ホーム Japanese ゲームについての質問

15日開始(BF内カレンダー)の働き者は農業?釣り?/ 11日?

teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
編集済:08.01.2018 ゲームについての質問
カレンダー上では15日開始の働き者、これは農業のでしょうか? それとも釣りのでしょうか?

英フォーラムのアナウンスでは
HWE   - 14th 23:59 - 18th 12:29  になっており、農業のようです。

英フォーラムのディスカッションでも
背景が青だから釣りじゃね? 背景が茶色いのが農業じゃね?
いやいや、4日あんだから農業じゃね?的なやり取りがなされており、今ひとつ確信がもてません。

追記 英MOD Wascally Wabbit さんの最後の文言が気になります。

Post edited by teabags100 (JP1) on

コメント

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    編集済:08.01.2018
    某カレンダーは更新されています。
    それとは何の脈絡もなく、独語で釣りの働き者は Fleibevent Fischen かなぁぁと独語だけに独り言してみます。

英MOD PickleさんのアナウンスではBF内のWWCカレンダーも前回のメンテで更新、修正されています。

個人的には、釣りの働き者はなくなり、
    HWE   - 14th 23:59 - 18th 12:29 に変更になったのかなぁぁぁぁぁ????????とか思っております。

BF内のイベントより、「イベント予想イベント」の方が私にとっては面白かったりします。
    ゲームとしてはそれじゃダメなのでしょうが。
  •  現在、開催されている働き者イベントは、ドイツ版カレンダーでは、釣り版になっていますが、メインファーム版です。15日開始の働き者イベントは、ドイツ版カレンダーでは、メインファーム版になっているので、恐らく、15日開始の働き者イベントは、釣り版と推測し、準備しようと思っています。

ブチコ

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:08.01.2018
    この予想を当てたプレイヤーはんには運営から何らかのご褒美があんのかいな。

Fleibevent Fischenって遠洋漁業の働き者イベントですよね。わたくしは日本時間11日午前8時開始と解釈していたんですが、既に変更が確定してるのでしょうか?ドイツMODさま以外に情報源があるのですかね。

追伸:
    よく見て気付いたんですが、今やってる農場の働き者イベントが8日終了(日本時間では明日)になってますね。これは合ってるのですが、11日開始予定のはどっちになんの?交互なら漁業版?って感じです。
    ゲーム内の世界選手権カレンダーは日程が全く合っておりませんので信用しておりません。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  •  ドイツカレンダーの最新版が、どれなのか解らないのですが、通常、組合対抗バトル終了翌日から、働き者イベントは、スタートしているので、私が紹介した組合対抗バトル終了の翌日に、働き者イベントがスタートするのは、通常の流れのような気がします。11日なら、組合対抗バトル開始と同日なので、このような同時スタートがあった記憶がないのですが、ありましたっけ? 一体、働き者イベント釣り版は、いつ始まるのでしょうね。どちらにスタートしても大丈夫なように、エビシリーズの収穫した船が戻ってきたら、暫くの間、収穫しないのが、懸命かもしれませんね。

ブチコ

• たしかに…暫くはエビ牡蠣アサリ漁場のをストックしたままの船が港に放置されそうだなぅ…
    痛みませんように…
  •  私は、カレンダーを、ネット検索の結果で見つけました。1月4日に、Bailey Beitragageが投稿していました。注釈には、確定版ではない旨を記載されていました。別のスレッドで、あっこはんが、書き込まれている添付資料の右側でした。きゅおさんのご助言のように、エビシリーズの漁場をストックする案に賛同します。

ブチコ

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    きゅおさん、今は冷凍保存の設備が整ってますから心配ありませんよ(笑)
    昔から備えあれば憂いなしと申しますから、準備しておいて損はないのではないかとおもいます。
    無かったら収穫するだけですし♪
    この前の私みたいに最初からスキップするなんて悲しすぎます><
  • ゆうむむ (JP1)ゆうむむ (JP1) 投稿:15
    編集済:15.01.2018
    早朝開始されたのは農業でしたね。
    しかも旧式の。

いや、しばらく様子見してみます、ステップアップに必要な収穫量は新型のそれのようです。
    つまり要するに、新型からボーナスポイントとブースターを取り外した仕様です。

てことは、リンゴなどは鬼畜度数段増しており、5や6の軌道に乗せるには大量のミネラルを必要とします。
    しかもブースターはありません。

「金鉱許可証なんか、そうおいそれとくれてやるもんか >:)
    運営さんの並々ならぬ決意がひしひしと感じられる今日この頃 B)

• そうゆうことなんでしょうか、とうもろこしの後の品物が、レタス、大麦、小麦、タマゴと3品目時間のかかるものばかり。何回かミネラルで時短しても、ちっともメーター上がらず、6時間7時間かかる。

これが夜だったらこれ幸いにして休むのですが、夜に牛乳とか切れる品物になったら眠れないなー。今のうちに寝ておこう。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    というかまだフラワーのイベントが終っていないのにこっちの働き者を持ってくるのっていかがなものかと思いますがwwww
    どうせクリアーは出来ないからいいけど、ジャスミン植えたらもう招待状確保できません。
    あんなの温室の普通種とジャスミン以外のSP種で回転よくしてあつめてるだけなのに。
    まぁはじめからフラワーのイベントは無理ゲーでしたけどね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする