ホーム Japanese 組合についての新情報

OLIOLIファーム連絡専用

27

コメント

  • インできたよーー

    よかったーー
  • フミタソ (JP1)フミタソ (JP1) JP1 投稿:40
    メンテに入った見たいなのでしばらく席外します
  •   うんざり~

  • 乃愛 (JP1)乃愛 (JP1) JP1 投稿:19
    突然のメンテ。。。
  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:01.02.2017


    神秘的なアジア <3


     ステップ1 肥料を集めよう  (サイロ)
      リンゴ生産を始める (リンゴ園)
       開始までにサイロMAX生産し収穫スタンバイする
       リンゴ園は2時以降は収穫しないで下さい!
       開始までにステップ2の為に時間の長い物を風車にて生産しておく
       同じく牛舎は10時以降は収穫しないで下さい!
       豚舎は15時30分以降収穫しないでください!
       畑もステップ2でポイントの高い小麦を11時までに植える!
     ステップ2 水墨画を探せ  (畑・小屋)
       ここで動物関係収穫その後は時短エサにて生産収穫をする
       アヒル小屋は 収穫スタンバイでしておく
       畑は収穫後ステップ3の為キャベツSPを植える
       水墨画は時短エサの生産収穫&風車小屋での生産収穫の方が効率良いので畑はステップ3の準備にまわす!
     ステップ3 タマゴの収集  (鶏舎)  キャベツ集め  (畑)   お米集め   (畑)
       ひたすら生産収穫をしてください
       レベルの低い方でお米の種が無い方はも心配なく。ステップ1・2クリアの褒美でお米の種をくれます。
       ある程度目途が付いた段階で果樹園は収穫スタンバイ!
     ステップ4 桜の花びらを探す  (果樹園)
       ここでは果樹園のみとなるため、かなりの時間を要します。
       イベントが重複している場合は、進行状況によりミネラル使用でスキップも想定して下さい。
       ある程度目途が付けば、ステップ5のために風車小屋にてブタエサのMAX生産をする
     ステップ5 ブタ収集  (豚舎)  ブタエサ収集  (風車小屋)
       ひたすら生産収穫を繰り返しです。ブタの収集には、ガレージのマッスルマシーンもうまく使ってください。
     ステップ6 折鶴を探す (すべて対象)
       複数のイベントがある場合は準備ができないときもありますが、生産収穫でクリア目指して下さい。

         デコゲットしましょう

    Post edited by しゃーぶ (JP1) on
  • fuyajyo (JP1)fuyajyo (JP1) JP1 投稿:7

    :)  しゃーぶさんありがとう。助かります^^ 

  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:01.02.2017


    自然に帰ろう :|


      まず初めに数あるイベントの中でも時間の掛かる物です。収穫時各ステップの確認を忘れないようにしてください。
      イベント開始までに、さくらんぼ園・リンゴ園を収穫状態にして置くこと。もろこしSPを予め準備して下さい。
      リンゴ・タマゴ・もろこしの寄付もあるのですべて倉庫満杯が望ましい。
      時間を有効に利用したいので、開始までにステップ6まで目を通してください。

     ステップ1 薪を見つけよう!( リンゴ園・さくらんぼ園で収穫 )
      *ステップ3で収穫・ステップ6で利用するので小麦の生産開始!(腐植土利用で数量Up)
       要領を得ている方はステップ2で時間計算をし生産を始めて下さい
      *サイロ・混ポスターMAX生産は時間を要するので初心者の方はここで生産を始めてください。
       収穫はステップ5で行います!要領を得ている方は時間計算をし生産を始めて下さい。
       各々サイロ・コンポスター等のレベルが違うので各レベルに応じてMAX生産を・・
       ステップ5で高ポイントGET出来るので、途中で収穫はしない事!
     ステップ2 リンゴの寄付!( リンゴ園でりんご収穫 )
      *ここではひたすらリンゴ園にて生産・収穫のみです。
      *タマゴが倉庫に満杯でなければ合わせて生産収穫ただしアヒル小屋が収穫できる状態であればステップ4まで保留!
      *時間は無いがデコをGETしたい方は、ミネラル肥料の使用もしくは リンゴを購入し寄付。
     ステップ3 足跡を見つける! ( 畑でとうもろこし生産 )
      *ここで小麦収穫!まだもろこしが倉庫満杯でなければもろこしSPを植えて下さい。   
       アルファルファ・ルタパカ・もろこしは生産時間は違っても足跡の出現は0もしくは1となってます。
       魔法の豆の種があればお薦めです、以下スミレ・バラの順です。ただし、他のイベントで使う場合があるので
       ある程度の備蓄をしておくようにしてください。
      *タマゴが倉庫満杯でなければ引き続き生産・収穫をしていく。
     ステップ4 とうもろこし&タマゴの寄付! ( 畑・鶏舎 )
      *ここでは生産・収穫したものを寄付していく、これを繰り返し行う。
      *牛舎が収穫状態であればステップ5まで保留してください。(ステップ5で高ポイント)
      *もろこしの寄付が早く終わるのでステップ5に向けスミレ・バラが有れば植えて下さい。
      *サクランボ・リンゴが収穫状態であればステップ5まで保留してください。(ステップ5で高ポイント)
     ステップ5 地図の破片を見つけよう!     ( メインファームすべて対象 )
      *ここで保留していた物を、すべて収穫してください。
      *牛舎・豚舎では時短エサにて生産収穫 !
      *畑ではアルファルファ・ルタパカが有効!
     ステップ6 牛のエサ 豚のエサ 鶏のエサの生産 (風車小屋)
      *ここでは生産開始時にポイントが加算されます、収穫状態でスタンバイしていてもポイントは0です!
       生産時間の短い鶏エサから生産・収穫!就寝前に牛エサの生産をすれば時間が有効に使えます。
      *もろこし・キャベツ・小麦が不足の場合同時に生産して下さい。畑の生産が追いつかない場合や
       イベントの残り時間が短い場合などでは、エサの材料を購入して調達する方法もあります。

      以上です。冒頭にも書きましたが時間を上手に使わないと時間ぎりぎりまでかかります。
      収穫・生産等間違えないようにデコGET目指してください。
    Post edited by しゃーぶ (JP1) on
  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36

    :) しゃーぶさんありがとう(*^。^*)

  • 近いところまで来てたのに、ここを見つけることが出来ず。。。
    常に詰めが甘い。
    脇も甘い。
    自分にはとことん甘い。
  • フミタソ (JP1)フミタソ (JP1) JP1 投稿:40
    大事なところですが切断されました。
  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:03.11.2017


    魔法の時間 :*


     ステップ1 キャベツ収穫 モロコシ収穫 タマゴ寄付 (畑・鶏とアヒル小屋)
       たまごは倉庫一杯が望ましい
       またアヒル小屋は時間がかかるので収穫スタンバイしておく。
       もろこしはたまご寄付と同時進行で
       *この段階で牛舎をスタンバイしておく。
       *果樹園がステップ3で必要になります。リンゴ・アーモンド以外の時間のかかるものはスタンバイ状態にする。
         リンゴ・アーモンドは4時以降はスタンバイ状態にしておいてください    
     ステップ2 童話のページ集め   (小屋)
       ここでは小屋を収穫後は時短エサ使用で生産収穫の繰り返しです。
       この段階で3の為、畑には野花SPを植える。
     ステップ3 野花の寄付 (畑)  落ち葉集め (果樹園)
       野花は早く済むので、ステップ4の準備で魔法の豆の種ついでバラ・スミレの種を植える。
             (注)イベント種はいざという時のために出来るだけ温存して下さい。
          上記、 在庫がない場合は時間のかかる種を植える。
       野花集めは単価が安いので購入することでクリアも可能。
       落ち葉は、グルメファームのアーモンドや桃園でもカウントされる。
     ステップ4 パンくずを探して (畑・果樹園)
       畑収穫後は効率の良いアルファルファ・ルタパカを生産・収穫の繰り返し
       時間のかかるコンポスターの生産を開始し、ステップ6に備える。
     ステップ5 リンゴの寄付  (リンゴ園)   
       ひたすらリンゴの寄付になります。時間的に余裕がない場合はミネラル肥料の使用。
       この段階でステップ6において高ポイントを得るため、畑には小麦を植える。
       ポイントの高い風車・サイロはMAXに生産を開始し、ステップ6に備える。
     ステップ6 ホタルを探して  (すべて対象)
       ここではすべてが対象となります。 ひたすら生産収穫に努めて下さい。

         頑張ってデコGETして下さい。
    Post edited by しゃーぶ (JP1) on
  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36
    いつもありがとーー(*^。^*) :)
  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36
    <3 ばっちりです(*^^)v
  • フミタソ (JP1)フミタソ (JP1) JP1 投稿:40
    モミさんここだよ
  • スマフォから書き込もうとして、ログイン画面が出たのだけど、パスワード間違えたらしくって、ログイン出来なかったのでスマフォから書き込みできるか検証できませんでした。また時間が取れた時にでも試してみます;;
    何かあった時にフォーラムにスマフォから書き込めるならありがたいので^^;
  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36
    :) 今年もあと3日になりました。皆さまには大変お世話になりありがとうございました。
    とても楽しい日々に感謝です(*^。^*)
  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:01.02.2017



    この世のものではない o:)


     ステップ1 モロコシ集め (畑)
       もろこしSP(1時間)使用であれば、畑のレベルにもよりま すが、1~2回の生産収穫でクリア出来ます。
       ステップ2をスムーズに進める為に、サクランボ・リンゴは
       収穫出来る状態でスタンバイ!
     ステップ2 UFOの破片探し (畑・果樹園)
       ここでサクランボ・リンゴの収穫!
       畑に於いてはアルファルファ・ルタパカが効率良いです。
     ステップ3では牛乳収穫となります。
       牛舎も収穫スタンバイで・・
       ステップ3 牛乳収穫 (牛舎・山羊小屋)
       ここでは牛乳収穫の繰り返しです。
       ステップ4の準備を風車・コンポスター・サイロのMAX
       生産を・・レベルにより生産時間が異なる為、余裕をもって
       ステップ2の段階で生産を開始されても良いかと・・
     ステップ4 写真を探して (小屋・建物)
       ここでサイロ・コンポスター・風車の収穫を・・・
       牛舎・豚舎に於いては時短餌使用で生産収穫を・・
       風車では時短エサの生産収穫の繰り返しが効率が良い。
     ステップ5 リンゴ集め (リンゴ園)
       リンゴの生産収穫の繰り返し。
       ステップ4でサイロ・コンポスター収穫後MAX生産が
       望ましいです、ステップ6で役立ちます。
     ステップ6 証拠を探す (メインファームすべてが対象)
       生産収穫あるのみ
       畑はアルファルファ・ルタパカが効率良いです。

            デコGETして下さい。

    Post edited by しゃーぶ (JP1) on
  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:07.02.2017


    ちょっとハワイ :)


     ステップ1 キャベツ集め (畑)
       PM1時までにはキャベツSPにて生産開始して下さい。(キャベツSPがない人は早めに準備しておいてください)
       必要数が多いので畑が少ない並びにレベルが低い場合、腐植土をプラスして収穫量アップする。
       ステップ2のために、コンポスター・サイロ・風車をMAXで生産しておく。
       ステップ3にて牛乳の寄付があるので、開始時までに倉庫満杯が理想的です。
     ステップ2 ココナッツを探して (すべて対象)
       ここでポイントの高いサイロ・コンポスター・風車を収穫します(ここが大事)
       イベント種がポイント高いのですが、様々なイベントに使用するため、使い切らないようにしてください。
     ステップ3 牛乳の寄付 (牛舎) (山羊舎)
       グルメの山羊の乳もカウントされます。
       牛乳収穫時には、ガレージのマッスルマシーンをうまく使って、収穫量をアップさせてください。
       ステップ4は畑・果樹園が対象なので各々不足分を牛乳の生産と合わせて生産していって下さい。   
     ステップ4 貝殻を探す (畑・果樹園)
       ひたすら生産・収穫の繰り返し
     ステップ5 リンゴ収集 (リンゴ園)
       ひたすら生産収穫の繰り返し
       ステップ6のために生産時間の長い小麦を植えると、若干ポイントが高いです。
     ステップ6 花びらを探して (すべて対象)
       すべてが対象なので、生産収穫あるのみです。

           デコGET目指してください。
    Post edited by しゃーぶ (JP1) on
  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36
    :) いつもありがとー(*^。^*)
  • fuyajyo (JP1)fuyajyo (JP1) JP1 投稿:7

    あけまして おめでとうございます。  仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!。

    今年もOLIOLIファームの皆様にとって 良い一年でありますように、、、

    新年早々、オーガニックマーケットに旗が掲げられました^^嬉しい限りです。

  • bibirin (JP1)bibirin (JP1) JP1 投稿:36
     <3ふやさん今まで気づきませんでしたm(__)m
    マーケットの旗も・・・><
    こちらこそよろしくね(*^。^*)


  • ちょっと気になってます

     最近、レベルアップのために頑張っているメンバーさんのファームを見ていると、デコの数が少ない
    方がいて、ちょっと気になっています。

     住宅を建てると、スタッフが増えて、いろいろ建設していくことができますが、適切なスタッフを雇用
    していきましょう。

     そして、何よりも常ににこちゃんマークのところで自分のファームの満足度をチェックしましょう!
    満足度が高ければ、ゲージの三角マークは右へ右へと表示されていきます。そして、生産時に必要な
    ドルが、少なくてすむのです。

     みなさん大丈夫でしたか、オレンジのところに三角のマークがある方は、もう一度満足度の見直しが
    必要です。すぐに、チャットやメールで相談してくださ
    い。

                     
    不慣れな編集で、見にくいですが、言葉で説明しにくいのでアップしてみました ;)

  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:08.01.2017


    次の限定ファームは、キャンディーファームなのかな?(農場レベルは30以上対象)

     期間限定ファームに慣れているメンバーさんは、上の画像で確認してもらえればいいですよね。

    初めて挑戦するまたは、挑戦したけど忘れたというようなメンバーさんは、上の画像を見てもわかりにくいと

    思いますが、隠れデコの位置を表示したものです。(フォーラムよりいただいてきました)

    隠れデコの数は全部で8個です。土地を広げるときにはむやみに広げず、デコをゲットしながら満足度をキープ

    していくのがいいでしょう。

      隠れデコって何?など、質問はチャットでお待ちしてます(*^-^*)
  • しゃーぶ (JP1)しゃーぶ (JP1) 投稿:100
    編集済:09.01.2017


    上の画像は、ヴァイキングファームの隠れデコ情報です(こちらもフォーラムからいただいてきました)
    参考にしてください。

    下の画像は、トロピカルです。同じ位置に隠れデコがあるのがよくわかりますね。フォーラムでアップしてくださる方
    がいるので助かりますね。


コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする