ホーム Japanese ゲームについての質問 ゲーム攻略法

馬の競技と馬の紋章の関連(暫定)

改正になって以来、根気よく関連性をチェックしてきましたが、何度か変更になっていて情報として価値があるかどうかよくわかりません
他の方から情報が出ないので、とりあえず暫定で簡単な所だけ書きこみます

勝てるかどうか、勝つためにどの程度の馬具が必要かを判断するために参考になる数値は;
1.勝ったらゲットできる金の蹄鉄の数
2.勝ったらゲットできる馬の紋章の数
3.対戦相手のフュージョン数値
4.競技種目のコースのトラック数ないしは障害物数

1の蹄鉄の数は、対戦相手の強さに連動しているのではないかと推定(強さが3に依存しているため、言い切れない)
2の紋章の数は、コースの難易度に連動している模様
3については、その内容が今一つ正確にわかりません。対戦して試してみる限り、厩舎フュージョンだけでなく、放牧場フュージョンも含まれている感触ですが、対戦相手の現状がわからないので、正確には言えない状態です

対戦相手に勝つにはどうすればいいか:
1.自分より半分以下のフュージョン数値の相手には、勝てる
  装備しなくても勝てる場合と、1種類の装備で勝てる場合がある(馬の紋章の数を参照して決める)
2.レベル半分以上、4分の3以下(自分のレベルが100なら、50以上、75以下)なら、馬具を2種類装着すれば
  だいたい勝てる
3.対戦相手のレベルが上がりすぎて苦しくなったら、2,3回無装着で故意に負けると、対戦相手のレベルが下がる
4.シルバー、ゴールド、プラチナと上がるにつれて、必要な馬具の種類が増えて、プラチナだと相手のレベルが
  低くても3種類を装着するのが安全
5.紋章の数は、コースの難易度に連動している
  簡単に言うなら、勝つために必要な馬具の数を暗示している
  紋章の数が多い時、装着すべき馬具(つまり、トラック数あるいは障害物数)の数が多い
  だから、より少ない馬具で勝ち続けようとするなら、紋章が少ない対戦相手を選ぶ

このあたりまでが、ある程度確実に言えることです。
自分より上のレベルの対戦相手に勝とうするとかなりの数とレベルの馬具を揃えて臨むことになるでしょう
だから、ゆっくり上がっていくほうがいいと思います。同じくらいのレベルの馬たちと、同じような場所で勝ったり負けたりしながらゆっくり上がるわけです

え~、ちなみに私のかわいいシェーングランツ嬢は、現在レベル123で、すご~くガンバッテ(エピックフル装備で)175のお馬さんに勝たせていただいたことがありますが、死力を振り絞ってその後疲労でシーズンを棒に振ったので(リアルなら多分そうなるというたとえですけど)、現在はレベル100以上の対戦相手なら無装着でゆっくり追いかけて休憩レースとしています。

勝つことがすべてじゃないです。上手に負けて、間をとることも考え、同じレベルの馬たちと仲よく一緒に上がっていくこともゲームの楽しみ方のひとつだと私は思います

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする