ホーム Japanese ゲームについての質問

組合の里対抗バトルについて(解決済み)

編集済:31.08.2017 ゲームについての質問
組合の里対抗バトルの上位の組合から中傷などの嫌がらせを受け、困惑しています。
相手リーダーより指摘されたことの中からみなさんにお聞きしたいのですが、
こちらの勝ち目が少ない状態での連戦はノーマナー行為になりますか?
また、相手方に毎度挨拶をしなければならないルールのようなものはありますか?
ご意見お聞かせ願います。

--追記--
関係者からの主観による書き込みが十分予想されたのに、私の名前でスレッドを建ててしまい、フォーラムのみなさまにご迷惑を掛けることになってしまったことをお詫び致します。
Post edited by コーデリア (JP1) on

コメント

• 編集済:24.08.2017
    マッ建さん、レスありがとうございます。
    私も、このような特性のゲームですから無言のプレイヤーは多いと思っており、ましてここは100位以下でアクティブな組合も少ないですから、システム上にも不要な挨拶はしてきませんでした。
    今後は随時判断していこうと思います、参考になりましたありがとうございました。
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    先ず、運営にお願いしたいのは、順位が下がらない申込みでの敗北・・・、特にコーデリアさんのところのようなあまりな回数での連敗や、極端な数字(収穫数10対1など)の差にはペナルティを掛けるようシステムを改善して頂けたらなぁ、というのが当方組合員の総意です。
    ということで、  コーデリアさん、毎日毎日お世話になっております。 当方はフォーラムには書き込まない方針ですが、あえて書きます。   まずは、コーデリアさんはご自分たちのやっていることを隠すのではなく、正直にお書きになさいませ。
    こちらが断れないのをいいことに数え切れない回数、それも異常とも言える極度の頻度で
    バトルを仕掛けておられますが(こちらが集めて勝ち終わると即次仕掛ける、を繰り返す)、
    2割、せいぜい自然に集まる程度集めていつも完全放棄完全放置ですよね。
    やることなすこと、おかしくはありませんか?
      特に組合対抗バトルの時を狙ってなどのときは、魚釣り2つを含むのを申し込んで数%すらも集めないまま知らん顔で放棄。こっちが集め終わるのを待っているだけなど。
    毎回毎回ずーーーーーっとそういうのばかりでしょう?実際5割はおろか、一個のメダルも獲ったこともありませんでしょう?
    毎回御自らが申し込んでおきながら、ちっともバトルになっていないのですから。   どれだけ負けても、連敗でも貴組合には損もペナルティがないからそういうことが出来るのでしょうけれど、やっていることと頻度が異常で非常識だと申しているのです。 で、その点を相手側が我慢し続けた挙句の約10回目にして、手厳しい抗議を受けたことを、それを正直にお書き下さい。
    はじめの抗議でこちらは【ちゃんとバトルする気があるらば問題ないのですが】と、冒頭に書いて申し入れていますが、
    その時のバトルすらも、ご自分たちはまともになさらなかったではありませんか。
      たとえそういうやり口と毎回判っていても、組合のために頑張っているうちのメンバーの名誉のため、ここに改めて、このような公の場でまるで自分が被害者のような振舞いをさなるではない!と申し上げます。   ****** 他の閲覧者さまには、当方一同耐えかねておりまして、このような公に書くべきでない内容の低い話でのお目汚し申し訳ありません。ご容赦頂ますよう。 (今もコーデリアさん側途中放棄のバトルを仕掛けられているので)   適当な時期に自分で消そうとは思いますが、モデレーターさま、CMさま、こちらに適当でない投稿でしたら、削除下さい。

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    当組合も全く同じ状態です。

諸悪の根源は、ペナルティを設けなかった運営の責任です。

傍から見ていらっしゃる方々には、お互いきちんと
    戦っているように見えると思いますが、
    相手様は殆どやる気がありません。

組合対抗バトルの最中でも、野花やトウモロコシがあるにも
    関わらず、殆ど動きません。

里バトルが始まってから殆ど無休状態です。
    疲弊して辞めていったメンバーもおります。

これは運営による組合潰しです。

責任は運営にあるとは言え、連日、終了後に5秒と経たずに挑戦してくるという
    異常であり執拗で、嫌がらせ以外の何物でもなく、
    品位の欠片も無いこの挑戦を、いつまでお続けになるのか。
    相手様の組合長は当然ながら、メンバーの皆様も何も感じないのでしょうか。

運営には直ちにこの状態を解消していただきたい。

当組合は、この挑戦を断る権利も無く、この組合から逃げるために
    上の組合に挑戦し、この被害を避ける事もできません。

挑戦した側が負けた場合は二週間は挑戦権を無くすとか、
    数ランク下がるとか、或いは全ての収穫数が減るとか
    何らかのペナルティをつけていただくか、
    挑戦を拒否する権利をいただきたい。

• 編集済:29.11.2017
    里バトルそのものについていろんな考えがあることはわかりましたが、要望は運営に届くよう直接運営にお願い致します。
    連戦がノーマナーだと思っている方が他にもいらっしゃるということはわかりました。
    相手方より嫌がらせが多数組合員へとエスカレートしているので、もうここまでとさせていただきます。
    尚書き込んだ時点での上位の組合は名乗り出ているMIMIという組合でありその他の組合ではありません。
    スレッドを立ててしまったのに恐縮ですが、どうか以降の書き込みはお控えください。
    ありがとうございました。
    Post edited by コーデリア (JP1) on
  • 組合バトル 始まる前に事前通知にして欲しい。(バトル自体相手の一方的な開始/生産項目になるので ※詳しくないので違うかな?)

時間のかかるもの全てとり終わった直後に開始されるとたまらん・・・

そもそもバトル自体やりたくないので 拒否ってできない??

• coco15 (JP1)coco15 (JP1) JP1 投稿:14
    編集済:28.08.2017
    ~rin~ (JP1)は言いました:
    当組合も全く同じ状態です。

諸悪の根源は、ペナルティを設けなかった運営の責任です。

傍から見ていらっしゃる方々には、お互いきちんと
    戦っているように見えると思いますが、
    相手様は殆どやる気がありません。

組合対抗バトルの最中でも、野花やトウモロコシがあるにも
    関わらず、殆ど動きません。

里バトルが始まってから殆ど無休状態です。
    疲弊して辞めていったメンバーもおります。

これは運営による組合潰しです。

責任は運営にあるとは言え、連日、終了後に5秒と経たずに挑戦してくるという
    異常であり執拗で、嫌がらせ以外の何物でもなく、
    品位の欠片も無いこの挑戦を、いつまでお続けになるのか。
    相手様の組合長は当然ながら、メンバーの皆様も何も感じないのでしょうか。

運営には直ちにこの状態を解消していただきたい。

当組合は、この挑戦を断る権利も無く、この組合から逃げるために
    上の組合に挑戦し、この被害を避ける事もできません。

挑戦した側が負けた場合は二週間は挑戦権を無くすとか、
    数ランク下がるとか、或いは全ての収穫数が減るとか
    何らかのペナルティをつけていただくか、
    挑戦を拒否する権利をいただきたい。

上記の内容は、正確ではありません。リーグ戦で挑戦されると、有り余るリアルyenで、あっという間にクリアしてしまうのが、実態だと思います。普通の組合は、そこまでは、できません。相手がやる気がなくて、負けるのではなく、挑戦すると、数時間もしないうちに、ミネラルのアイテムやゴールドで半分以上をクリアしてしまいます。本当に相手が、やる気がないのであれば、最終的なクリアをしないで、95%程度で、止めておけばいいだけの話です。里のバトルに疲弊してやめた組合員もいるというお話ですが、何が何でも、1位でないと気がすまなくて、組合員に、多大な課金を期待したり、無課金や微課金の組合員を無視するという組合の体質に原因があるように、元の組合員さんから聞いています。真面目に、地道に里のリーグ戦をやっている組合を、事実とは、違う内容で誹謗するのはいけないと思います。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする