが増してきて10年ぶりの寒波到来だそうです

大寒の時期ですから寒さは覚悟していますが 気候変動のないほどほどの寒さでお願いしたです^^:

kapリーダー ホワイトアウトに注意してくさださいね 雪かきご苦労様です

• 前回の組合対抗バトルの結果です!

かなり遅くなりましたが、まとめてアップです^^

まずは~前回対抗バトルの結果です!(多分1月24日終了)

sakuraファームはシルバーリーグ3位になりました~!^^/

赤箱もゲットしましたよ~^

2月1日終了のバトル結果はまた後でアップします

なんか画像が変なところに行ってしまい 画像がアップできません

今ドキドキで前回のをアップできました^^: ドサクサにまぎれアップ出来た状態です

• 今回の対抗バトルの結果です!( ^∇^)ノ

sakuraファームはシルバーリーグ1位になりました~~!^^b

ゴールデンアップルも65000個メンバー全員がゲットです!^^

1位になると、組合の木がこうなります^^↓

黄金の木です~~!( ^∇^)ノ

次に里祭りの結果です!( ^∇^)ノ

・・・・スクショ撮り忘れたあげく、ランキングも不明~( ^∇^;)

いや~~~すんません!m(__)m

以上がsakuraファーム進捗状況です~~~( ^∇^)v

なんとかsakuraファームリーダー代行業務完了です^^

• グレタ夢の世界の結果です!

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)ノ
    2月2日終了のグレタです 
    新年早々 今年こそは報告をすぐ掲載しようと心に誓いましたが 三日とたたずに挫折
    なにごとも まっいいか主義のおで 取り敢えずsakuraファームリーダー代行業務完了です^^
    アップしていて 我がsakuraファーム 666位 ぞろ目の順位!!! 運営さんご褒美ないの?
  • kappougiリーダーよりのお願いです
    おでからも運営さんにお願いしたいです!

赤枠の投稿、日本のフォーラムなので日本語で書いてくれないかな~・・・
    運営の方々 皆が英語が分かるものだけがゲームしているのではありません フォーラムのいけないことを書かないように監視する膨大な時間を ちょこっと日本語訳掲載に振り分けてください
    皆にやさしい運営を希望します お願いいたします
    全くその通りですね。

Google翻訳でもよいので、少しだけ時間を割けば可能だと思います。最近は翻訳の精度も上がっているので是非日本語でお願いしたいものです。
  • 亜紀野七草様 ありがとうございます^^
    google翻訳たまに利用します!  内容が分かればゴールド使う方が増えるかもしれないですよね^^/
    運営さんとしては ホクホクなのに
  • 組合働き者の結果です!

遅くなりましたがsakuraファーム進捗状況です^^

まずは組合の働き者の結果です!

51位になりました~!( ^∇^)ノ

そして対抗バトルの結果です!

何度目かのゴールドリーグでしたが、それなりにがんばりました~~~!( ^∇^)b

次回はまたシルバーリーグに参戦です^^

皆さんお疲れ様でした~!^^v

ダイヤモンドリーグなのでユックリ農作物作りに励みました^^

• おでぶちゃん (JP1)おでぶちゃん (JP1) JP1 投稿:291
    編集済:24.02.2023
    里祭りの結果です^^

sakuraファームは、ダイヤモンドリーグで10位になりました~!( ^∇^)ノ

ゴールデンアップルも30000個もらいましたよ~^^b

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)

※ちなみに私的な事ですが買いました!( ^∇^)vムフフ 

リーダー豚小屋 おで豪華な家 買いました まだまだ 金アップル必要です~^^/

そんな訳で 組員さんも募集かけました^^ kap kapと 組員さん来てくれると嬉しいな

Post edited by おでぶちゃん (JP1) on
  • おでぶちゃん (JP1)おでぶちゃん (JP1) JP1 投稿:291
    編集済:23.02.2023
    組合対抗バトルの結果です

sakuraファームはシルバーリーグ7位になりました~^^

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)ノ

ムーミントロフィーも、ちゃっかりゲットしてますよ~!( ^∇^)ノ

Post edited by おでぶちゃん (JP1) on
  • 組合の働き者の結果です!
    sakuraファームは54位になりました~!( ^∇^)ノ

皆さんお疲れ様でした~^^

皆さん お疲れ様でした^^

リーダーお仕事の為 結果報告おそくなりました 

sakuraファームはシルバーリーグ7位になりました~^^b

ちなみに最近200%の課金オファーが出るよ!

運営も売上増に必死杉w

いつもクリスマスシーズンには いつもより増量アップされるけど

この調子でいくと 今年のクリスマスシーズンには 300%になんてね^^

• グレタの夢の世界の結果です!

sakuraファームは504位になりました~!( ^∇^)ノ

ダイヤモンドも10000個近く貰いましたよ~^^

みなさんお疲れ様でした~!( ^∇^)b

sakuraファームはシルバーリーグ7位になりました~!( ^∇^)ノ

かなり僅差だw

先週の組合バトルです 遅くなりました 決してWBC日本戦を見ていた忘れていたわけではなく

半分はありかな^^: ファームのみなさん お疲れさまでした^^/

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする