ホーム Japanese ゲームについての質問

ゴールドでやるべきこと

これだけはやっておいた方が良いものはありますか?
個人的には図書館のレベルを上げることだと思っています。

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:02.02.2022
    nkin2525 様

限られたゴールドを何に優先して使うかは迷うところですね。
     将来に禍根を残さないようにする最優先の使い途は、倉庫です。大きな倉庫を建てるのが良いと思います。
     それから、畑はlevel1で構わないので肥えた畑を沢山作るのが効果的です。
     図書館(マニュアル本)の効果は掛け算ではなく足し算なので、注意が必要です。その辺りのノウハウは、私のスレ「七草の研究室」をご覧頂ければ参考になるかも知れません。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    こんばんは。
    給水塔をお勧めします。
    生産数を上げるのが先か、消費を抑えるのが先か、優先順位は人によると思います。

腐食土消費数は給水塔の有無には関係しませんが、餌と肥料には有効です。ミネラルの節約になります。

工房の存在もチラッと頭にいれて置くといいかもです。
  • nkin2525 (JP1)nkin2525 (JP1) JP1 投稿:10
    大きな倉庫に給水塔、了解いたしました
    一割でも肥料等が少なくなるのは今後に恩恵が大きいですね
    まずこれらを優先的に立てます
    ご回答のほどありがとうございました!
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:12.10.2022
    私の場合は、給水塔・工房・大きな倉庫。
    給水塔・工房で経費節減を優先・・・かつて課金してた時期に一気に全ファームに建設・UG。
    (当時、ついでにマニュアル本もUGしたけど効果はイマイチな気が・・・。
    それでも、今でもUGしたいのはアルファルファ、元来の生産効率が悪すぎるので。)
    倉庫は、普通のと大きいのとで性能差が大きいので 地道にUG中。
    畑は、質より量の方が何かと便利だったし効率的だと感じたので、ゴールド使用は考えず・・・肥えた畑(及び その他のゴールド設備のほとんど)はイベント報酬(あるいはイベント通貨)でGETしたものです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする