ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

12153

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:04.11.2021
    ミッション版DWでで500円課金をすると個人の頑張った証の最後まで行けることが判明しました。
    最後のご褒美は青ダイヤ2000個。
    これはイベントが終わってから追加されるものなので、スコアの方には加算されないと思います。
    毎回思うんですが、頑張った証のご褒美をイベント中に直接もらうほうがいいんじゃないのかしら?
    その時に欲しいものだってあるのになぁ。。。
    ミネラル肥料やミネラルえさなんかは、今すぐにだって使いたいのにねwww
    建設チップは無駄になる可能性大ですが。。。。

ちなみに現在75/75をクリアしましたが、獲得青ダイヤの数はいまだ15000のままwww
    50をクリアしたときとほとんど変化なしです。
    ランキング報酬で増えるのは微々たるものですね。
    もう青ダイヤを増やすには農地購入しか手段がないのですが、到底購入資金が足りません。
    残り半日で一千万ちかいドルを稼ぐのは不可能です。

このままランキング報酬をキープできたとしても、個人の頑張った証の青ダイヤを足して17000。
    無課金でやった時の倍にはなりますが、今後も課金するかどうかは微妙なラインですね。
    元手無しで8000の青ダイヤか、500円課金して17000にするかの選択ですwww

追記
    無課金の時でも1万1千行ったわwww
    ますます課金が微妙すぎる。。。

Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    働き者は苦手です。。。
    出来ればやりたくないんだけど、ファームラボ改定のせいでそれまでは無用の長物だったキャタライザーがどうしても必要になってしまったから、仕方なくいやいややってます。
    暇さえあれば寝てばかりいるというのに、働き者がまともにできるわけがないwww
    昼も夜中もメーターは止まってばかりです。

なんかグローバルポイントをまたやるようなこと言ってましたが、未だ始まらないし、もし始まってもキャタライザーがもうほとんどないからできないよ。
    どうしても必要なものを寄付しないとできないイベントってどうなの?
    どうせなら全く使い道のない船とかにしてほしいわwww

遠洋漁業を始めるのがかなり遅かった私でもこれだけ持ってますwww

マジで要らないわ。。。。。

• 必要な物を寄付するイベント・・・
    それが 運営がいう「バランス」なのだ ^^

働き者って 開催多すぎだし
    知らない人も多いのかもしれないけど
    開催時期は覚えてないけど
    秋とか冬とか そんな時期だったかな・・・

結構 大変だったんだけど
    組合員全員で助け合うイベントがあって
    インしてない人が居て その分を補填したのに
    インするとやり直し的になるみたいな・・・
    あれ おもしろかったんだけどな
    良い思い出だ ^^

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:04.11.2021
    こおちゃんさん、懐かしい!

クリスマス時期にあったこちらのイベントではありませんか
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/140883/

皆で協力するのが楽しかったです^^

こおちゃんさん、mayubuさん、このイベント全く記憶にありませんwww
    日付を見たら2016年12月のイベントなので、組合イベントには全く無関心だったころのものですね。
    ろくにゲームのやり方すらわからなかったころかもwww
    一回しかやらなかったのかしら?

バランスねぇ。。。。
    運営さんの考えるバランスと、こちら側の考えてるバランスはずいぶん異なるようです(苦笑)
    じゃなければ経験値のプレゼントなんてありえないwww
    釣りの働き者のご褒美の船と言い、もらってもどうしようもない物って結構あります。
    ルーレットの中身もねww
    ああいいうのも全部あちらがわのバランス感覚なんでしょうね~。。。。
    500円課金で行ったミッション版テサの結果。

これに個人の頑張った証最後のご褒美青ダイヤ2000を足すと19361個。
    2万にはわずかに足りないねwwww
    ちなみに課金しても農地は全部購入できず3個残りでした。

無課金で12000弱、500円課金で2万弱。
    購入したゴールドを使い果たせばおそらく2万は超えたと思ふ。
    ケチなので半分ほど残したwww
    無課金はやってできないことはないレベルで、微課金はそこそこはやれるけど大きな成果は見込めない程度位の感じかな?
    さぁどちらを選ぶ?
    たくさんはいらないけど、たま~にお赤飯が無性に食べたくなります。
    ホカホカの湯気が上がるのが一番おいしいけど、炊いても我が家では私が好きなだけでほかの家族はあまり好きじゃないから昔も今もめったに家で炊くことはありませんから、コンビニのお赤飯のおにぎりは重宝しています。
    若いころはあんこが嫌いで、小豆を食べるのはお赤飯くらいしかなかったですね。
    お赤飯の小豆は甘くないからね。
    今はあんこ大好きでお饅頭でもたい焼きでもあんみつでも大好物ww

でも数年前ネットで知ったんですが、北海道のお赤飯は甘納豆で作るようです。
    見たことも、もちろん食べたこともないのでわかりませんが、甘納豆なんだからたぶん甘いお赤飯なんでしょうね。
    アン入りのおもちが入ってるお雑煮があるんだから、甘納豆のお赤飯があっても不思議じゃないw
    食べてみたいけど、これを家で作るわけにはいかないし。。。。
    それこそ自分一人で食べなきゃならなくなります。
    デパートの北海道物産展なんかで売っていたらいいのになぁ。

と、コンビニで買ってきたお赤飯のおにぎりを食べながらこれを書いてます♪
    お赤飯はおなか膨れるねww
    一個でおなかいっぱいです。

チキンラーメン、ケンタのチキン、お赤飯は定期的にやたらと食べたくなる食べ物です。
    そのくせたくさんは食べられない(爆)
    昨日は午前中市役所と病院へ行って、4時過ぎに病院のはしごをしたのですっかり疲れ果てて、6時過ぎにはもう寝てしまいました。
    働き者は幸いにもミルクだったから夜中止まらずに済みましたが、昨夜から始まったグレタは全くの手つかず。
    朝起きてから始めましたが、完全な出遅れですwww
    こちらは完全無課金なのでゆっくりしか進みません。
    最初のプロジェクトができるのは明後日くらいかな?www
    焦らずぼちぼち取り組みましょう。

新しくなった市庁舎はとってもシンプルなつくりで、なんだか駅の構内みたいな雰囲気でしたww
    食堂でお昼ご飯食べてきました。
    私はざるうどん、、ご亭主殿は高山ラーメンでした。
    両方で1100円でした。
    食べながら
    あぁ高崎市役所の地下の食堂と最上階のレストランでご飯食べるのが夢だったのになぁと、少し悲しくなりました。
    コロナ騒動がなかったら行く予定だったのにね。
    おそらくもう一生行くことはないでしょう。
    編集済:05.11.2021
    今夜からまた組合対抗バトルです。
    この間やったばかりなのにwww
    せめて一週間おきくらいにしてもらえないかなぁ。
    CCにしろ働き者にしろ、そんなに何もぶっ続けでやらなくてもいいと思うの。
    釣り、農場版個人、農場版組合、CC,里祭りを順番にやるだけでいいと思うし、合間にPP やほかの季節的なイベントがあれば入れたらそれで十分だよ。
    ほかにも週イベもあるんだし、そんなにひっきりなしにやる必要なんてないよね。
    DWも立て続けじゃなくて1~2日合間を入れてほしい。
    終わるや否やすぐ開始ってしんどいよwww
    開催期間が決まってるから、始まったら嫌でもすぐに始めないと間に合わないし。。。。
    わたしなんて、完全無職の専業主婦とは名ばかりで家事すらもろくにやらないダラ奥だけど、それでもこのハードスケジュールは結構きつい。
    イベント中断してまでメンテやるくらいなら、何もイベントがない日があったほうがよほどましです。
    実際何もない日なんてないと思うしwww
    大きなイベントなくたって週イベとか神経衰弱とかこまごましたものは必ずあるもんね。
    神様だって週に一度の休みを取ったのにBFは完全年中無休、24時間労働(爆)

歴然たる組合格差がある以上、何度やってもそんなにランキングは変わらない。
    上位になる組合はたいていいつも同じだし、下位にランキングされている組合がトップになるようなことはほぼあり得ない。(作戦上下位にとどまってる組合はべつ)
    ボッチでやっていた時はもっとそういうものを感じました。
    孤軍奮闘したところで、里祭りでは15位以内には入れなかったし、CCでもめっちゃ頑張ればシルバーで5位以内には入れても絶対1位なんてなれませんでした。
    それこそなれたらおかしいと思ふwwww
    1対数十人で勝ち目があるわけがない。
    結果だけがすべてではないけど、やる以上はそれなりの成果は誰だったて求めます。
    何回やっても参加賞のみだったらやる気は起きませんwww
    なのに繰り返し繰り返し行われるCC....
    決して容認はしたくないけど、いろんな思惑が渦巻いても仕方ないと思わないでもない。。。。

農場育成ゲームを始めたつもりだったのに、思いっきりバトルゲームでした(爆)
    のべつ戦ってばかり。
    年寄りには結構しんどいね。
    生ぬる~く付き合っていくしかないね。
    全力投球しっぱなしでは死んでしまいますwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    皆さんが書き込まれたクリスマスイベントについて

うちのの猫にゃんこ組合ができたのが、2016年11月30日、sunakakeが入ったのが12月1日
    入ってすぐクリスマスイベントがあって、このイベントでできたばかりの組合が一致団結した覚えがあります

しかしながら、バグの多いイベントで、
    ゲームが固まるわ、賞品は来ないわ、挙げ句の果てに、インできなくなるわ・・・で2回で終了したのでしたw

賞品は以下

1回目がサンタの列車、2回目がクリスマス工場、
    期間中ずっとがんばらないとパーツが全部そろわない仕様でした

今このイベントがあったら、sunakakeは長期欠席の組合員を即追放しなければならないしょう イヤダイヤダ
  • mayubuさん 初めまして
    そのイベなのだぁ^^
    組合員さん同士で
    声掛けがあったり メルしたり
    組合内で楽しんで参加できるイベントだったと思っています ^^

ぽてさん
    結構 大変だったけど
    組合にとっては 勝ち負けもなく 面白いイベントだったんだよ ^^

数日前の 経験値プレゼントは
    貰った稼働時間がささやかで 
    貰っても実感して 経験値ブー買う人は居ないんじゃないかと思うけどね

sunakakeさん
    マジ ごめんなんだけど
    組合の紹介ではなく ぽてさんのスレだから
    ぽてさんの所属した組合のリーダーが
    「うちの組合は」的なこと書かれると
    どうしていいのかわからないのだ ^^;

頭の切り替えがなかなかスムーズにいかない私は、グレタのリピート機能が有料であるというのをすっかり忘れてしまい、ミッション版テサと同じようについリピートをしてしまって、あっという間に最初の100ゴールドを使い果たしてしまいました。
    いざという時のへそくりみたいなものなのに。。。。

これ、なんでグレタだけは有料なんでしょうね?
    ほかのDWと何が違うのでしょう????
    課金推奨が目的だというのはわかるんだけど、どうしてグレタだけなのかな?
    最初からたっぷり課金してる場合はたとえ有料でも気兼ねなく使うだろうけど、無課金でやる人は毎回リピートのたびにいくばくかのゴールド使ってまでリピートしないと思うの。
    無課金プレーヤーに対する課金推奨が目的だとすると、あまりうまいやり方だとは思えないんですが。

これも運営さんのバランスというものなのかもしれないけど、ゴールドの入手が購入以外ではなかなか困難な割には、使用する場合のゴールの価格がずいぶん高いような気がします。
    探し物の時のヒントの金額とか思いっきりぼったくり価格www
    あれ、最初の無料のしか使う気になれないよ。
    グレタのリピートは一回につき10ゴールド。
    安い野花やトウモロコシなんかに使う気になれないわwww
    かといって長時間かかるものは別にリピートしなくても構わないし。
    正直グレタだけに専念してやるのであればリピート機能はあってもなくてもそんなに変わらない。
    ただ面倒くさいだけでww
    あっちこっち移動しながらやるにはリピート機能が使えないとかなり不便というだけの話。
    通常ファームの高速種まきや一括収獲なら有料というのはわかるけど、リピート機能を有料にするのっておかしいと思うんだけどなぁ。
    限定ファームだってリピートは無料ですよwww
    組合対抗バトルで今回はゴールドリーグだからわざとさぼっているわけじゃなくて、単純にグレタで出遅れたから遅れを取り戻すためにそっちに専念しててフォークがやれないだけwww
    上でも書いたけど、リピートが有料だけに、張り付いて収穫しないとできないんだよね。
    まだ序盤だからドルもそんなにないから、せっせと生産し続けないとマーケットに納品もできません。
    野花もアルファも、トウモロコシもほぼ張り付きだから、生産の合間にフォークをやるというのは無理。
    まぁ、気持ちのどこかにどうせゴールドリーグなんて、多少頑張ったところでどうしようもないよなというのはあるにはありますがwww
    マジ、間違って紛れ込んじゃいました。。。という感じですよね(苦笑)
    到底同じ土俵で戦える相手じゃない。
    昇格ご辞退ができるんだったらしたいよwww

実力に見合ったところで競いたいわ。
    たまたま運よくシルバーで1位になれたからと言ってすぐにゴールド入りというのは無謀だと思うの。
    シルバーで1位を5回以上とか10回獲得したら晴れてゴールド入りというほうがいいねwww
    そして2位は昇格無しでいいと思ふ。
    そのほうがお気楽にCCできるもんね。
    大人になってからわかったこと。

少女漫画なんかで、眼鏡でさえない女の子が眼鏡外したら超絶美少女という設定は嘘だwww
    美少女は眼鏡かけていようとぼさぼさ頭でダサい服を着ていようと美人です。
    こんな当たり前のことが子供のころはわからなかったんですよね。

そういえばつい最近もぼさぼさ頭で眼鏡かけてよれよれ白衣のドクターが眼鏡外したら超イケメンで、一瞬で恋に落ちたという漫画を読みましたが、思わず「お前の目は節穴か」と突っ込みたくなりました。
    そんな超イケメンなら牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけててもちゃんとイケメンに見えますってwww
    おしゃれな眼鏡かけたらもっとイケメンになるだろうけど。

人の美醜は目で決まるものじゃないと思うの。
    綺麗な人って寝てる時もやっぱり綺麗ですもん。
  • リアルでも 雰囲気とか 見た目で判断することはあると思うよ
    あれ?良いとこあるんだって思ったり
    こういう奴だったのかって思ったり 
    漫画はなぁ・・・
    雑誌と アニメ化されたものは違うし 難しいかなとは思う

大人になってからわかったこと
    人は 大人になれないんだろうなって思ってる
    一般的な大人はあるけど
    個人がなりたい大人にはなれないんじゃないかな

小さい時 1人で風呂で頭洗ってる時
    何でかわからないけど
    卵が先か鶏が先かって 何故かとにかく考えてる記憶がある
    今は 考えないようにしてるけど
    たまに考えてしまう
    いつまでも謎なんだけどね

意味不明なんですが。。。。

何がなんだかwww
    ここ一週間余り体調が思わしくなくて、DW以外ほとんど何もやってない。
    馬の大会はプラチナ残留が確定した時点でもうやめたし、限定ファームはたま~に思い出してちょこちょこやる程度なのでほとんど進んでないw
    金魚レスキューは完全放置。
    週イベもUFOは完全放置で終了。
    組合バトルはやらなくっちゃと思いつつ、結局やらずに終わってしもたwww
    世界選手権が始まったというのに、これじゃ全くスコアが伸びない。

正直片手間でもやれるDWはテサのXP版だけで、ミッション版にしろグレタにしろかなり張り付きでやらないとまともにできない。
    選択してやるしかないんだよね。
    体力も精神力も充実してる若者ならまだしも還暦過ぎの年寄りじゃ無理www
    本当に働き者はここ近年しんどくなった。
    以前からしんどかったけど、さらにつらくなってきた。
    もう2日目から嫌ですもんwww
    対抗バトルは一日中やりっぱじゃないからまだましなんだけど、フォークそのものがしんどくなってきた。
    1時間5分が長い長いwww
    始める前に深呼吸して、ある程度覚悟を決めてからやらないと気持ちが続かない。。。
    よほどのチャンスが目の前に転がってない限り積極的にやる気にはなれないかな。
    単純に飽きたというのもあるけどねwww

何となくこのまま自然にフェードアウトしていくんじゃないかなと感じてる。
    人がやれることって限界があるもんねwww

ちなみに今回の釣りの働き者、ニシンが一つもなくていまだスタートできず(爆)
    12時間後にやっとニシンとって船が帰ってくる。
    完全に準備不足だったんだけど、なんかもうどうでもよくなってきたわwww
    数日前、また岐阜で柿が盗まれました。
    全く不届き者があちこちにいるようです。
    今回盗まれたのは渋柿でした。
    ここで別の心配が。。。。
    盗んだ不届き者は、渋柿だと知っていたんでしょうか?
    泥棒が日本人なのか外国人なのかはわからないけど、外国人だった場合渋柿そのものを知らないという可能性も無きにしも非ず。
    盗んだのはいが、渋くて食べられないと捨ててしまった可能性もありますね。
    それだと二重の意味で罰当たりです。
    手間暇かけて干し柿にしたらめっちゃおいしいのにね。
    他人が丹精込めて作った作物をかっぱらっていくような人間は。そんな面倒なことしないでしょうね。
    せめて捨てられていないことを祈るばかりです。
    昨日メンテがあったから今日はないよね?
    グレタの最終日の夕方は毎回恐怖ですわwww
    編集済:11.11.2021
    DWの残り時間が。。。。

ランキングのところの表示

舌のアイコンのところの表示

6分の時間差はSSを処理するのにかかった時間www
    なので実際は同じ時間です。

現在午前10時で残り時間は9時間20分です。
    いつもより1時間ほど長いのですが、この表示合ってるんでしょうか?
    1時間の差は結構大きいのですが。。。。

ものすごく嫌な想像をしてしもたwww

いつもよりDWが1時間長いのは、また終盤にメンテやるからその分をあらかじめ足してあるんじゃないかってwww
    あり得ないことじゃないからすごくヤダ。。。。
    どうか何事もなく、表示されている時間が正しいまま終わってほしい。
    表示されてる時間をもとに計画建ててるんだから、表示ミスでしたは勘弁してね。
    そして終盤のメンテもねww
    なるほど、冬時間の関係でいつもより1時間遅く終わるのね。
    冬時間に切り替わってることはわかっていたけど、そこまでは考えが及びませんでした。
    ぼんやりの私に教えてくださってありがとうございました♪
    これで安心してグレタやれますwww
    毎度おなじみのバグwww

2個ルーレットあってもなぁ。。。
    どっちも同じだし、どのみち一個しか使えないからどうしようもないね。
    どちらか片方がバラのないルーレットだったらいいのに。
    マジ、バラばっかりでやんなっちゃうわ。
    グレタの結果。

今回は少々ランキングが伸びなかったので青ダイヤ少なめです。
    こればっかりは相手のいることなので仕方ないwww
    でも、参加者数名の組合としては上出来です。
    5名以上じゃないと個人のご褒美もらえないのが難点だね。
    これ結構大きいよね。
    ボッチでやってた時ほんといつも指くわえてみてるだけだったからなぁ。
    いくら頑張っても決してもらえないご褒美www
    一人でよく頑張りました賞くらい欲しかったわwww
    たとえ青ダイヤ300でも。。。

里の船に寄付をしようとしたら。。。。

半分沈没してた(爆)
    編集済:12.11.2021
    備えあればうれいなしと申しますが、備えがなかったばかりに今回の釣りの働き者は悲惨なことになりました。。。
    ニシン(在庫0だったので半日遅れでスタート)→エビ(どうにかメーター10にはできたけど7時間で終了w)→ニシン(瞬殺)→ロブスター(メーター10にしたら瞬殺なので9で回す)今ここ
    ちなみにロブスターの次はアサリなのでできませんwww

最初からあきらめてはいましたが、ここまでできないと笑うしかありません。
    獲りに行こうにも漁場はロブスターばかり。。。。
    やはりニシンは冷凍保存しておかないと(爆)
    釣りの働きものは210万Pで終わりました。
    結局最後までロブで回すしかなくて、最後の1時間はメーター10にしましたが、何をどうしても無理なものは無理。
    ブースターマックスで使えば何とかなったでしょうが、そこまでして金チケ1枚欲しいとは思わないww
    在庫もない、漁場もないのないない尽くしなんだからどうにもならないですね。
    ゲームとして楽しむ要素がまるっきりなかった。
    スタート時点でニシンの在庫がたっぷりなければどうしようもないwww
    そしてニシンがたっぷりあればその後はニシンだけで何とかなっちゃう(爆)

せめて次々とお題をこなすことができればそれなりにやる気も出たでしょうが、あのお題の順番では。。。
    14層の船しかないからあさりとエビを別々にとるわけにはいかない。
    たとえそれができたとしてもアサリもエビもBPには数が足りないww(どちらか片方は可能だっただろうどね)
    BPも付けずに長時間回したとしても次のお題の漁場がなければどうしようもない。
    マジでロブスターの漁場ばかりでした。
    ブースターすら使う気になれなかった、あまりにもひどすぎる釣りの働き者でした。
    早々とあきらめてたから特に悲しくもないけどねwww
    ゲーム自体を楽しませるという感覚が運営さんには皆無のようです。
    その部分がないから課金もなかなかしてもらえないんじゃないでしょうか?
    だって、ゲームで楽しみながらご褒美ゲットじゃなくて、やりがいのないゲームで課金してご褒美もらうだけですもん。
    コロナワクチンの副反応なんだろうか?
    ずっと倦怠感が続いてます。
    打った当初の1週間ほどではないけど、長時間起きていられないほどのだるさはずっと続いてます。
    6月以降、1日の2/3くらいは横になってるか寝てます。
    接種直後は目も開けられないくらいだるくてしんどかったです。
    熱も痛みもなくてただただひたすらだるかった。

どこかに行くわけでもないし、家事全般張り切ってやるわけでもないのでそういう状態でも特に問題はないけど、なんだか生きてるのか死んでるのかわからないですねww
    やることがないからゲームやってるけど、そのゲームも途中で寝落ちが頻繁。
    どうせどこにも出かけないんだから、ワクチン打たなくてもよかったかも。
    一回しか打たなかったのにこれだったら、二回打ってたらどうなってたんだろう。。。。
    ドクターが怖がって二回目なしになったからいいけどww

旅行とかは今後ワクチンパスポートが必要になるようなので、ますますどこにも行けないなぁ。。
    下手すると飲食店入店にも必要になるかもしれない。
    なんとつまらない老後になってしまったんだろう(涙)

BFで初めてシングルデーというのを知りました。
    公式な祝祭日ではないけど、中国のお祭りなのね。
    11月11日が1が4つ並ぶから独身の日っていい夫婦の日(11月22日)と似たようなものかな?
    BFで初めて知ったくらいだから、それほどよく知られたお祭りではなさそうなんだけど、昨日テレビを見てたらやたらとシングルデーがピックアップされて驚きました。
    中国のお祭りなんだから日本は関係ないじゃんwww
    バレンタインデーみたいに日本でも流行させたいのかしら?
    恵方巻も最初はなんだかんだと言われてたけど、すっかり根付いたしねwww

シングルデーとは
    >独身の日(singles day)とは、中国で光棍節(こうこんせつ)として11月11日に祝われる日のこと。中国の公式の祝日ではなく、独身者を表す「1」が並ぶことにちなんで1993年に南京大学の学生が始めたとされる。「シングルデー」「W11(ダブルイレブン)」とも呼ばれる。

2009年に、中国最大のECモールを運営するアリババがオンラインショッピングを盛り上げるため、「双十一(双11)」として11月11日にセールのイベントを行った。それが定着してその後に規模も拡大、中国ではECのみならず百貨店やスーパーでもセールが行われるイベント日になった。

11月11日から1週間ほど開催され、中国の最大のオンラインショッピングの商戦日である。

その後、日本でも中国の活況に合わせて、大手ECも大きなキャンペーンを展開するようになった。ヤフーとソフトバンクなど各社は2015年に11月11日を「いい買い物の日」と制定、Yahoo!ショッピングやPayPayモールなどで11月に大規模なセールのキャンペーンを開催している。

単なるお買い物セール週間のようですww何事も大義名分が必要なんですね。

別に独身だからめでたいわけじゃないもんねぇwww

むしろ少子化が進んでいる日本ではあまり歓迎されないでしょ(爆)

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    シングルデーは巨大な中国市場に各国のネットビジネスが群がる日ということで、
    観光客の爆買いが減った分、シングルデーで取り戻そうと、日本企業も大夫参入したようです

11月は本来消費が落ち込む月、アメリカのブラックフライデーを消費の起爆剤に取り入れたように、
    シングルデーも11月のセールのひとつくらいでなじんでいくんですかねー

尚、日本のシングルは連れ合いをなくした高齢者の方が多いのではなどと思ったりしてww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする