ホーム Japanese テクニカルサポート

なんでこうなる?

こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
編集済:22.04.2017 テクニカルサポート
@H29.1.3
組合バトルで獲得したミステリーボックス。
その中の2つから、計10個程のミステリーボックスが出てきました。
しかし、保管庫には入らずに消えた (・・;)

年末の「ファームからの挨拶状」
テストファームに登録していたアドレスには届きましたが、プレゼントは受け取れず・・・
JP1登録のアドレスにはメールすら届いていません。

@通常の出来事
ルーレットで獲得したコインですが、獲得した分が反映されない時がある。

過去、アカウントの事でサポートに相談しましたが(JP1とテストのアドレスが違うのはそのせいです)
時間がかかる上、驚きの最終回答で複雑な気分になったので
普段、何だこれ?と思う事をこちらに書いてみました。

@H29.1,4
本日獲得のミステリーボックスから、また4個のミステリー・・・
期待通り消えました (ーー゛)
Post edited by こおちゃん (JP1) on
«1

コメント

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    バグの投稿が多すぎて返信がついてない件が多々あるので付けました。
    結構大きいバグだと思います。チップ購入の際元の数と買った後と一々見てない事が多いと
    思いますので、注意喚起になりますよね。
    ※チップ購入時数があってない、入ってなかった等はだいぶ前から聞いてはいました(組合員から)
    私は確認を怠ってきたので、たまにしか見てないので数があってない件に関しては、
    確認できた事はないです。
    その話を聞いた時はサポートメールして下さいとお願いしましたが、その当時は皆サポートメールを
    面倒くさがって、する人が少なかったです。事実本当に面倒です。こういう負担をいつまでユーザに
    かけるつもりなのかなと毎度思います。

ゴールドを購入して決済時に起きた不具合は、運営は真摯に対応するべきです。
    それができないならただのブラック企業。
    バグに対してですが優先順位はまず第一に課金関係のバグの対応を迅速にする。
    第二以降については一番問題になってる事、課金して行う操作上の問題という事で
    順位を決めてほしいです。当たり前の事ですが、やってますか?運営さん。
    やらないで済ませたら ユーザが減るだけですが、それでいいと思ってるという
    事なのでしょうか?
    という感想を持ちますが普通は。如何でしょうか。

その上で、ミステリーボックスの件はそういう話は聞いてないので、個別のバグと思います。
    バグの種類として全体に起きるバグと、個別に起きるバグがあるようで、
    個別のバグが結構原因がわかれるようです。
    ブラウザの種類を色々変えて試してみるというのも一つの手だったりします。
    ※今の所、私の体感ではこのブラウザがお勧めというものはありません。
    人によって様々な意見があるので、自分で相性のあうブラウザを探すのが一番いいみたいです。

PC自体が常に行う、自動更新中に私は何度か個別のバグ、、、、、というか収穫できなかったり
    画面がおかしくなったり、強制終了でも落とせなくなるフリーズが起きたりという事は確認しています。
    PCの作業にここのデータ処理の負荷が耐えられないような情報のやり取りがある、
    ためかと思っていますが、色んなゲームしてきたけどテクニカル的な話に強い方が
    まだこのゲームには少なくて、ほぼ素人の私に言えることはそんな事くらいです。

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    バグがおきないようにするためには再起動は細目に(2,3~時間に1回位が推奨です)
    上にも書いた通り、再起動時でないと更新が処理されず、私の確認では自動更新中に
    バグが起きていますので。
    その際履歴の削除はもちろんですが、私は下手すると組合杯時は1時間に数回履歴の削除をしています。

このゲームに関してはそれである程度防がないと際限がない程色々問題が起きるので。
    正直いいますが、普通ここまではひどくないです。今までやってきたゲームでは。
    ※数時間接続していて確かに動作が非常に重たくなるゲームもありましたが、そのせいでバグが量産される
    という程ひどくなかったです。
    もう同じこと言いたくないのですが、改善してほしいんだけどやる気あんのかなぁ・・?
    ブラウザゲームのこういう問題詳しい方っていらっしゃらないんですかねぇ。。
    そろそろその筋の方が出てきて解説してくれないかなぁと期待してるのですが。
    調べてはいますが個人の力では限界がありますので。
  • honominさん、はじめまして!
    返信ありがとうございます m(__)m

サポートとの遣り取りがあって
    その最終対応の やっつけ仕事にがっかりしすぎてしまい
    頼れないサポートなんだと確信しました
    でも、やはりモヤモヤする気持ちがあって・・・

ミステリーボックスの件は、組合内では、自分だけだと思いますが
    チップの件については、組合内でも同じく感じていた方が居たので
    あぁ、自分の勘違いじゃないんだなって思って・・・
    きっと、気付かないでルーレットを回している方もいるかと思い
    それで、人目に付く掲示板に書き込みしてみようと思いました
    こんな事もあるよって、数人でも読んで頂けたらと思ったので ^^

• 1/22
    ボートをレンタルして釣りに出た。
    全ての魚を釣り、ファームに戻ったら
    なんと釣果無しにされた上、ボートのレンタル料はしっかり取られた。
    さすがビッグファーム!
    またやられたぞ (ーー゛)

• 満足度アンケート
    質問内容を見直してから送信してください
    だらだらと同じ内容の質問に答える側の面倒も考えてほしい
  • 5日ほど前からかな。。。
    畑に種を撒く時「前に撒いた種を撒く」ボタンを押すと
    全く違う種に変わっていることがあります。

こおちゃんさん今まさにその問題植えた作物以外が収穫されるという事で
    困ってる組合員がいましてそっちのスレに移動しますね

後アンケは暇な人に任せましょう^^;
    満足度アンケ等してないで 自分たちで考えるのが普通です
    私はスルーしました

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

ファーマーの皆さま こんばんは^^

皆さまが感じておられる不具合やバグなど1つずつ修正を実施中ではあります。私自身もバグに悩まされている1人です。その都度開発者へ現象をSSや動画を付け報告してございます。

修正については現在何の修正をしているのか?順番がどうなっているのか?申し訳ないのですが、私やKatuoでは担当外の為不明でございます。

しかしながら皆さまがおっしゃる内容はキチンと報告を入れてございますので、今しばらくご辛抱お願い申し上げます。

個人的に感じた事をお話致しますが、サポートセンターの対応についてです。昨年Modになる前ですが、私も何回かサポートセンターへ不具合などを申し入れたことがございます。最大半年後に回答がございました。平均3か月程での回答です。現在の回答状況は緊急性があると判断された場合でも対応に1週間~10日間前後かかります。

違反者などの通報等についての対応は1か月程回答が返ってこないことがあります。ですが、キチンと皆さまからの問い合わせはサポートセンターへ届いておりますので、ご安心頂ければと思います。

1年前と比べたら回答期間は、やや短縮され改善されている傾向にあると個人的には感じております。日本人としては日々の手厚いサービスや素早い対応に慣れている為に、GGSの対応はまだ遅いと感じておるかと思いますが、本当に少人数にてお客様対応をしている為に回答が遅れております。

当方GGS都合で申し訳ござませんが、皆さまへご理解ご協力の程お願い申し上げます。

個別にご相談、お困りごとなどございましたら、私Zoe 又はKatuoへ直接メッセージを頂ければと思います。

それでは宜しくお願い致します。

Zoe [JP Mod]

• Zoeさん、お疲れ様です。
    他スレも同様に、素早い対応をしていただいて、心強いです。
    ましてや土曜日なのに・・。
    ありがとうございます。m(_ _)m
  • @H29.2.23
    AM4時30分過ぎ

寝落ちから目覚めたら、ファームから落ちていた ^^;

ベッドで寝る前に植替えしようと思い
    IDとパスを入力しましたが

入力を間違えていないのに
    イン出来ない (ーー゛)

どういうことなんだー!!!と・・・
    でも「Bigfarmに個人的な怒りは無駄」だと思って寝ました 。
    精神衛生上、怒りを覚えるのは無駄 (* ̄m ̄)プッ

少しずつ良くなっていくことを望んでいます

• @H29.3.26
    またミステリーボックスからミステリーボックスが出たぞぉ~~

空箱ごと無かったことになるって、どうよ?
    空箱だけ残っても困るんだけどね (^。^)y-.。o○
  • @H29.4.22
    船の積荷を満杯にした。
    次の船も満杯にした。
    ・・・褒美無しなんですけど orz

• 8/28
    魚の働き者についてだ

もそもそとのんびり頑張ってみたが

漁船団で収穫した魚は
    ちまちま加工する状況になったけど
    ゲームだから
    鮮魚は腐らないって事か??

ゲームの運営側の調整に
    不満はあるけど了解

ただ
    魚の働き者イベの後は
    収穫した魚が
    収入に変わる方向で考えてほしいな。。。

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    なんでこうなる? お客さん!

オーガニックマーケットの前で足踏み(歩いていますが進まない)のお客さんが増えてきました。
     一旦、他のファームに移動して帰ってくると消えておられますが・・・

バグ報告のため、場所をお借りしました。

• こんばんは^^
    亜紀野七草さん はじめまして m(__)m

変な方向を向いての客の足踏みや
    オガマでの購入後の客の頭上に付いていまわる’ニコマークの吹き出し’が 
    客から離れて付いて行ったり・・・(なんか、首が後からついていくように見えて違和感がある(苦笑))
    誰にも確認していないのですが
    漁船団が船着き場に戻った時 戻った船に付く魚マークの吹き出しも 
    ’どの船が寄港したんだかわからんっ! て、場所にあったりします。

もともとそんなに投稿するつもりは無いのですが
    たまに、ぼそぼそと
    おかしいと思う事を書いています^^

• 10/1
    自分の見落としかもしれないが
    メンテの告知は あったのかな?

限られた時間で遊んでいるから
    人それぞれ時間を計算して仕込んだり 課金したりしている
    ファームが好きで 頑張っている人なら尚更だ

運営側は サービス精神で いろいろイベントを詰め込んでいるのかもしれない
    それはそれでいいと思う
    参加するかしないかは 個々や組合単位で決めれば良いと思うから
    ただ こんなに休む間なくイベントだらけにして
    不具合があるからと いきなりメンテは納得いかない

運営側は 不具合が出ると 予測できないのか?
    こんなにバグだらけなのに
    毎回 自信満々でイベント発動してるのか?

ファーマーに不満を抱かせているとは思ってないのか?

• ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:02.10.2018
    9月は特に多かった。
               アーンド
       (コレ解らん)            (足りてるよ)            (犬小屋)
       からの    そして  
       (建設終わり)             (建設はじめ)             (赤い糸の金魚)
      あるのに  ラスボス!  
      (キャンディファーム)                           ( ついに自ら連絡くれと・・)
           その他
      (ファーム移動 )            (ミッション中)         (小さくて取れない)
     害がないヤツで  とか  コレとか。
    こんなに有りますが一部です。その他、種が植えれない回収出来ない、フリーズ、サバ落ちetc。英語のポップはしょっちゅうです。毎日でます。どう思われますか!?運営さん!!まともに遊べますかね?無理よね?遊べないのでスクショ取って遊んでみたらこんなになりました。  暇人です。 だって遊べないんだもーーん!!(何回キャッシュ削除させられたか・・(。-`ω-)これって怒って良いLVよね!?)
    こレは可愛かったのでOKにします    (飛ぶ金魚)Σ( ̄□ ̄|||)
    Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:06.12.2018
    @H30.12.6

組バト前のアプデ終了
    カイト効果を1つに集約したようですが
    きっちり集約できていますか?

カイト自体が消えた方も居ますよ!

他にも そんな方が居るのでは?

この件については しっかり対応して頂きたい
    しっかりですよ!!

• @H31.1.24

リログするとFLASHに変更できません
    アプデ後は改善されるとの事ですが
    今までの事を考えても
    アプデ後にろくなことがない

アプデ前の現在
    余計な苦労までファーマーにさせ
    その上 イベントに参加しろということですか?

HTMLの不具合
    運営側は知っていますよね?

そもそも
    こんなにたくさんのファーマーが
    このゲームに参加しているんですよ
    ちゃんと考え 準備や検証をし
    その上で物事を運んでいますか?

巻き込まれて無駄な時間や金等を使うのは
    運営側にとって 1番大切なファーマー達であることを
    しっかり考えて頂きたいですね

• ミステリーボックスが消える件ですが・・・
    私も度々経験しています

最初は保管庫にな~~~い!って驚きました
    確かに取得したアイテムが流れているのに~~ない!!

経験浅い私の不確かな見解です
    (てか、突然おきるのでボックスを開けた数を確認した訳ではありません)
    保管庫に入るのではなく、そのまま未開封のボックスに追加されているのでは???って思ってます

バグだとしたら本当に悲しいですから

• 編集済:01.02.2019
    お疲れ様です。
    自分もたま~にミステリーボックスが出現する事がありますが、消えた事は無いです。
    ミステリーボックスも含め、全アイテムは開封直後に加算されていると思います。

ミステリーボックスについて、例えば5個所持している時に4個のミステリーボックスが出てきた場合、
    5個(所持数)-1個(開封)+4個(出現数)=8個
    になりますが、開封直後に8個になっているはずです。
    ミステリーボックスは全て開封してから通常画面に戻る事が多いと思われます。つまり、通常画面に戻って数量を確認する時には、既に加算された分も含めて開封済みの可能性が高いと思われます。

次回ミステリーボックスが出現する事があれば、確認してみてくださいませ。
    上記と違う状況であれば、バグかと思われます。

因みに、以前に4回ほど連続でミステリーボックスが出てきた事がありまして、その時はこのまま永遠に続くのでは・・・と焦った記憶がありますwww

Post edited by しっとりファーム (JP1) on
  • @R1.11.21

オーロラファーム
    初回のデコ 貰えてない
    そして ルーレットのデコももらえてない

イベントが始まったから 満足度のためにデコが必要だった
    運営さん達は ファーマーの時間が止まっていると思ってるのか?
    今更「すんません」って デコ何個も返されても
    既に 対応済みの おいらには迷惑でしかなかった
    つか イラつくね

ファーマーの状況を 全く考えてないね 相変わらず
    期間限定ファームでの不具合の補填は
    選択できる形にするとか
    考えられないのか?

馬の「大会チャレンジ」ですが
    画像付きの投稿があるのに
    運営さんは 意味が分かってないようですね
    今回のチャレンジも 修正されてない

あとは サポだな

• こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:09.04.2020
    @R2,4.9

いろいろありすぎるほどあるけど
    今日は フォークかけたのに 抜けられない

不具合も 積み重なり過ぎだと思うけど
    運営的には どなの?
    こんなのが通常だから 訊いても無駄だよね・・・

30分待って 新しい対戦にエントリーした
    フォーク自体 かけたことになってない
    農機は長いクールダウン状態

組合内では
    全員が同じ状態ではないけど
    定期購入で不具合がおきてる

ファーマーを楽しませたくて
    いろいろイベント詰め込んでるのかもしれないけど
    それで良いと思うよ
    参加するかしないかは 組合や個々で決めれば良いから

1番言いたいのは
    不具合 減らせよ
    多すぎだ

Post edited by こおちゃん (JP1) on
  • 組合対抗バトルだけど
    ジャムってさ 何のために作ってるんだろうと思う
    サクランボの消費がひどすぎる
    パイナップルの温室の種なんて 間に合わんよ
    ついていけるほど 報酬が無い
    どちらもGを使わせる方向で考えてるよね?
    メインの港に来る船の寄付に サクランボジャム来ないし
    なんの利用価値もなく 二束三文で売ることしかできない
    最初の広告では 高いPがもらえるって事だったけど
    どのくらい作れば高P取れるのか教えてほしい
    やるだけ無駄なPにしかならないんですけど?

3~4日程度でバトルを繰り返して
    通常に必要な作物の他に
    バトル以外のいろんなイベントで必要な作物もあるのに
    工夫もせずにそのまま続行
    グルメの畑は タンポポで時間が使われるし
    スぺ種だと’タンポポをを栽培する’が出ない
    =苗床がタンポポで動かせなくなる
    結局 バトルが終わっても 通常種でタンポポ植える
    畑が使えない

まじで なんでこうなるんだよ

• ミッションのお題のジャム
    1回つくるのに サクランボの木 1本分前後のサクランボを使う
    ジャムは そのまま売っても 売値が高いことに気づいたけど
    高くて当たり前だし(足りないくらいなんじゃないかと思ってる)
    ミッションでこんなにジャムを発動されたら 気持も綯えるよ
    あっという間に サクランボが足りなくなる
    サクランボは
    オガマ・プレジャーパーク・緊急配達等にも 必要ぢゃろ?

バランス悪すぎ

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    正直サクランボを普通に半日かけて栽培していたら到底需要に追いつきません。
    倉庫満タンにしておいても何回かサクランボジャムを作るとすぐに少なくなってしまい、少なくなるとオーガニックマーケットにドカンとサクランボの注文が入る。
    しかもいくつも入るからとてもじゃないけどさばききれません。
    この状況はたとえサクランボ園を増設してもあまり変わらないと思います。
    せめて船への寄付はジャムを入れるのはやめていただきたい。
    そんな余裕なんてありません。
    一番下のはまだ数を減らすこともできるけど、上の段は調整できないから出すしかない。
    慢性の材料不足なのに要求だけされるって。。。
    はっきり言えば、ジャムなんて一部の上級者向けだと思います。
    初心者、中級者には荷が重すぎます。
    ゴールドやミネラルを湯水のごとく使える人しか無理です。
    フォークでジャムをスキップしまくっても、のべつジャム不足ってどうなのwwww
    サクランボだけじゃなくてパイナップルもリンゴもベリーもあっという間にすってんてんですよ。
    どうやって作れと?
    マーケットでもジャム万単位の注文は、ただ一言

ふざけんな!です

• 選手権始まってるけど
    前回の続きから?
    既に 褒美取得完了してるものが数個ある

これは
    やらなくても ボード上の実績が反映される?
    まさか BFの運営がそんな大盤振る舞いなんて無かろう

では 何故だろう?
    今の状態だと 褒美が落ちてこないんだけど
    ただ働きですか?

• R3.9.15
    今だよ 今
    働き者のお題が ルタバガからもろこしに変わった
    切り替えの瞬間にだよ

こんなこと 小さな間違いだと 運営側は思うのかもしれない
    そりゃそうだ
    何度 苦情を言っても
    未だに おかしな間違いがいっぱいあるからね
    ただ 運営は「提供する側」ですよ

意味のないアンケートを定期的にしていますが
    何か改善できる質問内容でも無し
    一応やってます ファーマーに寄り添ってますとのテイとしか思えない
    なんの意味があるんだか

• @3.9.25
    オータムに緊急配送にプレジャーだとぉぉぉぉぉっ
    いくら 出荷した分のドルくれるっつったって
    あっちもこっちも 納品して成果を出すイベばかり重ねるって
    そもそも どうなんだ?!
    出荷までにかかる 作物や動物の育成時間があるんだよ
    倉庫の在庫 減りっぱなんだけど "(-""-)"
    それも オータムは加工品ばかりで 材料費だってかかるっつーのに

全員が課金じゃないんだから
    少し考えてイベントスケジュール考えられんのかねぇ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする