ホーム Japanese 雑談コーナー

競技レベル

競技レベルが10に到達した後も、経験値が増え続けていますが
何か意味があるのでしょうか?

コメント

  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    こんにちは
    競技レベルと聞いてピンとこなかったのですが、馬の競技レベルのことですよね。

    私もよくわからないのですが、
    馬牧場でフュージョンすると、馬の競技レベルもフュージョンする2頭の馬の平均の値になると聞いたことがあるので、そのせいではないかと思っています。
    でも競技レベルが下がるのが嫌で、レベルが変わらない組合の放牧地でのフュージョンしか試さなくなっているので実際のところは不明です。
    どこで聞いたか根拠を探したのですが、見つけられませんでした;;
    なので、馬牧場でのフュージョンをされた方の情報があれば教えてくださるとありがたいです。

    ご質問に便乗しまして申し訳ありません<(_ _)>
  • Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    回答ありがとうございます。

    説明を読んで納得しました。
    馬牧場でフュージョンする場合に必要になるのですね。

    分からないことが多いので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    馬牧場の競技経験値が一定のままで、競技レベルが上がりません。
    どうしたら経験値が増えるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    競技経験値は、馬の大会で相手から挑戦されて競技した回数で経験値が入ります。
    挑戦されたかは馬牧場の掲示板で手紙マーク「大会の最新情報」で分かります。
    勝利すると+2、負けると+1
    選ぶのは相手なので自分ではどうしようもないですよね(;^_^A
    大会が進むとそのうち挑戦されるのではないかと思います。

    なおフォーラムは来年廃止が決まって、既にゲーム内からのリンクはなくなり、ブックマークしてない方は見られません 。なのでこちらに投稿されても見られる方は少ないと思います。
    フォーラム機能の後継の  Discordにご参加をお勧めします。もっと的確なアドバイスがもらえるんじゃないかと思います。
    詳しくは:https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/comment/4435334/#Comment_4435334
    ご覧ください。
  • Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    ご回答ありがとうございます。
    該当する馬はフュージョンで誕生したもので、
    これまでの馬は順調に競技経験値を獲得していました。
    「大会の最新情報」で確認しているのですが、
    1日に何度か挑戦を受けています。
    現在366/450で、全く増える様子が見られません。
    何か原因があるのでしょうか?


  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:29.07.2023
    1日に何度か挑戦を受けられているとのこと、それで増えないのは変ですね;;
    フュージョンで誕生された馬とのことですので、挑戦を受ける馬が該当の馬になっていない可能性もあるかなと思います。競技用トレーラーの「大会の準備」タブでどの馬になっているかお確かめ下さい。
    それ以上はお手上げですので、サポートにご連絡を。

  • Casablanca (JP1)Casablanca (JP1) JP1 投稿:16
    再度、ご回答ありがとうございます。
    ご指摘の「大会の準備」タブで該当の馬を選択するように設定しています。
    当初は350から366に増えてはいたので、何かトラブルがあるのかもしれませんね。
    サポートに連絡してみます。

    御親切にありがとうございました。
  • こんにちは、質問者様の言われてる競技レベルとはこの画像のことですかね?


    ご質問される場合は、多少面倒でもスクショを付けることをお勧めします。
    テキスト(文字)だけだと意思疎通がうまくいかない場合もあり、期待される回答が得られない場合が
    ありますので・・・。

    ここでいう競技レベルは画像の盾マークで「1」になり、
    競技経験値は0/90ですね。この馬の場合一度も対戦していないので0のままです。

    競技レベルは1~10になります。
    但し、競技経験値は獲得するごとに増え続けます。
    私のメインの馬の場合こんな感じです。

    競技レベルは最大10です。上図の場合は既に溢れているので、これ以上競技レベルは上がりません。
    競技経験値は増え続けます。
    要するに競技経験値が90増えるごとに競技レベルが1増えるという表示ですね。

    投稿者様がお知りになりたいのは競技レベルなのか?競技経験値なのかははっきり明記したほうが
    良いと思います。

    競技レベルの上がる基準は上記説明済みなので割愛します。
    競技経験値はmayubu様がご回答のように相手に対戦されて勝利した場合に加算されます。

    要するに自分から対戦して勝っても条件は満たしません

    対戦されて負けた場合も同様に獲得できません。


    現在、馬の大会の仕様は公開されていませんので、正しくないかもしれませんが、
    各リーグの「1」あたりに位置してると、対戦申し込みは結構あります。
    皆さん、昇格して次のリーグに進みたいからだと思います。(個人的感想になります)
    プラチナ1に居ると1日10戦以上の申し込みはあると思います。
    但し、お選びになるのは対戦者なので、対戦時の3択から勝ちやすい馬を選ぶと思います。
    過度にフュージョンレベルが高い馬だと敬遠されて競技経験値が獲得できない可能性が高まります。


    ですので、馬を育てる場合はフュージョンレベルは比較的抑え気味にして相手に見えないパラメータを
    強化しておくのがお勧めです。
    特に放牧地でフュージョンさせるのが効果的です。

    質問者様の状況を拝見させて頂きましたが、お一人様組合の場合、放牧地でフュージョンさせることは
    かなりの困難ですので、放牧してもらえるメンバーを多数募集するか、放牧地のアプグレが完了してる組合
    へ加盟しないと強い馬に成長させることはほぼ困難です。

    この辺りの攻略法はここには投稿できませんが、Discordにある後継環境なら閉鎖された環境ですので
    実現できます。

    mayubu様も仰ってましたが、後継環境への早期移行をお勧めします。
    回答下さる有識者様はほぼ移行済みになっています。
    私もここには週に1回来るか来ないかのレベルですので・・・。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする