ホーム Japanese テクニカルサポート

腐植土が急激に減る

先日来、腐植土(ノーマル)が急激に減少します。
これまで2000個・1000個・1000個と3回ほど確認しています。
サポートに連絡しても、「他から同様の不具合の連絡が無い、何個から何個に減ったのか具体的に教えろ、減った直前に何を操作したのか教えろ」と言われるだけです。
何かをするたびに常に腐植土の数を確認して記録するって・・・無理ですよね(笑)出来るわけがありません。
でもわかっていることは、1日弱の間に1000個単位で腐植土が減るということです。例えば今回の場合は、朝から夜気づくまでの間に1000個ほど減っていました。(約3200から約2200個)
自分が何か腐植土を多数消費する操作をしているのでしょうか?せいぜい畑で使う分には一日で1000個も使えませんよね?それとも自分が無意識で腐植土を多数消費する操作が、畑にまく以外あるのでしょうか?
お心当たりのある方がおみえになれば、ぜひご教示ください・・・

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:18.04.2022
                  Lobby 様

原因がバグではないのであれば、腐植土を「ご近所さんに売ってしまった」のか知れません。

マーケットホールの前にご近所さんが様々なアイテムを買いに来ますが、ノーマルのえさ、肥料、腐植土も買いに来ます。倉庫の在庫が多い場合にそのアイテムの出現率が高くなります。
     日頃、ご近所さんに売る癖が付いていると、不用意に(うっかり)、売ってはいけないアイテムをクリックしてしまう事があります。
     特に初心のうちは、えさ、肥料、腐植土などは売ってはならない貴重なアイテムですが、そんなことはお構い無しにご近所さんは千個単位で買いに来ます。

原因がバグでないのであれば、それ以外に原因は考えられません。
     不用意にクリックしないこともBFにおける修練のひとつです。 もし、そうでなければ御免なさい。

追伸:千個単位というのは、1千個、2千個、・・・n千個という意味です。必ずしも 1,000個だけ買いに来るというわけではありません。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • Lobby (JP1)Lobby (JP1) JP1 投稿:16
    亜紀野七草様

早速の書き込み有難うございます。

やはりそうでしたか・・・怪しいならご近所さんかなと思っていました。
    亜紀野七草がおっしゃるとおり、以前よりご近所さんが来ていると反射的にポチっていました。今回の現象が出始めてからは、怪しいならこれかなと思いつつ極力内容を確認してからポチるようにしていたのですが、確認しきれていなかったのかもしれません。。。

えさ、肥料、腐植土などは売ってはならない貴重なアイテムですが、そんなことはお構い無しに
     ご近所さんは千個単位で買いに来ます

そうなんですね! 100個単位ぐらいは確認できていたつもりだったのですが、1000個単位で来る時があるとは・・・全然気づいていませんでした。ご近所さん、いや、運営さんは容赦ないですね(笑)

ちょっと気を付けて確認するようにしてみます。
    助かりました。有益な情報有難うございましたm(_ _"m)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    蛇足ですが、1000単位どころか在庫さえあればこういうこともございますwww

くれぐれもご注意くださいませ。
  • Lobby (JP1)Lobby (JP1) JP1 投稿:16
    亜紀野七草様

追伸・補足いただき有難うございました(^-^)
    ポテ様

書き込み有難うございます。

なんと11000個(@_@) 自分、全然気づいていませんよ~
    レベルが上がってきたので要求が厳しくなって気づいたのならいいのですが、もしかして今まで知らず知らずのうちにポチってたとしたら・・・末恐ろしいです(;^_^A アセアセ・・・

ご忠告有難うございましたm(_ _"m)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする