ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】音楽が聞こえますか? - について語ろう!

最新のアップデートについて語ろう!
こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    先日のファームの掲示板告知騒動で大工さんなしのアップデートは遠い未来とがっくりしておりましたが、
    こんなに近未来のことであったのかとびっくりの大喜びをしております

これで、建設チップが無駄になりません

こんな話なら、フォーラムに文句まがいの投稿をしなかったのに(;O;)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回のメンテでは、実際は購入できていないBFからのオファーでの限定ファームアイテムの削除は行われないのでしょうか?
    これは早急にしていただかないと更に被害者が続出すると思いますが?
    実施されていない、参加していない限定ファームのアイテムは限定ファームのインベトリに収納されないので、買っても実際は手に入らないというのを知ってるプレーヤーはほんの一握りだと思います。
    現在出ないように調整中との回答は戴きましたが、できれば今回のメンテで処理していただきたいと思います。
    苦労して貯めた福銭をみすみすどぶに捨てたプレーヤーの方々の無念を少しは理解してくださいな。
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:21.02.2019
    今回のアプデについて感想及び要望です。

1.フォントが変更されたようで今までに比べたら見やすくなりました。まずはありがとう。
    ですが、まだ文字が薄く読みづらいままなので、更なる改善をお願いします。

2.ターボ収獲機が組合の里、釣り場(遠洋漁業)、イベントファーム(今はオーロラ)で使えなくなりました。これは種まき機導入での意図した削除なのか?それともバグなのでしょうか?回答よろしくお願いします。
    また、意図した削除の場合、今まで大変助かっていた為とても不便になりました。復活を希望します。

3.マーメイド・ベイのマニュアル本の追加は大変うれしく思います。そこで今後の要望ですが、造船所のまき餌のマニュアル本も欲しいです。検討ください。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • 金のミステリーボックス3個もらいましたが、御褒美はは他にもあった気がします。
    順位と何がもらえるはずなの個は教えてもらえないのでしょうか。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    フォントが変わったようで、数字のケタによるデコボコも無くなり、読みやすくなったのが すごく嬉しいです。
    文字そのものが薄くなったというより、線が細くなったからFLASHより薄く感じるのかなぁと。。。
    文字だけでなく、設備などのアウトラインも吹き出しのイラストもすっきりした気がします

23:59追記
    ストレスのネタが1つ解消したと感じてます、ありがとうございます、ほんとに、快哉を叫びたいほど嬉しいです。
    明度も彩度も解像度も変わってないでしょうに、線が細くなったからか、設備とか風景とか画像の細かなところまでハッキリ見えるようになった気がします
    Post edited by セライア (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    追記
     収穫予定一覧の馬場のカウントがログイン直後に表示されない(ハイフンになってる)のは変わってないようです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    対抗戦で建設チップをいただいたので、早速、使用。
    大工さんなしでも、アップができて、ストレスフリー!!!
    とってもいいシステム改変でした

ところで、大工さんシステムがなくなって、
    世界戦の国別順位のご褒美、大工さんの滞在iは、どうなるのでしょうか?
    来月の日本1位を期待して、気になっちゃいますww

大工さん3日間滞在の代わりに、船からの蹄鉄倍増3日間を提案しますっw
  • 1qaz2 (JP1)1qaz2 (JP1) JP1 投稿:366
    sunakake (JP1)は言いました:
    対抗戦で建設チップをいただいたので、早速、使用。
    大工さんなしでも、アップができて、ストレスフリー!!!
    とってもいいシステム改変でした

ところで、大工さんシステムがなくなって、
    世界戦の国別順位のご褒美、大工さんの滞在iは、どうなるのでしょうか?
    来月の日本1位を期待して、気になっちゃいますww

大工さん3日間滞在の代わりに、船からの蹄鉄倍増3日間を提案しますっw
    sunakakeさんのご意見に賛成w

私も  大工さん3日間滞在の代わりに、船からの蹄鉄倍増3日間を提案しますっ!!

• ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:22.02.2019
    とても便利になったんだけど・・・
    またまた出ました!!謎の建設画面!!メンテの度に出て来るわ!!
    何も触ってないのに、他ファームからメインに戻る度に出て来てうっと~~しい~~!
      何なの?これ?

以前にも出て来てサポメしたんだけど「検証できませんでした」ですって!!サーバーでもこの症状は発生してませんだって。
    現にこういう現象おきてるのに!!SSも送ったのに!!
    他の方にもこの症状が起きてる方がいるかも知れませんがサポートはアテになりません。
    これに限っては無能です"(-""-)"
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    プリントスクリーンがうまくできなくて申し訳ないですが、イベントファームのストーンの後いくらの数値がおかしくなってます。HLTMになっての現象です。
    ルーレットが良くなって喜んでいたのですが、今度はこっちですか。
    一つが良くなるとどっかで不具合が出る。あんたら素人でないのだから検証よろしくね。愛されない運営さん。
  • これのことでしょうか?
    私も???と思いましたが、届きそうにないのであまり深く考えてませんでした、(>_<)
    いくつなのか気になりますね。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ここ何週間もメインファームに戻るたびに、まるで画面をふさぐように表示されていた建設画面が日曜の朝から出なくなりました。
    やれやれと思っていたら昨日は第二章ステップ4をクリアした直後から一日中、限定ファームに収穫可能の表示がwww
    もちろん収穫するものがあろうがなろうが、ずっと「収穫可能」の表示です(爆)
    それがようやくまともになったのが今夜遅くで、その直後再びメインファームに戻るたびに建設画面がどっか~ん!!
    何なのこれ?
    相変わらず漁場いるとき高性能収穫機で収穫するたびに関係ない船は表示されるし。
    これこのままだと釣りの働き者のときに凄くウザいんですけど?
    新しいゴールドのお買い得の広告もめちゃめちゃうっとおしい。
    何であんな画面をふさぐほどの大きさで何度も出てくるのか?

一体一日何回、何十回×印を押しているのでしょうか…
    広告は営利団体である以上多少は仕方ないと思えますが、それでも物には限度というものがありますし、バグで余計なものまで表示されている現状ではまともプレイできません。
    大きな損失を伴うバグではないかもしれませんが、気持ちよくプレイしたいのです。

• ターボ収穫機が、遠洋だけですが復活していました。これだけでも大変うれしいです。ありがとうございます。他は難しいのしょうか?復活待っています。

また、私事で恐縮ですが、仕事で痛めた腕が完治しないため、ゲームもやめなければならないと思っていました。動くことも制限されるために残り少ない娯楽だったので、こういった負担軽減できる機能が追加されたことは、大変うれしく思っています。

贅沢かもしれませんが、無料で使用できるようになれば、障害を持った人も、もっと楽しめるゲームになるのでは?と思っています。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:05.03.2019
    Stive, we miss you

スティーブ、長い間一緒にゲームできて、すごく楽しかったよ
    レベル20のころは、はやくスティーブに発注したくて。UGリストを眺めて、今はこんなリンゴ園も、1年後にはきっとこんな立派になるのね、がんばっちゃうぞ、とか思った
    もう2年近く前になるかな~、1回分の登場が、3回に分かれてた頃があったよね、
    うちのチームには、3回の登場ログをまとめて、グループに記録し続けてくれたメンバーがいて、
    そのリストをもとに次の訪問を予想して遊んだものだよ。 楽しかったよ、チームワーク、ゲキ上がり~
    引退して、世界の建築を見て歩くってことだけど、日本にも来てね~
    世界最古の木造建築、白鷺城、明治天皇の旧宮城、きっと新しいアイディアが湧くよ~
    世界建築めぐりが終わったら、また顔出してね、思い出話を待ってるよ、スティーブ

Dear Mr. Steve Screwdriver,
    We hear you are making a world architecture seeing travel. 
    You gave us good memories, thank you! 
    When I was a player of just level 20, I enjoyed surveying your upgrade list, and thought about my future farms.
    Sometimes our team enjoyed guessing your next visit day (I had some hits!)
    I hope your visit list includes Japan. The world oldest wooden architecture in Nara, fine white Castle, named the White Heron, in Himeji, Hyogo, the old wooden Imperial Palace of the Meiji Emperor in Kyoto, and various.
    Let us know your new images of architecture some day!
    Bon voyage, our friend Steve,
    Sinhalite and all of our team members, Team Galaxy Agri. Corp., Japan Forum

Post edited by シンハライト (JP1) on
    編集済:21.04.2021
    施設の建設といえば…

「建設チップ」がゲーム内に登場してからしばらく経ちますが、皆さんからのフィードバックにより、一度建設チップを50枚集めきると追加分を受け取ることができず、受け取った報酬が無駄になってしまうというご意見をいただきました。
    今回のアップデートにて、以下のイベントで獲得できる建設チップを「選べる報酬」として再追加することになりました。
    古いスレを掘り返させていただきます。
    上記(公式発表 最新のアップデート:音楽が聞こえますか? の一部抜粋)の対応では、
    ユーザーからの意見の解決には 全く なっていません。
    改めて・・・
    建設チップの 所持上限UP あるいは 所持無制限(上限撤廃)を要望させていただきます。

単発スロットは、長期間UGに使用することが多く 36時間を超える場合も まま有ります。
    また、高レベルのUGは必要経費も高額で 建設したくとも費用が足りない場合も有ります。
    そうすると、下図のように保留状態で貯めこむことになってしまいます。
     これらすべて 建設チップ選択予定分です。
    ですので、建設チップの所持上限UP あるいは 所持無制限(上限撤廃)をお願いします。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      私は建設チップ所持制限の撤廃よりも建設(スロットの)制限の撤廃を提案します。
     かって、上位levelの建設は「大工さんが来ているときに限る」という制限が有りましたが、撤廃されても何の支障もなく今日に至っています。
     そもそも建築制限は何の為に有るのかといえば次の理由が考えられます。
     ①古くからのファーマーと新人に差を付ける。
     ②課金者を優遇する。
     果たしてそのような措置が必要なのでしょうか?
     ①については、建設を進めるためにはドルやゴールドが必要であるため、制限を撤廃しても新人が複数の建設を同時に進めるのは困難です。しかし、建設はゴールドでスキップ出来るので、理由②の通り課金者が優遇されるのは致し方のないことです。
     いずれにしても、無課金のファーマーが超スピードで建設を完了することは不可能であり、重課金者であれば幾らでも早くファームの建設を完了出来る状況に大差はありません。
     従って、建設制限を撤廃しても何の支障もないと考えます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする