ホーム Japanese ゲームについての質問

馬牧場

時間が来て星がでているのに クリックしても馬のしゅうかくができない

コメント

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    馬小屋でトレーニングしていた馬をクリック
    右半分に表示された各トレーニング場に移動の緑の矢印クリック
    でいつもの完了画面がでますので「いただき」ボタンが押せます。

面倒だ~
    これってバグですよね!
    修正をお願いいたします。

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    矢印クリックするの面倒な場合、1回終了させて違うトレーニング場にいくと「いただき」ボタンでますよ。

それでも面倒ですね。
    1回1回の移動も手間です。

今までのようにしてほしいですね。
    修正希望です!
  • くろ9 (JP1)くろ9 (JP1) JP1 投稿:2
    馬具の生産はできたのですが
    装着の仕方がわかりません。

どうやれば装着できるんでしょうか?
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    くろ9様、トレーラーの下記の画面で、緑のプラスマークをクリックすると

下の画面になります  

上の装着したい馬具を選択すると

右下の使用するをクリックして装着です

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    馬具の右上の矢印「高速割り当て」でも装着できるようです。
    「使用する」との違いがよくわからないですけどね。。。

• arere (JP1)arere (JP1) JP1 投稿:7
    初歩的な質問なのですが。このごろ、全部の障害物にも3個ずつくらい馬具を使用している方が多いようなのですが(結果に「-3」と表示されている)、馬具の装着スロットが3個しかないのに、どうやっているのだろうと不思議に思っています。3つのスロットでは5種類の馬具を全部使うことはできないし、5種類全部つかえたとしても、全部の障害物に3個ずつつけることはできないはず。お金かけたらなんでもできるのでしょうか。 
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    それは仕様です。下記公式発表の2番目の項目をご覧ください。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/204579/
  • arere (JP1)arere (JP1) JP1 投稿:7
    お返事ありがとうございました! 教えていただいた公式発表の2番目の項目は、自動対戦用と書いてあるのですが、これが自分からしかけた対戦にも反映されるということでしょうか。自動対戦用の馬具も何かしら選択されているのに、対戦結果を見ると、私のはほとんどが「-1」で相手方はほとんど「-3」です。単に馬の能力が低いということなら仕方ないのですが、不思議でたまりません。
    編集済:09.06.2020
    自分から仕掛けたときに対戦相手が出てきますね。そのとき相手から見ると自動的に対戦させられていることになります。

あなたが選んで対戦する→相手は自動的に対戦。
       この場合は自分で選んだ馬具を付けて挑戦することになります。馬具を勝手に装備はしません。
       馬具をつけなくてもできます。どの馬具をどれだけつけるかは自由です。
                 (装着の仕方は3,4つ上のsunakakeさんやセライアさんがおっしゃっているとおりです)
       相手は仕様で自動対戦用の装備をしていることになります(+3とある分ですね)

誰かがあなたの馬に挑戦する→あなたの馬は自動的に対戦していることになります(知らないうちに対戦しています)
        「大会の準備」タブであらかじめ選べます。公式発表の2番目の項目ですね。
        対戦結果は馬牧場の掲示板、お手紙マーク「大会の最新情報」で確認できます。

だから、こちらから対戦するときは相手が重装備をしているのが仕様です。 
    なかなか勝てないのは当然ですよね。私も全然勝てません。

Post edited by mayubu (JP1) on
    にゃあるほど!!
    よくわかりました。

ていねいに教えてくださって、本当にありがとうございます。
    つまり、私が自動対戦させられているときは、私も「-3」とかなってるわけですね。
    それが見られないのがくやしい。

自分から行ったら、弱いはずの相手にもぜんぜん勝てません。
    毎回、もう2度とやるものか!と思うのですが、
    どうして勝てないのかわけが知りたくて、ついやってしまうのでした。
  • レアやエピック馬具を装着しないと勝てません。それも沢山の馬具を。そうすると、障害物の数が、全ての障害物に、馬具を装着しても、勝てないように、障害物が少なくなります。最近は、障害物の数で、レアやエピック馬具を装着しても、勝てないことを予測出来るようになりました。運営側は、大量のゴールドを使って、馬のレベルアップをするか、大量の馬具を装着させるように、仕向けているようです。これから、さらに、ランキング昇格が難しくなると思います。既に、3種の競技に特化して強い馬を持っている馬主しか、昇格出来なくなるでしょう。自分の勝敗とゴールドの消費量の兼ね合いを考えて、どんなに頑張っても、勝てそうにないならば、馬大会をスルーするのが賢明だと考えています。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:24.03.2021
    レースの同じページ・・・同じ競技種目、同じ(私の)持ち馬に対する相手候補・・・に、
    下図のように 馬のレベルもランクも同じなのにご褒美が異なる2頭が居る場合が有ります。
    リアルの競馬では 前評判が高い馬ほど係数が下がって賞金(掛け金の戻り)は少なくなるんですけど、
    BFのレースでも
    同じ馬レベル・ランクなら 勝てる確率が 上がる 高い相手ほど ご褒美が少ない と考えていいんでしょうか?

• Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    編集済:17.12.2021
    ダイヤモンドリーグについて

プラチナ1に昇格後、挑戦者に50回勝利できればダイヤモンドリーグに昇格できるとのことですが、
    挑戦者とは? 勝利数の確認は?

Post edited by Casablanca (JP1) on
  • 前にどなたかが質問して、答えられたのがあったのですが、探しても見つからないので、

挑戦者とありますが、自分で挑んで50回勝利です。

確認するのは最初の画面、大会チャレンジでランキングポイントとなってる、緑のリボンが50になって、カウントが始まります。

あと8日頑張ってください~
  • Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    まいしおまま様

ご回答ありがとうございます。
     おかげさまで、2つの疑問解消しました。
     ちなみに50まであと34ですが、なんとか頑張ってみます。

もう1つ疑問に思っていることがあります。
     競技レベルが現在3 (244/270)なのですが、経験値が2日に1個のぺースでしか増えません。
     何か原因があるのでしょうか?
     よろしくお願いいたします。

• まいしおまま (JP1)まいしおまま (JP1) JP1 投稿:151
    編集済:19.12.2021
    Casablanca様、50まであと少しですね、頑張ってくださいね~。

競技レベルは挑まれて増えていくものなので、2日に1回くらいしか挑まれていないということです。

これは自分では頑張っても出来ないことですが、ダイヤモンドリーグに入られましたら、上位陣からバンバン挑まれます・・・経験上そんな感じです・・・(´;ω;`)ウッ…

負けても経験値は上がっていくので、じーっと我慢の日々です。

最高のLv10になれば、防御品プロテクターやおもがいが最高ランクになるので、挑まれても少しは防御出来るようになります。

馬牧場の木も建設が空くようなことがあれば、こつこつと育てていくことも大事です。材料不足で馬具作成が滞ることがないように頑張ってください。

JA北海道の組合情報で、馬育成を公開していますので、またそちらも覗いてみてください~。
    ちょっと組合宣伝してしまいました~。

馬の育て方(導入編)🐴 JA北海道 — Big Farm - Forum (goodgamestudios.com)
    編集済:19.12.2021
    早速のご回答ありがとうございます。
    競技レベルを少しでも上にあげたいのですが、
    ダイヤモンドリーグに昇格して、挑戦を受けるしかないようですね。

アドバイス、参考にさせていただきます。

Post edited by Casablanca (JP1) on
  • Casablancaさん、ダイヤモンドリーグおめでとうございます!

良かったですね~。
    編集済:12.01.2022
    まいしおままさん、ありがとうございます!

おかげさまで最終日になんとか滑り込むことができました。
    欲しかった報酬も手に入り、喜びもひとしおです。
    常連になるのはまだまだ先かとは思いますが…

以前から疑問に思っていたことがあります。
    対戦相手のレベルによって馬具の数を増減しているのですが、
    相手のレベルの高低が勝敗には無関係に思えるときもあります。
    馬具の数を決定するには、どんな条件を考慮しなければならないのでしょうか?

• レベルが低くても、特化している馬は低く見えるときもあります。
    何で負けたんだろう~?って思う時もありますが、馬具を使っていなくても、勝てるときもあるので、本当のところは計算されているのでしょうが、計算式もわからないので、あんまり気にしないで次の勝負にいきます。

キャップは燃料がプラスできるものを使って、レースできる数を稼ぐようにしています。

馬のマーケットの燃料ステーションで、小さいレフィル容器を購入しておくと、100になる時間が短くなります。ドルで買えるので何日分を買っても心配ないです。

自分の一番手馬は、そんなに高レベルではないので、レースの数を増やして、ポイントを上げていくのが一番かなあ・・・って感じです。

おっしゃる通りですね。
    私も計算式はわからないので、これからは気にせずに勝負したいと思います。

プラチナリーグは全く勝てない日もあってちょっと落ち込みますが、
    あきらめずにコツコツと・・・

励みになる回答をありがとうございました。

初歩的な質問ですが、フュージョン効果を一つ増やす方法を忘れてしまいました。
    フュージョン数値86の2頭をフュージョンするつもりです。

よろしくお願いいたします。

編集済:21.02.2022
    フュージョン数値を効果的に上げる方法があったら教えていただけないでしょうか。

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    編集済:21.02.2022
    うちの放牧地に放り込むのが1番です(^^)/
    良かったら遊びに来てくださいね!

いろいろな要素があるので図説つくらないとちょっと説明は難しいですな~

昔ながらの馬牧場バージョンです。
    ・赤丸のフュージョン数値は平均化されるので、なるべく数値が近い2頭を選ぶ。
    ・端数切捨てが多いのでなるべく合計値が偶数だとよい。
     ちなみに競技レベル(ここでは緑1マーク)も平均化される。
    ・フュージョン画面ではフュージョン結果の枠数予測(青枠)が出るので増えるまでトレーニングを頑張る。
    といっても、限界があるので紫枠内のように3つのトレーニングが全て90%を超えるのが目標。
    ・緑枠のフュージョン効果はランダム。つかないときもあるし、ついても欲しいものとは限らない。
    ・結果としては2つの馬が持っていたものから自分の育てたい特性を強化していくことになる。

とまぁ書きましたがフュージョン値は組合の里の馬がたくさんいる放牧地で育てるとホイホイ上がります。
    Post edited by mitanu (JP1) on
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    ホイホイ=こんな数値が出たりします。

ご回答ありがとうございます。
    現時点で紫枠内は3個とも94%ですので、
    枠数予測(青枠)が増えるまであと少しと考えて良いのでしょうね。

諦めずにコツコツと…ですね。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    3個とも90%超えているのでしたら、トレーニングを積んでも青枠はもう増えないかもしれません。
    自分だったらもうやっちゃいますね。
    馬の相性というか、選んだ馬の過去のフュージョン回数とかも影響しているように思います。
    比較的、新しめの馬は増えやすいです。
    それから、たまにですが予測と異なる結果がつくこともあります。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする