ホーム Japanese ゲームについての質問

イベント(東洋の神秘やちょっとハワイなど)でレベル選択できる人とできない人がいますが?

自分は選択肢が出てくるので気にしてないのですが、レベルガ自動的に3で設定されている(デフォルトで決められている)方が不満を言ってます。レベル低いのにしたいができないと。
選択肢がある人とない人の違いを教えてください。
また、レベル3が自動的になる人がレベル2以下にすることができますか?

コメント

• このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:14.09.2016
    レベル4のデコイベをクリアすると、レベル1~5を選択することが出来るようになります。
    そしてレベル5をクリアしないとレベル6を選択できません。

過去のことで忘れてしまいましたが、クリアすると自動的に段階がアップするので、今の段階では出来ないと思います。

私の記憶はいまいちあいまいなので、Teslatticeさんの投稿を参考にして下さい。失礼しました

• rockey0105 (JP1)rockey0105 (JP1) JP1 投稿:74
    お二方、どうもありがとうございました。組合員へ知らせさせていただきます。
  • rockey0105 (JP1)rockey0105 (JP1) JP1 投稿:74
    今日始まった「自然に帰ろう」のイベントで、組合員から、自分はレベル3をクリアして褒賞ももらってるのに、難易度選択が出てこないとの話が二名から出ています。
    これは上記で説明いただいた点と若干相違するように思えます。
    何か別にあるのでしょうか?教えてください。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • t_mao (INT1)t_mao (INT1) INT1 投稿:18
    難易度1~3がプレイヤーのレベルで自動的に決まるのはその通りですが、難易度1と3はさらに上級と下級にレベルが分かれています。
    上下ともに同じ難易度1もしくは3としか表示されないのでわかりにくいですが、上級と下級とではプレイヤーのレベルによって要求数が異なり、実際には難易度1(上・下)・2・3(上・下)と5段階あることになります。

上でTeslatticeさんがおっしゃっている「3をクリアすれば」というのは難易度3の上級のことで、ここをクリアして初めて難易度選択ができるようになります。

ご質問の3をクリアしたのに難易度選択ができない理由は、クリアしたのが難易度3の下級だったからだと思われます。

今回の「自然に帰ろう」であれば、ステップ1の薪が上級なら26、下級なら22ですので、判断の目安にしてください。
    ステップ1を終えられているかもしれないので、念のためステップ2も書いておきます。リンゴの寄付は上級なら7,750、下級なら5,950です。

難易度が選択できるようになるまであともう少しでしょうか。
    クリア目指してがんばってください :)

Teslatticeさん、t_maoさん、ありがとうございました。

早速組合員に知らせて理解してもらいます。難易度1と難易度3それぞれに、さらに2種類あるとは知りませんでした。私は、最初は与えられた難易度を機械的に処理していたので、特に気にすることもなく済ませていたのですが、イベントが始まった際に、私が選択肢を間違えないように、と注意したことが発端になりました。

選択肢が出てきません、と言われて、あれ?てな感じでした。そこでフォーラムで教えていただこうと思いました。

お手数をお返しました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする