ホーム Japanese 雑談コーナー

ヴァイキングコインが消滅!?

皆さん、こんにちは。

ヴァイキングファームで獲得したコインですが、今朝確認してみると、昨日 (2022.02.06) までに獲得したコイン 4,000,000超が消滅しているんです。

バグだと思いますが、皆さんは不具合ないですか?

そんな訳で、今やる気が失せています。

答え

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559

私もルーンストーンを交換したのと、バイキングファームで貯めた何百万もあったバイキングコイン・・・・
    無い・・ウッ・・(ノД`)シクシク

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!運営~~~~!!

• smile1616smile1616 JP1 投稿:6
    こんばんは。

海外でも不具合の報告があがっているようです。サポートにもメールしましたが、時間が掛かりそうですね。このまま戻らなかったりして・・・(TT)

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:07.02.2022
    かっちゃん(CM Katsuo)がきっとなんとかしてくれるよ!( ^∇^)b

追記~
    ほら!^^

追記②
    sakuraファームでは私以外にも同じようにバイキングコインが減ってる方が居ました。
    しかし減っていない方もいましたので、特定のユーザーだけの不具合かもですよ~^^

Post edited by kappougi (JP1) on

• これで いいかな?
    ダメなら また教えてください アクドイ運営さん もとに戻して
    編集済:08.02.2022
    かっちゃん(CM_Katsuo) 減った分のバイキングコイン返してもらえるみたいですよ!^^

kappougi、ルーンストーン390万個持ってたけど、全部バイキングコインに交換しましたが・・・
    っで、今日無くなってたバイキングコインが帰ってきました・・
    ふ~ん・・・半分なんだ・・><

Post edited by kappougi (JP1) on
  • smile1616smile1616 JP1 投稿:6
    kappougi (JP1) さん、こんばんは。

先ほど運営さんからお詫びのメールがあり、バイキングコインが戻ってきました。
    諦めかけていたので、またテンションが上がってまいりました^^
    smile1616さん^^

テンション上げてBF楽しみましょうね!( ^∇^)v
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    フォーラム復活できたので叫ばせてください。

貝殻(今までのトロピカルFでGETしてきた専用貨幣)、無くなってるんですけど?!

ルーンストーンや当たり札も該当イベントFの時に消失していてメチャ苦労させられましたが、
    今回のトロピカルも、とは・・・。
    ルーンストーン・当たり札・貝殻で最初にスタッフと満足度をGETできなくては難易度が~(泣)
    ルーンストーンや当たり札は復活してるのに、今こそ必要な貝殻が無いなんて・・・。
    同じ状況の方、あるいは情報持ってる方、教えてください。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      セライア様  フォーラム復帰、おめでとうございます。

貝殻については、私の場合、勝手にゼロにされたことはありません。
     当初は新通貨の真珠への交換数が制限されたり、交換レートが二分の一にされたり酷い仕打ちを受けていますが貝殻の強制消滅は無かったと思います。
     また、貝殻は今でもミステリーボックス、ご褒美で得られたりオファーで売られたりしています。しかし、その価値は従来の半分です。

現在は貝殻で直接買い物は出来ず、交換レート二分の一で真珠に交換してから買い物が可能になります。

これら一連の改悪は期間限定ファームで得た通貨等の持ち越しを一切認めず、新たにゴールドやファームドルでの購入を強制し、引いては課金を増大させることが運営さんの目的です。
     従って私の場合、期間限定ファームは研究用に開始だけはしますが、原則として拡張は行わない方針です。
  • おお~~復帰おめでとう~
    セライア嬢が復帰できたということは、ホットフィックスは有効だったってことなんですよね~~
    よかった~~
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草様、ご心配おかけしました。
    シンハライト様、ありがとうございます。
    また よろしくお願いします。

ログインダイアログでアプデの情報見て、もしやと思って試したらフォーラムにログインできるようになってました。

貝殻、前コメ書いてた時点で下図の状態なんです~(>_<)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする