ホーム Japanese ゲームについての質問 ゲーム攻略法

覚書(公開版)

【注意事項】
コメントや質問等を投稿いただくのはOKですが、
基本返信はないと思ってください。
出来そうであれば返信することもありますが、もし返信が無くても怒らないでくださいね。
(忙しいとゲーム自体へのイン時間を確保するのも難しく、
最近はフォーラムもたまに時間のある時ぐらいしか見ていません。
なので、返信をすることまできちんと考えていたら投稿できないので・・・)

知らない方が多そうな情報で、公開しても問題なさそうなこと
たまに気が向いた時に投稿する予定です。(投稿するかも・・・投稿できたらいいな・・・)

◆ ~~~~~~~~~~ ◆

購入しないと見れないと思わてている方が多いと思われる、仕様や情報についてですが、
(トレードセンターで売られているものとか)ほとんどのものは購入前に確認可能です。

全てをスクショして掲載するのは大変なので、一部にはなりますがここに掲載します。
良かったら参考になさってくださいませ。(^_^/

↓ 持っているけど未設置  ↓ 

↓ まだ持っていないけど仕様だけ確認してみた  ↓ 

クリスマスコインでの購入期限まで、あと約1日ですので、
仕様が分からず購入を迷われていた方は参考になさってくださいませ。

確認方法を投稿する前に力尽きました。。。
時間と気力があって、もし覚えていたら続きを書くかも・・・。

コメント

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:02.01.2022
    昨日、事前のカウントダウンなしに始まった組合バトル。
    終了までの残り時間は、現在約54時間ほど。

組バト開始までのカウントダウンが今頃出てるw
    後7時間38分位のカウントダウン終了時に、何も不具合が起こりませんように・・・(--〆)

追記
    カウントダウンのセット、1日間違えちゃったのかな~。(^_^;
    ということは想像がつくけれど・・・。
    組バト突然終わって、また始まったりはしないよね?!
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:02.01.2022
    攻略法とは直接関係はありませんが、
    このゲームでは、こういうことに動じず、怒らず、
    むしろ笑って楽しめるくらいの心の広さは必要です。

BFではよくあることなのです。

1657カ月・・・。約138年
    上の2個のアイコンは、いつ消えるのだろうw
    早くても、担当スタッフの休暇明けかな?

温室の種のほうは、いつも買いたくてもタイミングが合わない人
    (そういう人がいるかどうかは分かりませんが)
    には嬉しい不具合?かも(^_^*
    ※ただし、損をしたり、致命的なことはサポートへ報告することをお勧めします。

追記
    数時間放置していたため、つい先ほど再ログインしたところ消えておりました。
    不思議なことに、フォーラムに投稿してしばらくすると直っていることもあります。
    これもよくあることですので気にしないでおきます。
    Post edited by sh_et (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    sh_etさん、こんにちわ!^^

1657ヶ月!!何かありそうですね^^
    古いOS、例えばwindowsXPホームのサービスパック3などを使っていると有りえるかもですね^^
    (私のように^^)
    windows7以降のOS(オペレーションシステム)で1657ヶ月出てたらサポートへ連絡ですね^^

みんなが知らないレア情報!楽しみにしてます^^

もしもテサの夢が1カ月あったら・・・?

初回限定でそんなこともありました。
    久しぶりに撮り貯めてあったスクショの整理をしていたら、
    懐かしのレアな画像を発掘!

始まって数日(次の日かな?)残り約27日(4週間)です。

始まって約1週間が過ぎようとしています。残り約21日(3週間)です。

ダイヤを何個受け取ったかは、恥ずかしいので内緒です。

約1カ月近くが経ちました。その後の夢では見かけないレアな1枚です。

納品で100Gは夢ならでは、と当時は思いましたが、
    夢はやはり夢だったのでしょう。
    今ではここまでの高報酬は見かけなくなりました。
    そして、夢は1週間に・・・。
    色々と調整が入ったのも仕方ないかな・・・(;´・ω・)

ちなみに無課金です。

もう今はここまでできません。(--〆)
    時間も状況も情熱も当時とは全く違うので・・・。

攻略情報もなかった初回にて、今思えばもっと上手くできたと思うこともありますが、
    当時は今よりも時間があったのと、ビギナーズラック的な何かでしょう。

どうしてこうなった?
    色々なバグを経験してきたけれど、これは初めてだったので載せてみたw

今まで気が付かなかっただけなのか・・・?
    いや、14とか見たのは初めてな気がするw

そういえば、組バトやってなかった(^_^;;
    と思って、リフトをしていた時、残り時間を確認しようとしたら・・・
    そんなタイミングで偶然にも見つけてしまった、

そして次に見た時にはいつの間にか時間切れで消えていた(当たり前w)
    つかの間の出来事でございました。(笑)

コレしか使ってないんだけどなぁ~(^_^;;
    (SS取得のタイミングは異なります)

ちなみに、OSのサポートはまだ切れておりません。

Proを使っておりますが、特に意味はありません。
    たぶん・・・。

当時は何か理由があったような気がしておりますが、
    たまたま流れ的にProが入手できたから
    ということだった気がしますw
    編集済:03.01.2022
    選手権コインで交換できる施設の中で、注意が必要なもの。

もしかしたら、どこかで聞いたことがあって、
    ご存じの方もいるかもしれませんが、忘備録として載せておきます。

x0は所有数。持っていないので0表示

仕様はこちら(Lv9まで上げた場合)

ドルでもゴールドでもなく、選手権コインでアップする仕様。 -->ゴールでも可
    2色のカイト(機能付き)以外では、今のところこれくらいしか記憶にありません。

そして、カイトとは違ってアップにいくら選手権コインが必要になるかは不明。
     -->情報をいただきました。詳細は下記、亜紀野七草様の投稿をご参照くださいませ(^_^*

購入単価は手ごろなんだけどな・・・。(*´Д`)

【追記】
    亜紀野七草様、貴重な情報をありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
    頂いた情報により、投稿の一部を加筆訂正いたしました。
    Post edited by sh_et (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    sh_et 様

効率的なオリーブ園のアップは選手権コインでもゴールドでも可能です。
     ちなみに、アップに必要なコイン等は、

level1 → level2    5時間 5分   2,900コイン or     58,000ゴールド
      ・
     level8 → level9  21時間35分    8,500コイン  or   170,000ゴールド   となります。

購入からlevel9迄は合計44,900コイン必要になります。かなり厳しい値ですが、2色のカイトのアップが上限に達してコインを持て余しておられるファーマーにとっては良い買い物かも知れません。
    黒曜石ファームは、最低115Lvから可能のようですが、
    Lv1の建設ができるにすぎません。

Lv2は・・・125Lv(ファームレベル)
    Lv3は・・・145Lv(ファームレベル)
    Lv4は・・・175Lv(ファームレベル)
    Lv5は・・・195Lv(ファームレベル)

Lv6までアップが可能になるのは、Lv215~です。

黒曜石の確保やリサーチも、なかなかに遠い道のりではありますが、
    私も半年ほど前に、レベル制限が解除され現在の仕様上では最高レベル
    まで建設可能となりました。

ちなみに私の場合は、最初のリサーチに必要な黒曜石を集める方が、
    レベル制限解除よりも、はるかに時間が掛かりました。(*´Д`)

編集済:03.01.2022
    オーロラファームが始まりましたね。

下の画像はトレードセンターの2ページ目のもの

インベントリ内では似たようなデコが多いので気を付けよう(--〆)
    かく言う私も一瞬???となったので忘備録的に

機能なしの方(一例)

機能ありの方(一例)
    どちらも#19

編集済:04.01.2022
    今では、入手手段のかなり限られてしまったルーンストーン

今後使い道があるのか(なにかと交換できるほど貯まるか)は分かりませんが
    とりあえずありがたくいただきました。

オーロラだけどバイキングなのはお愛嬌。( *´艸`)
    ちゃんと(ルーンストーンのところに)カウントはされていたので、
    細かい表記ミス?は気にしないことにしますヽ(^。^)ノ

あれ?もしかして本来はオーロラコインのプレゼントのつもりだったりして?(;'∀')

ちなみにこちらは仕様変更以前の古い画像。

でも今後使い道があるのか、いずれは消えてゆくのか分からないと・・・、
    他の手段で入手するのは少しリスクが高いような(~_~メ)
    う~ん。どうしようかな~~(。-`ω-)

\【注意】/ 
    こちらの画像は、仕様変更前のものです。

今開けても、はたして出てくるのだろうか・・・。
    (今ならまだ)出てきそうな気はするけれど・・・(。-`ω-)
    オーロラコインとかも出てきたりするのだろうか・・・
    (。-`ω-)

あとチョット(数万程度)でほしいものと交換できそうなら
    試してみる価値はありそうだけれど
    ・・・
    私の場合、この程度では到底届かないし・・・。
    うーむ(。-`ω-)

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
            sh_et 様  ルーンストーンは今でもテーマBOX(ゴールド)から出ます。
             運営さんの考え方が分かりません。
    年末年始のお休み以来、大変ご無沙汰しておりました。
    返信や貴重な情報を投稿してくださった方には、
    個別の返信やお礼等ができておりませんが、大変感謝しております。

最後の投稿から今まで、ほぼほぼ週末プレイヤー状態でして、
    真っ赤なランプにならない程度のインしかできておりませんでした。
    フォーラムへは2か月半ぶり?
    ふと思い立って見に来ていたら、CMのKatsuo氏がすでに退職されていて、
    とても驚きました。

CMのKatsuo氏には今まで大変お世話になりまして、感謝しております。
    (Katsuo氏が1プレーヤーとして今もフォーラムを見ておられるか分かりませんが
    今後は、難しい立場を離れて、純粋にゲームを楽しまれているといいな・・・と、
    思っております。)
    グルメファーム専用の背景、期間限定で売りに来ています。

チョット高いですが、気に入ったので何回か前のイベント時に、コツコツためていた
    Gを奮発して購入してしまいました。以降通年で飾っております。
    (緑の矢印をクリックすると購入前にお試しできます。)

以前所属していた組合の方から教わった、キャンディーファームの小ネタです。

果樹の果実をクリックすると・・・

果実が池?に落ちます。幾つか(5個くらい)落とすと・・・
    現れます。時間が経つと果樹は復活します。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:19.03.2022
    今日初めて知りましたー!!面白いですね!
    (早速、果物を落としてネッシー??のようなものが現われました!(笑)
    こういう隠れ要素的なネタは、フォーラムに上げてみんなで楽しみたいですね!^^

それとかっちゃん(CM_Katsuoさん)は、きっと既にLV1からアカウント作ってどこかの組合に
    こっそりと所属してると私は思ってます^^

このネタはかなり前(少なくとも3年程度は)にフォーラムで公開されています。
     しかし、最近の方は目に触れないので知りようがありません。
     隠しネタ集でも作れば面白いですね。そうすると隠しネタではなくなってしまうか・・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする