ホーム Japanese ゲームについての質問

組合の効果って何でしょう

フォーラムで初心者の方に不勉強な発言をしてしまい、お詫びにうちの組合に入ってもらおうと思ったのですが、身内のみということで反対されました。これまでにも身内以外の方も入られたことはあるんですが、私が頼みこんでおり、仏の顔も3度までと、断られてしまいました。

確かに、身内の雰囲気が壊れて、みんながオンしなくなるのは嫌です。

そこで、期間限定で組合を作り、その方を入れてはどうか、といわれました。私が組合長で、その人と二人でです。私は今の組合が大好きなので、離れたくないのです。でも2週間ほどなら、教えられることは限られますが、それをしつつある程度までレベル上げを手伝えるかなと思います。

でもこれそんなに意味があるでしょうか。そもそも、組合の効果が出るんでしょうか。まだその方に意見を聞いてないので、どなたか教えてください。どうも気持ちが先走って失敗ばかりします。これもそうなりかねないなあと不安です。

コメント

• JIJIMASA (JP1)JIJIMASA (JP1) 投稿:1,390
    組合を作ってリーダーになるなら最後まで責任を持って運営しないと無責任になりませんか。

レベルアップのアドバイスをするだけなら、メールでも十分だと思います。

組合の効果はバトルやプロジェクト等ですが、二人だけではそれほど効果はないでしょう。
    リサーチの効果を期待する為には人数が不足ですから。
  • ご回答ありがとうございます。私はリーダーの器ではないので、確かに無責任になりますね。脊髄反射でものを言うと何人から叱られたか。。。メールでお詫びをし、フォローできればしたいと思います。

穴があったら入りたいです。。。

• もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    編集済:28.09.2015
    かえるさんの、別の一面を見たような気がします。
    アドバイス、的確に私には響いていますよ。
    そんな
    穴に入らないでくださいよ、

組合を探している方も、いろんな組合の説明を確認して、自分に合っているかもと思う組合を探すことお勧めしますよ。

組合に入っていて、判らない時は組合員の皆さんに聞いて、誰もわからないときはこのようなコーナーを利用し、わかった時点で
    組合員に、フィールド・バックしたらいかがでしょうか?   皆がハッピエンド。

親切な先輩方なのでプラスαで教えてもらえます。
    私も、その成果があって、フォーラムが好きになり毎日チェックしてます。

Post edited by もこ3 (JP1) on
  • もこ3さん!!偉そうなことばかり言ってたのであきれられてしまったかと思いますが、これがほぼ私の本質ですw背伸びしてすっ転んだり、気持ちが先走って、あらぬ行動に出たり。毎日何かしでかしながら、ネットの友達にもうやめてほかのゲーム探しなよ、といわれてもなんか楽しいんです(*´ω`)

とうの初心者の方から、組合に入って元気にやっている旨の報告がありました。嬉しいです。

私もトロピカルを目標まで終えたので、もう1つ終わらせるか店じまいするかで悩んでここを覗いています。後、馬ももう一段階フュージョンしたいので関連記事を探しつつチェックしています。

もこ3さんのおかげで穴から顔を出していますw

• 何か悪いと思うことがあったなら
    素直に謝ればそれで良いと思いますよ^^

かえるさんが、あんまち落ち込むと
    相手の方も辛い気持ちになるでしょうから
    お気になさらず^ω^
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    そうだそうだ!

私を見てごらんや。(みえるかな~?)
    結構、おちょこチョイしているけれど、(特にしりとりとか)日常も
    笑って謝って、楽しく続けていますよ。(パンタコさんiijimaさんが良くご存知かと)

すいませんです。もう一回別のコーナーでも謝っておこうかと思います。
     「しりとりで、ご迷惑かけた皆様、本当に申し訳ありません」「前の言葉を無視し、新たに作って本当にごめんなさい」
    ((大声で叫んでいます))

かえるさん、大好きよ。  (*^-^*)

• はい、そうですねw
    もこ3さんww

かえるさん、良かったですねo^ω^o
  • (ノД`)・゜・。 もこ3さん。。。

初心者さんともこ3さん、パンタコさんのおかげで穴から目だけ出してきょどきょどしています。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする