ホーム Japanese 雑談コーナー

ニッポン! チャチャチャ‼ (忘れた頃に・・・)

黄色のトマト (JP1)黄色のトマト (JP1) JP1 投稿:244
編集済:22.02.2021 雑談コーナー
2019/01/05にGoodgame Studiosからメールがありました。

You recently contacted aur costomer support about "技術的問題/バグー黄色のトマト”

How happy Were you With our service?

SEND FEEDBACK➡

Goodgeme Studios

ここはニッポン、ニッポン! チャチャチャ‼    
(昔、シチュエーションは違うが、ドラマで黒木瞳が言っていた)

何故、英語。英語なんてわからん。プレイヤー名が日本語なんだから日本語でよこしてよ。

それでも、つい、意味もわからないのに➡をポチとな!

大丈夫かな?パソコン初心者の迷走具合が・・・
Post edited by 黄色のトマト (JP1) on
«139

コメント

• 何だろう
    自分のコメントを後で見返すと矢印の位置とか、ビックリマークが赤くなっているとか不思議。

ゲーム初心者の弊害か?
    ゲーム内のプロジェクトで、腐植土を畑に使うお題があったが、やり方が分からず色々試したことがある。
    農場スッタフが畑の横を通った瞬間にスタッフをクリックしたり、どのスタッフが腐植土を持っているのかとか悩んだり・・・まあ、今思うと笑えるww
    この取り敢えずクリックしてみるは危険かな。

• 惜しい!  世界選手権、1位のドイツに僅差で日本は2位!

なんと、なんと、ド素人の私がランキング15位だった。
    睡魔に襲われながら、たま~に、意識が飛ぶ・・・目を開けて寝てるのかな?

30分のミッション、これでやめよう、次でやめようと中々止まらない。
    ミッションのランキングは、5位でも6位でも、たどえアクティブでないと指摘されても延々と続けています。
    これはまさかのゲーム中毒ではあるまいな?

まあ、取り敢えず、頑張れニッポン!ニッポン!チャチャチャ!
  • お巡りさん、巡回訪問。

最近、近所で灯油タンクから灯油を盗む輩がいるらしい。怪しい人影を見なかったか聞かれた。
    ・・・なんか・・・お巡りさんの雰囲気が普通の人とは違う。・・・独特で怖い・・・目が、目がぁ~怖い。
    何もしていなくても悪い事をしたような感じの雰囲気に・・・玄関先でドアを開けたままの会話で、寒さの余り震えが・・・まさか、疑ってないよね?

前に、会社の同僚がスピード違反で捕まった時に何度も、お巡りさんと言ったら怒られたらしいが、もう少しフレンドリーな感じでもいいんじゃないかとww 童謡のおまわりさんみたいに・・・わん!

田舎なので昔は玄関に鍵なんてかけたことなんてなっかた。そもそも鍵なんてあったか?
    まあ、また、そんな時代が来るといいなぁ    懐かしのニッポン!チャチャチャ!
  • 黄色のトマト (JP1)黄色のトマト (JP1) JP1 投稿:244
    編集済:14.02.2019
    雨にも負けず、風にも負けず

畑で収穫すると言われれば、畑に行って収穫し、

馬を訓練すると言われれば、馬場に行って訓練し、

魚を釣ると言われれば、海に行って釣りをし、

周辺植物を収穫すると言われれば、畑に行って収穫し、

クエストを完了すると言われれば、クエストに邁進し、

上位にランクイン! そんな人間に私はなりたいwww

なんと、世界選手権6位!

でもでも、調子に乗って、里の工場にまで手を出してしっまた。我が組合の組合員は、ほぼ活動しいていない。一人でやっていけるのか?

頑張れ!自分!  頑張れニッポン! ニッポン! チャチャチャ!

Post edited by 黄色のトマト (JP1) on
  • 撃つべし!撃つべし!撃つべし!  そして・・・ 真っ白に燃え尽きたぜ!

ただの寝落ちだし、撃つべし!ってクリックしただけだし!

現実なら、超過重労働だし、いや、ただクリックしてるだけだしww

組合対抗戦は1500番台~2500番台・・・ウロウロ

チャチャチャ!チャチャチャ!  ・・・真っ白になって壊れてしまったww

• 頼れる男 オレグ・フィッシャー

金魚レスキューで金魚釣りをしたが4匹しか釣れなかった。そこでオレグさんに頼んで金魚釣りをして貰う事にした。最初のうちは、ランキング8位だった。やったね!これで時短ボーナスが貰えるわww・・・と喜んだのも束の間、あっという間に20位。これはいかんと思いせめて12:00の時短ボーナスだけは死守しなければと思いオレグさんフル稼働。

金魚 5匹 00:45:00   160.000ドル
    金魚 30匹 22:30:00   240.000ドル

どう考えても30匹の方がお得なのは分かっていたが、どうしても22時間以上もオレグさんと離れることは出来ない。出来ないったら出来ない!・・・色んな事に手を出し過ぎてドルが残り少ないのだ。
    (ご利用は計画的に!)

そんな訳で魚釣りと金魚釣りのヘビーローテーション!それでもランキングが上がらない。そこで金魚釣りに専念させてみた。最後のほうには金魚5匹の160、000ドルすらないではないか。まあ、色んな在庫を売り払ってなんとかしのいだのだが。

なんと物欲とは恐ろしい!
    この前のサンタ工場 「ゴールド強奪事件」 被害者の会の会員 (そんな会は無い!ゴールドも補填済みです)
    なのだが、少ないゴールド(無課金)が無くなってもどーしてもデコレーションが欲しくて続けてしまった。
    (同じ物が2個とか・・・かなちぃ~)

そんな物欲のかたまりの私が、時短ボーナスがどうしても欲しかったのは、風車小屋をレベル4にする為だったのだが・・・購入資金が無い。 オイ! 本末転倒ではないか!
    が、しか~し、ランキングも16位まで上がったので、ここは賭けに出てオレグさんには魚釣りに邁進してもらった。

そして、遂に時短ボーナスゲット! 風車小屋もレベル4に。オレグさんはやり遂げたのでした。

本当に頼りになる男 オレグ・フィッシャー  オレグさん チャチャチャ!

訂正致します。
    前回のコメントで組合対抗バトルの順位を記載したが、あれはミッションの週間ランキングでした。
    また、間違えてるし~   

• 知らなかったのにゃ!

イベントのご褒美によく猫のお守りがあったので、キャットツリーを購入したにゃ!

キャットツリーは空です。  0/1、850、000 お守りを集めて猫をひきつけましょう。

一日、二万のお守りを集めても三ヶ月はかかりそうだにゃ! ゴールド購入は何万ゴールドもかかるので無理にゃ!  キャットツリーは空のせいで移動できないし困ったにゃ!
    早くイベントのご褒美で猫のお守りをゲットするにゃ!  頑張れ! ニャニャニャ!

ちなみに犬派ではなく猫派です。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつの間にか普通に移動できるようになったので今はどうなのかわかりませんが、画面下方にあるカーソルを使えば移動できたはずですが、それでもダメでしたか?
    猫がいてもいなくてもずっとそれで移動させていたので、ここ最近になっていきなりほかのデコと同じように移動可能になって驚いてますwww

• 早速やってみました!

オォ~!移動できましたです! チョット困っていたので助かりました。

ゲームもPCも初心者なので右往左往しています。

ぽてちんさん、ありがとうございます。  ぽてちんさん! チャチャチャ!

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつも元気で楽しい投稿楽しみにしています♪

私もこのBFが人生初のオンラインゲームですww

• 定期注文の恐怖!  そして魔のスパイラルへ!

まだ、低レベルなのに焼き菓子とリンゴ攻めを受けて、遂に果樹園を増やしてしまった。何千個もの注文なんて・・・酷い!酷いよぉ~ (号泣)

きっと、また、増えるに違いない!なんて鬼畜の所業なのだろうか。※BFってボーイフレンドの略称じゃなかったのかww ・・・もっと優しくしてよぉ~! (心の叫び)

私はゲームを始めてまだ一か月、せっかちなので、我慢強さが無いかもしれない。(ダメダメじゃんww)
    でも、諸先輩方はこれを乗り越えてきたのでしょう。尊敬してしまいます。(諸先輩方に敬礼!)

まったりゲームを楽しもう!・・・なんて思ってたのにぃ~! BFの罠にハマってしまったか?

・・・でも、無課金は貫くぞ!  負けるな!無課金ゲーマー! チャチャチャ!

あっ! BFの人見てたら許してね!

• 変更されたにゃ!

キャットツリーのお守りの数が1、850、000から185、000に変わっていたにゃ!

よしよし、これなら早いうちに猫も引き寄せられるにゃ!

BF・・・優しくしてくれたのかにゃ?  ・・・ハッ!まさか前回のコメントの心の叫びが聞こえたかにゃ?

そんな優しいBFさん! チャチャチャ!   
    レベルが上がっていくと、どんどんオーガニックマーケットは鬼畜仕様になって行きますwww

こういうのとか

これはまだマシなほうです(爆)
  • 豚さん! 哀の逃走劇!

ここは、しがない小さな農場、度々、豚さんの逃走を笑顔で許している(捨売り・・・グスッ)

あぁ~!行かないでぇ~!と手を伸ばしてみてもどうにもならないのだ。
    生産調整すればいいのだが・・・ミッションが・・・ここは涙を呑んで笑顔で、豚さん達者でなぁ~!

通りすがりの村人A: だんなぁ~!こめかみに青筋が立ってやすぜぇ~! (友情出演ww)

豚さん!哀の劇場 終幕 チャンチャンww

自由市場のお客様は何故か高級志向ww・・・チョットした隙に、桃、サクランボ、リンゴ等々、速攻でお買い求めに!その素早さを豚さんや野花にも生かしてほしい!

何故に豚舎を3棟も立てさせたのか?  農場経営の難しさを教えるためか?
    ファームの規模に合う注文をここに切に願うものである!

ただのゲームだっちゅ~の! チャチャチャ! 

• 僕は見たんだよ!

とうとう僕は見たんだ!なんてすばらしいんだろう!・・・72H 時短ボーナス!

・・・だけど・・・僕は疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・(ネロ ごめん)

折角の時短ボーナス、もったいなくて中々ゲームから離れられない。この時短ボーナス自分の都合に合わせて
    使えるように、こまぎれ状態にできたらいいな・・・ホントに眠い・・・でも、もったいない・・・ 

まいしおままさん! 
    このスレッドを見ているか分かりませんが沢山のキラキラありがとうございます!

里祭りをスタートダッシュでかなり頑張っていたので助かりました。( 時短ボーナスがあるからと
    調子に乗ってチャレンジしてみました。とても疲れたぁ~  )

まいしおままさん! チャチャチャ!

• OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    72Hの時短ボーナス来ましたか! ゚・:,。★\('ー'*)♪♥おめでとう♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
  • 黄色のトマトさん、初めまして、こんばんは~、

ミッションでご一緒になったので、ちょっと訪問させていただきました。

いつも楽しいスレありがとうございます!ちょっと楽しみにしています。
  • 吹き出しは、超ぉ~敏感肌!

計画的に収穫待機状態にしているのにカーソルが触れただけで収穫されてしまった! もぉ~!

スキンを付けるときにもゴールド購入のところにカーソルが触れて、ゴールドが足りないと出た。
    ゴールドの強奪ができなくて残念だったねww・・・低レベルで無課金だもんね! 

待機している付近は 慎重にカーソルを移動させています。だって「お触り厳禁!」なんだだもんね!

チャチャチャ!
  • キモカワ?

擬音を文字にするのは難しいが、収穫時の擬音が、ポワァ~ン、ボワァ~ン、アイテムドロップが多いときは
    グジュグジュ!グジュワッグジュワッ!って聞こえるww (聞こえ方は人それぞれだけど)
    風車小屋の収穫数量が多い時は、シュッシュッシュッって、手裏剣シュッシュッシュッみたいで爽快感を感じる。
    グルメファームのタンポポは、ヌロォ~ン!って感じww ・・・感じるだけ。

一音一音に何故か粘り気を感じてしまう。・・・納豆を食べた後の口の中みたいにww
    でも、癖になる音で、気持ち悪い感じなのだが嫌いになれない。
    これが俗に言うキモカワか?

キモカワ! チャチャチャ!

※最初は知らずに無音で黙々とクリックしてましたww
    活動報告の所で大スクリーンがなんたら、トラクターがなんたら、とあったので全画面表示でガレージが見えるように調整しながらゲームしてました・・・後で気が付いたが映画館の事だったのねww
    説明をよく見もせづ、せかっちもここまでくると・・・バカなのねww
    だから、フォーラム内のアドバイスや攻略法助かってます。ありがとぉ~! 

• 感動を返してくださいな!

朝方?・・・イヤ夜中かな。オーロラファームの建設状態を見てメインファームに戻って見たら、何か違和感を感じた。自分のファームじゃないような豪華な印象に見えた。

よく見たらオーガニックマーケットの周りが花で囲まれ四隅には旗があって、豪華にグレードアップしていた。
    丁度レベルも50になったので豪華になったんだと思い、グルメファームも見に行ったらグルメの方も同じだった。 チョット感動してしまった。 ( 私は頑張ったんだぁ~! ジ~ン )

そして、メインに戻ったら・・・杭にロープの元のオーガニックにww

きっとバグだったのでしょう。でも他のバグは中々修正されないのに・・・あっという間に元に戻すなんて
    なんとゆう早わざか! 感動を返してもらいたい! イヤ、豪華なオーガニックで補填してぇ~ww

でも、今月のオファーで金鉱許可証が25%OFFだったので許してあげるww ( 上からの目線ww )
  • 今さら!

レベルが上がるごとに施設のアップグレードがお題で出てくるが常に建設ラッシュ!
    これは戦略を考えてやらないと・・・などと思っていてもイベントの島シリーズがあるとそっちを優先してしまう。 ( 意志薄弱だね )
    (もうチョット建設時間短くしてぇ~・・・アッ、購入価格も低価格でww)

フォーラム内の攻略法などを見てなんとかしようと思ったが、はたと気が付いてしまった。フォーラム内の攻略法はある程度のレベルとゲーム知識がないといけないんではないかと。( 某関係者:攻略法、フッ、君にはまだ早いよ! )
    そもそも私の場合はゲーム初心者の手ほどきなるものが必要なようだ。ホント今さらであるww

このゲームは私のようなせっかちにはなかなか・・・
    そこで録りだめしていたテレビ番組でも見てリフレッシュしよう! と思い見てみたら・・・録画時間オーバーで、〇棒が途中で切れていた・・・グスン
    それだけこのゲームに夢中だったのです。

恐るべしBF! チャチャチャ!

• 金の切れ目が縁の切れ目か!

オーロラファーム、ビックリするほどの金くい虫。我が貧乏ファームでは限界に近づいていた。それでも一章はなんとかクリア。二章に入り遂にドルが続かなくなってしまった。ご褒美のカラフルな船が欲しかったのに。

・・・そして、かもめはかもめの歌が流れるのであった。

諦めました~ あなたの事は~ もうお金はかけない~

あなたの願い~ 叶えられず~ 悔しくて悲しい~

低レベルは低レベル~ 二章や三章や ましてやクリア等出来ない~

あなたの望む~ 高レベルなゲーマーには始めからなれない~

この金を~ 無くしてでも~ 欲しい船はあるけれど~

低レベルは低レベル~ メインで種まき~ するのがお似合い~

残り16日、どうなるオーロラファーム! チャチャチャ!

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:12.02.2019
    ファーマーレベルが低いうちにイベントファームに挑戦して常設ファーム用のドルが尽きそうになって慌てた経験を持つ人は、私を含め、かなり多いみたいですよ(笑)。
    私の場合は、無課金のうえに(ドルも)貧乏なので、いまだにどのイベントファームでも2章をクリアしたことは無いままだったりしますけど。。。

すでに気付いてらっしゃっるかもですけど・・・常設3ファームと同様に、イベントファームにも、整地するとデコが出てくる区画が有るんですよ。
    そして、その区画の配置は毎回同じなので、スクショの状態なら、あと2個、デコが埋もれたままだったり。。。
    (追記 私も、黄色のトマト様と同じ2か所・・・デコが埋もれてる区画・・・が未開拓で、どうするか悩み中です)
    Post edited by セライア (JP1) on
  • セライアさん コメントありがとうございます。

やっぱり低レベルと無課金では無理があるんですね。

BF: この度、期間限定商品のオーロラファームが発売されました。お買い上げいかがですか?

私: でも、お高いんでしょう?

BF: いえいえ、お買い上げ頂いたお客様にはルーンストーンを手に入れる権利をお付けいたします。

私: う~ん、蹄鉄も欲しいしなぁ。よし、買いましょう!

てな具合に手を出してしまいます。蹄鉄がもう少し簡単に入手出来たらいいのに。
    これも商売上手なBFならではですかね。

だいたい施設の一つ一つが大き過ぎます。土地を買っても買っても間に合わない。
    そして力尽きてしまいます。きっと、課金を促しているのでしょう。
    セライアさん、これからも無課金でBFの『 課金してして商法 』に対抗していきましょうww

セライアさん! チャチャチャ!
    無課金でもオールクリアは出来ないことはないですが潤沢な資金は必要です。
    使っても惜しくないドルが3億以上あれば出来ます。(出来れば4億)
    そして遠洋漁業で稼いでいることが必須です。
    使った分を遠洋漁業で稼いで補わないと破産しますwww
    ファームLV100以下で第二章までいけたら大したものだと思います。
    私はいつも第三章の2くらいで終ってしまいます(ファームLV200越えですがw)
    オールクリアしたのはキャンディーファームだけですね。
    課金で一回、無課金で一回。
    どちらも3億程度はかかっています。(正直いくら使ったのかわからないwww)
    要はいくら自由にできるドルがあるかどうかだけです。
    限定ファームは高レベルでも低LVでも条件は同じですから。
    ご存知でしょうが馬のトレーニングは2000で大丈夫ですよ。
    毎回4000使うとあっという間になくなります。
    よほどの多頭飼いでなければそんなに早く蹄鉄は消費されないと思いますが…

追記
    先ほどファームにお邪魔しましたがオーロラファームの生産費用めちゃめちゃた高くないですか?
    デコの数が少ないのでおそらく生産費用がべらぼうに高いと思われます。
    ここを見てください

三角が緑色なら大丈夫。

このマイナスが多いほど安くなります。
    逆にオレンジに入っていると高くなるので大赤字になります。
    門と柵を最大にUGしたりデコをなるべくたくさん置くと生産費用は安くなりますよ。
  • 黄色のトマト (JP1)黄色のトマト (JP1) JP1 投稿:244
    ぽてちんさん! コメントありがとうございます。

所持金のドルが一千万超えただけでウハウハしているうちはダメですねww
    でも、ご褒美のデコを見てしまうとつい我を忘れて突っ走ってしまうんですよ。

いつかは億万長者の仲間入りを夢見て種蒔きに精を出します! 

ぽてちんさん! チャチャチャ!

私もまねっこして追記
    アドバイスと沢山のキラキラありがとうございます! 
    そして、オーロラファームやれるところまでやってみます!

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    私はドルの所持額は1億前後が標準、そして遠洋漁業は後回しにしてきたので中途半端・・・それでも毎回1章はクリアできてるのは、ルーレットのチップのほとんどをイベントファームにつぎ込んでるのが大きいんだろうなぁと思ってます。
    蹄鉄は、馬のレース以外では、フラワーに来る船に全種類(温室果物は最低数量)積むことでなんとかしていて、イベントファームのデイリーは頑張りすぎないことにしてます。

ベテランさんから「イベントファームは満足度が重要」と聞いた記憶が有ります。
    満足度(生産費用)を考えるなら・・・ぽてちんさんのおっしゃるように門と柵は上限までUGしたいし、スタッフは可能な限り母屋(満足度が下がらない)でまかないたいし、埋もれたデコ(4個)を活用するべく掘り出すための土地(最少で9区画)は購入・整地したい。。。

(0:59追記 私は上記の3点でさえ母屋のUGが毎回資金不足で毎回未達、オールクリアは遠い。。。)
    Post edited by セライア (JP1) on
    土地を購入する費用が足りないので只今オレグさんをフル稼働させています。
    色んな事に手を出し過ぎてヒィ~ヒィ~言ってます。
    二兎追うものは一兎をも得ずを地でいってますw

ルーレットチップをそのように使うのも手ですね。なるほどです。
    柵と門はノースドルが間に合いそうなのでアドバイスどうりUGします。
    土地は・・・。
    所持金のドルが一千万超えただけでウハウハしているうちはダメですねww

私もかつてはそうでしたwww
    1千万どころか300万ドルになっただけで大金持ちになった気分でいましたよ(爆)
    何もわからないままひたすら種まきして収穫していただけのころ。
    アップグレードなんて全く頭になかったし、ドルの使い道がないなぁと思っていました。
    いまや10億持っていても怖くて土地が買えません。
    まだ船のUGがあっりますし、今回は限定ファームは見送りましたがトロピカルはやるつもりなので3~4億残さなくてはなりません。
    そうなると6億7千万の土地は買えないのです。
    ちなみにトロール船をLV6までUG するのには 約1億かかります(爆)

とにかく少しドルがたまったら生産施設のアップグレードに励みましょう。
    生産量を増やさないとずっと自転車操業になっちゃいます。
    サイロや風車なども時間はかかりますが早めにアップグレードしたほうがいいです。
    設備投資は重要です。
    限定ファームはある程度順調に資金が運用できるようになってからやるほうが、無駄な出費に終わらなくていいと思います。(しつこいようですが遠洋漁業は必須です。出費が半端ないので遠洋漁業をやっていないとマジで破産しますw)
  • ぽてちんさん! ありがとうございます!

数ある誘惑に負けないようにして常設ファームのアップグレードをしたいと思います。
    今後は皆さんのたどってきた過程を参考にして進めていきます。(キリリッ)

遠洋漁業後回しにしてましたww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする